ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仕事も育児もやめたい!と思いつめた復帰後の2ヶ月。ある日、息子を迎えに行くと…

DATE:
  • ガジェット通信を≫

育休をもらっていたので、何としても保育園に入れたかった。

4月からの入園となると10ヶ月で預けなきゃいけない。それは悲しすぎる。

でも、旦那は養ってくれないから働かなきゃいけない。

家から近い保育園が当たったので、5月から復帰した。

通勤に一時間以上かかるので朝の7時から預けていた。

夜は18時にお迎えに。園ではとっても良い子。だから家に帰ってからは泣いて泣いて、お風呂にすら入れない。食事も摂れない。

夜中は2時間おきの授乳。そんな生活が2週間続いた頃、子供が発熱。

園にいっては熱をだし、家のなかではずーーーっと泣く。

やっと眠ってくれたと思ったらまた起きる。 関連記事:2日連続で、発熱疑惑で登園直後に帰される…。0歳児が保育園に通うって大変!!

仕事辞めたい。育児止めたい。何度も思った。

子供を背負いながら朝の5時に掃除をしている姿を見ても声すらかけてくれない旦那。

何で私ばっかり…そんな気持ちが2ヶ月程続いた。

また今日も泣くのか…と思いながら、園まで迎えに行った。

ドアを開けて私の顔が見えたら泣くのがいつものパターン。って思っていたら、

なんと、ハイハイして私の方に向かってくる。

泣かないで一生懸命に前だけを見つめて、ただひたすらハイハイしてる。

家でハイハイなんてしたことなかったのに。

途中で諦めることもなく私の所までたどり着いたら、満面の笑みを見せてくれた。

泣けた。私の方が泣けた。

息子はこんなに頑張ってくれている。

私が息子をちゃんと見れてなかった。

息子はちゃんと私のことを見てくれていたのに。今日は息子から勇気をもらえた。希望をもらえた。私はもう大丈夫。あなたがいてくれるなら、それだけで頑張れる。

ありがとう。 関連記事:こんなはずじゃ!仕事と育児で怒濤の日々、洗濯物をたたみながら心をリセット

著者:ゆうママ

現在一歳一ヶ月の息子の育児に奮闘中です♪

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

私、稼いでない! 産後の専業主婦生活、交際費のかさむ日々に焦りと引け目を感じて
育児で学んだことを仕事・生活にいかせる!
二人目育児と仕事

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP