体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自然豊かな山口に旅行するならここがおすすめ!魅力的な観光スポット20選をご紹介!

自然豊かな山口に旅行するならここがおすすめ!魅力的な観光スポット20選をご紹介! 山口

海に面する山口県には角島大橋や関門海峡、下関市立しものせき水族館といった海にまつわる観光スポットが目白押し!

他にも青海島や角島灯台など、絶景を拝める写真スポットも多く、紅葉と海のコラボレーションは見逃せない♪

さあ、山口に行こう!みんなで旅行を楽しんで、11月の素敵な思い出作りを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

角島大橋

角島大橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35201ae2192018664/photo/

平成12年度に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ(1780m)です。当地特有のエメラルドグリーンの海をまたぎ、景観と調和した雄姿は、西長門海岸地域随一の景勝地となる実力は十分です。

\口コミ ピックアップ/

ガイドブックに載っているあの景色が見たくて萩から下関へ向かう途中に寄りました。本当にあの景色を目にする事ができて興奮したのを覚えています。あんなに優美な橋は余りないと思います。

(行った時期:2013年11月)

一度行ってみたいと思っていましたが、今回やっと行けました!エメラルドグリーンの海がとてもキレイでした♪橋も長く、車で走ってる間はテンション上がりました!

(行った時期:2011年11月) 角島大橋

住所/山口県下関市豊北町

「角島大橋」の詳細はこちら

角島

角島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35444ab2050120750/photo/

下関市豊北町の沖に浮かぶ面積約3.93平方kmの玄武岩台地の島です。まるで海の上を滑るようにして橋を渡ると、そこには手付かずの自然が残された北長門海岸国定公園で、心地よい潮風に吹かれながら、悠久の昔から今へと続く、人と自然とが共生する営みを肌で感じられます。ハマオモト(ハマユウ)の分布北限地であり、島の西端には角島灯台(一等灯台)があります。本州と角島をむすぶ角島大橋からは、エメラルドグリーンの美しい海を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/

なんといっても景色が綺麗です。また、お魚も美味しいです!!!こじんまりとした可愛い灯台もあります。のんびりできます。

(行った時期:2015年11月)

日々の忙しさや煩わしさを忘れ、人間らしい優しさを取り戻させてくれる所です。一度行くと何度も行きたくなる不思議な魅力を持つ角島。きっと安らぎいっぱいの暖かい気持ちになれますよ!コバルトブルーの海は絶景です!

(行った時期:2008年11月) 角島

住所/山口県下関市豊北町角島

「角島」の詳細はこちら

唐戸市場

唐戸市場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_35201ga3550085356/photo/

ふく汁やふくの握りなど色々選んで食べれるのが楽しい。市場の雰囲気も楽しめる。実際のセリの様子も見学できます。金・土・日・祝日には露店がでます(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。