ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チアリーダーたちがデフフットボールの試合で国歌斉唱を手話で披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

米国の娯楽・スポーツ専門テレビ局『ESPN』は先日、全聾のプレーヤーたちが出場するデフフットボールの試合の放送を初めて行った。


カリフォルニア州のフリーモントにあるカリフォルニア・スクール・フォー・デフ(CSD)がウッドランド・クリスチャンと対戦。その試合の開始前、チアリーダーが一列に並んで、手話で国歌斉唱のパフォーマンスを披露し話題を呼んだ。

このパフォーマンスは、ユースレベルからプロフェッショナルまで米国のスポーツ界で人種差別に抗議するための「国歌論争」が数カ月にわたり沸き起こる中で行われ、反響を呼んでいる。

番組プロデューサーのクリス・ダミアーニは、「8月に試合の日程が決まって以来、この試合のプロデュースに取り組み、アイデアを練ってきました」「CSDのチームがサッカー場の内外でどのようにコミュニケーションをとるのかを捉えるために、通常の機材にカメラを2台追加しました。チームの選手たちが互いに手話で会話する様子を映し出すためのカメラをサイドラインにも設置しています」とコメントしている。

CSDは昨年、テレビ番組『E:60』で”サイレント・ナイト・ライツ(Silent Night Lights)”と題する特集で取り上げられた。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
井筒和幸監督、映画『ゴッドファーザー』を語る 「つまらない映画を何回観ても役立たない。『ゴッドファーザー』は価値観そのものが変わる」【前編】
日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!
BRAHMANのTOSHI
ザ・ビーチボーイズ、ブライアン・ウィルソンとは何者なのか?映画『ラブ&マーシー』

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。