ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】世界が仰天! 7言語を操る4歳児がTV番組で実力を証明!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロシア語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、アラビア語など、計7カ国語を操る驚異の4歳児が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=4faZx2TWsL4

ロシア・モスクワ出身のBella Devyatkinaちゃん(4)が、一般参加型のテレビ番組『Incredible People』に出演し、驚異の外国語スキルを披露。この映像はインターネットで世界中に拡散され、ますます注目を集めている。

同番組内では、ロシア語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、アラビア語の計7カ国語を話すネイティブスピーカーがスタジオに登場し、それぞれの言語でBellaちゃんにテストを出題。

彼女は子どもらしく動き回りながらも、各言語で流暢に会話をし、クイズに答え、歌を歌ってみせた。4歳児が7カ国語をマスターしていることを証明していく様子を見た審査員たちは、さすがに驚きを隠せない。

Bellaちゃんの両親は、彼女が2歳の頃から英語を教え始めたそうで、彼女が言語に興味を示したため、さらに多くの言語を教えていったという。新しい言語を学習する際には、その言語を話すネイティブの家庭教師を雇ったそうだ。

そして3歳半になる頃には、さらに2つの言語を話すようになっていたというBellaちゃん。その6ヶ月後には、さらに2つの言語をマスターするという驚異的なスピードで、4歳にして7カ国語を理解するまでになったとか。

現在のBellaちゃんは、毎日10~13時、17~20時の計6時間を外国語の習得に費やしている。子どもらしく過ごす時間を親が奪っているように思えるかもしれないが、母親のYuliaさんは「学習はすべて楽しめるゲーム形式で構成されているので、彼女は学ぶ感覚ではなく、遊んでいる感覚なの」と説明している。

https://www.youtube.com/watch?v=i2yWby7U4wc

言語学で言えば、彼女はインド・ヨーロッパ語(ロシア語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語)、セム語(アラビア語)、中国語の3言語を習得していることになるそうだ。それぞれの言語は全く異なり、文法の類似もないので、やはり彼女の言語学習能力は驚異的だと言えるだろう。

そんなBellaちゃんはテレビへの出演依頼も殺到しているようで、ネット上では、
「スゴすぎる!」
「天才だ!」
「どうしたらこんな子どもが育つの?」
「私なんか母国語すらまともに喋れないのに!」
「字幕をつけてほしい」

と、世界中から驚きの声が寄せられている。

■参照リンク
http://www.odditycentral.com/

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
BRAHMANのTOSHI
日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!
すべてを亡くしたボクサーが家族のために生まれ変わる!ジェイク・ギレンホール主演の胸アツ映画『サウスポー』予告編
「カワサキを愛している」優勝したブルージェイズ・川崎宗則を地元紙が大特集、愛されすぎてると話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP