ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「世界でここだけ!」外国人絶賛の“さびれた”水族館

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」のワンコーナー「JUN THE CULTURE」(ナビゲーター:藤原ヒロシ)。11月5日(土)のオンエアでは、ロンドンから三重県伊勢市に遊びに来た外国人の友人家族のお話をお送りしました。

伊勢といえば藤原の地元であるため、「これは案内せねば!」と思い、友人家族を「伊勢神宮」に連れて行くなど案内したそうです。その中で水族館に行くことになったのですが、伊勢には、藤原いわく“良い意味でさびれた”水族館の「二見シーパラダイス」と、全国的にも有名な「鳥羽水族館」があるので、「大きくて有名な水族館と、良い意味でさびれた水族館どっちがいい?」と友人家族に聞いてみたそう。

すると、「普通の水族館はどこにでもあるので、その地元っぽい方に行きたい」となったため、「二見シーパラダイス」に行くことに。そこでは、トドやゴマフアザラシ、カワウソなどの“海獣”を近くで見れるのだそう。

「そこにイルカのプールがありまして。たぶん僕のインスタを見ている人は動画を見たかと思うんですが、もう触れられるくらいのところにいるんですね。3匹くらいプールにいて」(藤原)

人がそのプールのそばに行くとイルカたちがボールを投げてくるので、それ受け取って、キャッチボールができるそうです。「癒されるなぁという感じの。やっぱりイルカってすごく人を癒す力を持っているんだなぁ、と思いました」と藤原。

藤原は以前からたまに来ていたので、イルカとキャッチボールができることを知っていたのですが、その家族は「こんなのきっと世界でここしかない!」と驚いたそうです。藤原のインスタグラムの動画を見ていただければわかるのですが、確かにものすごく近い距離でイルカとキャッチボールをしています(笑)。

イルカ好きの方はぜひ伊勢市の「二見シーパラダイス」に足を運んでみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「JUN THE CULTURE」
放送日時:毎週土曜 14時10分ー14時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP