ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超コンパクトなソフトレザー素材のスマホスタンド

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スマートフォンを立てかけるスタンドは両手が空くので、画面を見ながら作業したり、家でのんびり動画を見たりするときに重宝します。

【もっと大きな画像や図表を見る】

スマホスタンドといえば、金属やプラスチックの製品をまず思い浮かべますが、エレコムから新しく登場したスタンド『P-DSSANLシリーズ』は、柔らかいソフトレザー素材を使用しているのが特徴。

使わないときや持ち運ぶときは、板のように平たい形状ですが、スタンドとして使用するときは、付いているファスナーを閉じれば、ピラミッド状になります。前面にはストッパーが付いており、置いたスマホをしっかり支えてくれる構造。スマホは縦にも横にも置けるので、メールの閲覧や動画鑑賞など、さまざまな用途に使用可能です。

対応機種は、ディスプレイサイズが6.0インチ以下、厚みが12mm以下のスマホです。iPhoneなら、最大サイズのiPhone 7 Plus(5.5インチ)も設置可能。Android系のスマホもXperiaやAQUOS、Galaxyなど、大抵の製品が使えます。

使い終わったら背中のファスナーを開いて広げれば、厚さはわずか約3mm。カバンにもラクに収まるので、仕事場や旅行先へも気軽に持ち出せます。ソフトレザー素材なので、周りの物を傷つける心配もありません。

製品のカラーバリエーションが多いのも嬉しいところ。「ブラック」「ブルー」「レッド」「ピンク」「ホワイト」の5色があり、プライベートだけでなく、ビジネスシーンにも違和感なく馴染んでくれます。

周りとは一味違うデザインのスマホスタンドを、あなたも持ち歩いてみてはいかがでしょうか?

(藤原達矢/アバンギャルド)

『スマートフォン用三角スタンド(ソフトレザー)P-DSSANLシリーズ P-DSSANLBU』(エレコム/価格:1160円)

(R25編集部)

超コンパクトなソフトレザー素材のスマホスタンドはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

スマホ用マイクスタンドアダプター
スマホ落下防止の新ヒーロー登場!
理想の結婚相手「いいと思ったらすぐ」派の既婚者3割
スマホ、マイルでも! 寄付が可能な「ポイント」まとめ
ハイカロリーなケンタ「CHIZZA」に「むしろヘルシー」の声

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP