ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1ヶ月やってみて!「ドライブラッシング」でお手軽デトックス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ドラッグストアなどで手軽に手に入るボディブラシをご存知ですか?お風呂でカラダを洗うのに使うアイテムですが、このボディブラシ、お風呂じゃなくても使えるとっても万能のアイテムなんです。

血流が良くなる!カラダが軽くなる!

ボディブラシをお風呂ではなく、濡れてないカラダに使う事を『ドライブラッシング』と言うのですが、このドライブラッシングをすると、とってもカラダが軽くなるんです。

リンパの流れや血流が良くなるのはもちろんですが、セルライトの排出、むくみの改善で老廃物がどんどん押し流され、むくみでムチムチになっていたカラダが細くなっていきます。

そして、古い角質が除去され新しい肌が再生されていきます。そうです!美肌です!流れが良くなり角質が除去されると、カラダが軽くなりますよ。

いつでもできるけどお風呂の前がオススメ

ドライブラッシングはいつでもできるけど、お風呂の前に全身3分くらいやって血流を良くしてから入ると、更にお風呂で流れが良くなり、老廃物が流れやすくなります。

■やり方
心臓から遠い足元から、足の付け根に向かってクルクルとブラッシング。上半身も足の付け根に向かってクルクル。(クルクルが難しかったら、さする感じでもOK)

まずは1ヶ月やってみて

難しい技術はいらないドライブラッシングは、優しくお肌を撫でるだけなので、気軽に始められると思います。まずは1ヶ月続けてみてください。カラダが生まれ変わったかのように軽くなるのが実感できると思います。

最初の一回目から老廃物が流れるので、トイレの回数が増えたりむくみが改善されるのが実感できると思いますよ。流れが良くなるので水分補給はしっかりしてくださいね。

とってもオススメのデトックス!!ドライブラッシングです。是非お試しください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

ダイエットにもアンチエイジングにも効く!真っ赤な食材「トマト」の秘密
秋冬限定!肌寒い季節に「自然と」彼に甘えられるテク3選
【簡単お風呂ヨガ】ぽっこりお腹が引き締まる3ステップ♡
カマトトぶってる場合じゃない!?大人の一線を越えるべきタイミング
乾燥が気になったら試す価値アリ!スキンケア・メイクのポイント5つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP