ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

XOXとFAMM'INが渡辺直美にプレゼン対決

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。今週の全曜日共通テーマは「究極のVSシリーズ」ということで、11月3日(木)のオンエアでは「原宿VS渋谷」について徹底討論が繰り広げられました。

ちなみにかつてギャルだったという渡辺は、「今は原宿好きだけど、渋谷も超好きなんですよ。パラパラとか踊ってた世代だから」と、若い頃は渋谷に憧れていたそうです。

そして今回、「原宿派」「渋谷派」にはそれぞれゲストが登場!「原宿派」代表には、ファッション誌から飛び出した新世代イケメンボーイズ・グループXOX(キスハグキス)の、とまんさん、志村禎雄さん、田中理来さん。そして「渋谷派」代表には渋谷区観光大使・パフォーマンス・アンバサダーである、女性7人組ユニットFAMM’INから、Lil’FangさんとYup’inさんをお迎えしました。

まずは、それぞれから「原宿」・「渋谷」のここが素晴らしい! という1分間プレゼン対決!

■XOXとまん「原宿のここがスゴい」
・ファッションといえば、渋谷より原宿! 日本人も海外の人もとにかくオシャレな人が多い
・人は多いけど、中に入ると静かで。穴場カフェやおいしいお店が多いので、Instagramなどに載せるオシャレな写真を撮るのに最適
・人が優しくて、ゴミが少なく街がキレイ

このプレゼンを受けた渡辺からも、「世界の有名なお店が、原宿でまず第1号店を出すっていうことは、世界も注目している証拠」と、大きなポイントが挙げられました。

■FAMM’INのLil’Fang「渋谷のここがスゴい」
「まず言わせていただきたいのが、“渋谷区”原宿ですから!」というコメントを皮切りに…。
・ハロウィン、オリンピック、W杯など世界的なイベントがあるときに人が集まるのは渋谷のセンター街
・奥渋谷にはおいしいグルメやオシャレなお店がたくさんある!
・駅前に交番があるので、安全面もバッチリ!

こちらのプレゼンに「やっぱり、ストリートといえば渋谷だなっていうのを思い出しました」と渡辺。渋谷はスクランブル交差点、ハチ公前など、人が集まるスポットが多いというのもポイントとして大きいですよね。

この対決では、やはり「世界が注目している」というところで、「原宿派」が一歩リードしました。「まるで『109』と『ラフォーレ』のショップ店員のようなバトル(笑)」と渡辺が評した“スポット自慢”を経て、ついに最終ラウンドへ!

最終対決は“グルメバトル”ということで、「原宿派」XOXには「渡辺直美をデートに連れて行くならこんな店」、「渋谷派」FAMM’INには「渡辺直美と女子会するならこんな店」というテーマが与えられました。

この対決の勝者に選ばれたのは「渋谷」! さらに、“渋谷のドン”K DUB SHINEさんも登場、毎週恒例のAVALONラップバトルもあり、。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP