ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

菅原小春、初めてのハワイで寝込む

DATE:
  • ガジェット通信を≫

菅原小春、初めてのハワイで寝込む
J-WAVEで放送中の番組「TDK SUGAR WATER」(ナビゲーター:菅原小春)。11月4日(金)のオンエアでは、ワークショップで訪れた中国とハワイでの模様をお届けしました。

「今回も海外の街並みを颯爽と歩いておいしいものを!」と言いたいところですが、今回はそうはいきませんでした。なんと、菅原は風邪をひいてしまい、初めて訪れたハワイではワークショップ以外のほとんどの時間をホテルで寝て過ごすことになってしまったのです…!

「今回の旅は、まずはマカオに2日間、中国に5日間いて、その間はワークショップやリハーサルが続き、最終日にショーがありました。その間はずーっと集中して踊っていたのですが、13時間のフライトを経てハワイに着いた瞬間、鼻水に襲われました。喉が痛くなって、青い空も海も見ていません。まぁ、こんなときもあるか…。明日は海に入れることを祈って、今日も寝ます…」と、現地から鼻声で音声を収録した菅原。

初めて訪れたハワイで3日間寝込むハメになってしまいましたが、あくまでも海に行くことは諦めない菅原なのでした。マネージャーさんにお願いして薬を買ってきてもらったそうですが…

「その薬は、飲んだら逆に体調が悪くなるような色だったんです(笑)。飲んでも大丈夫な薬なのかどうかをお母さんに調べてもらったほどで…。半分だけ飲んだけど、全然効かなくて、栄養のあるものを食べました」

それでも、海には行ったそうです。その後、2日間のワークショップを終え、無事帰国。「風邪がすごく長引いて、治るのに10日ぐらいかかりました」とのことでした。皆さんもこの時期、風邪には気をつけてください…。中国で行ったショーの模様は、菅原のインスタグラムで見ることができるので、要チェックです!

そのほか、「最近、いろいろなことに興味がある」という男子中学生から届いたメールを紹介して、菅原の中学時代の趣味や、最近、興味のあることについて話しました。

次回、11月11日(金)の放送では、菅原が観てきたという、TLCの東京公演のお話をする予定です。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TDK SUGAR WATER」
放送日時:毎週金曜 23時30分−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sugarwater/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。