ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

11月は家族で、友達同士で、カップルで神奈川に行こう!おすすめの人気観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

横浜や箱根、江の島など神奈川には魅力的な観光スポットがいっぱい♪

お子様から大人まで家族みんなで楽しめる動物園や水族館から、友達同士やカップルで美味しいグルメを堪能できるエリアなど、人気のおすすめスポットをご紹介。

さあ、神奈川に行こう!みんなで旅行を楽しんで、11月の素敵な思い出作りを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

最初はまさか無料とは思いませんでした。動物たちのためにも少し入場料とったらいいのにと思うくらいです。餌代の寄付箱があるので心ばかりの寄付をしました。都心にあるのに雰囲気はのんびりしていますし、桜木町から歩いていけます。

小さい子供がいたら毎日行きたいところです。

(行った時期:2013年11月)

3歳の息子と1歳の娘を連れて行きましたが、のんびりとお散歩感覚で楽しめました!

動物の種類も多く、休憩したり動物と触れ合ったり、大満足でした!

一つ難点を挙げるとすれば駅から少し遠いかな。。?

バスを使えばすぐですが、ベビーカーだったりすると駅近がやっぱり嬉しいですよね!

(行った時期:2015年11月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

夜景が綺麗なので、デートにお勧めです。この夜景を見ると、横浜に来たなという感じがします。ディナー後がお勧めです。

(行った時期:2015年11月)

お店がたくさんありますが、とにかく雰囲気が良いので晴れた日は歩くだけでも異国感?が味わえます。バブルの頃から計画が始まって、今もどこかしらで工事をしているのでたまに行くと変化に驚かされます。

(行った時期:2011年11月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14206ah3330146772/photo/

プレイゾーン・アドベンチャーゾーン・ふれあい広場など自然の中でのびのび遊べる公園

\口コミ ピックアップ/

子供はすごい楽しいと思う場所です。

すごい広くて遊びきれないです。大人もそれについていくとすごく疲れます。

(行った時期:2015年11月)

駐車料金はかかりますが、入園料は無料で、遊具もたくさんあり、お気に入りのスポットです!

夏はじゃぶじゃぶ池もあるようなので、夏に行ってみたいです!

連休中でしたが、それほど混雑もなく遊べました!

午前中の朝一がすいています!

(行った時期:2015年11月21日) 小田原こどもの森公園わんぱくらんど

住所/神奈川県小田原市久野4377-1

「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」の詳細はこちら

平塚市総合公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14203ah3330042858/photo/

公園内は、本格的なスポーツ施設として「平塚球場」「平塚競技場」「平塚総合体育館」「温水プール」「テニスコート」が整備され、全国規模の大会から市内大会まで幅広く活用されています。 また、お子さん向けの「ふれあい動物園」や水と親しむ広場、木製遊具のある「わんぱく広場」をはじめ、四季折々の花や木々が楽しめる「日本庭園」「桜の広場」など、もりだくさんの公園です。

\口コミ ピックアップ/

平塚中心にある総合公園。駐車場も完備されていて一日過ごせます。ジョギングコースはおすすめです。他にもバスケしたり、体を動かすのに良いです。小動物と触れ合うコーナーがあり子供が小さい時は何回か行きました。

(行った時期:2015年11月)

近所に住む知人に連れて行ってもらいました。

メタセコイアの並木道がありとても綺麗でした。

左右対称に等間隔で樹木が植えられていて自然の幾何学模様が素晴らしかったです。

(行った時期:2015年11月) 平塚市総合公園

住所/神奈川県平塚市大原1-1

「平塚市総合公園」の詳細はこちら

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

1個食べると7年寿命が延びるといわれる黒タマゴは、大涌谷の名物。白煙が立ちこめる閻魔台近くにある玉子茶屋では、この黒タマゴの製造を間近で見ることができる。もちろんここで味わうのもOK。殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄ができるため。胃腸病にもよいと言われている。

大涌谷の高台で黒タマゴを頬張ろう

\口コミ ピックアップ/

ゆで卵とはまた風味も全然違う黒卵!箱根にきたら食べたくなります。何個か入ってるセットをシェアして食べてもいいですね!

(行った時期:2011年11月)

箱根に行ったらこれは絶対食べたいと思い食べました☆

味は普通に美味しかった~

私が行った時は天候が悪くて寒かったので余計な美味しかったきがする笑。

これで長生きできるかな~。

(行った時期:2014年11月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

相模原麻溝公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14209ah3330043252/photo/

高さ55mの展望塔「グリーンタワー相模原」をはじめ、「フィールドアスレチック」や「子供の広場」、「芝生広場」などがあり、「ふれあい動物広場」では、ふれあいコーナーや、ポニー乗馬が楽しめます。また、園内には、四季折々の花が咲き、なかでも、クレマチス、アジサイ、クリスマスローズが有名。ご家族で1日中お楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

隣接する県立相模原公園とともに市民の憩いの場として親しまれています。園内には季節の花々や樹林の豊かな緑にあふれ、自然にふれることの出来る施設があります。梅雨の時期には7400株のアジサイが咲き乱れます。

(行った時期:2015年11月)

大きなアスレチック、様々な動物とふれあえることができる広場、遊具、すべてが無料の巨大公園です。また格安でポニーにも乗ることができます。駐車場まで無料と至れり尽くせりなのですが、早めにいかないと満車になってしまいます。

(行った時期:2015年11月) 相模原麻溝公園

住所/神奈川県相模原市南区麻溝台2317番地の1

「相模原麻溝公園」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

いくつかの展示ゾーンに分かれていて世界の各地域毎に動物を見ることができました。

キノボリカンガルーを初めて見ましたが、とっても可愛らしかったです。

(行った時期:2015年11月)

色々な動物がいて、家族で楽しめます。園内は広く、ゆったりとしています。お弁当を持参して食べるのがお勧めです。

(行った時期:2011年11月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

中華街から山下公園に行き、海を見ながら散歩しました。そのまま歩いて桜木町まで。結構歩いて良い運動になりましたが、気持ち良かったです。

(行った時期:2011年11月)

横浜観光の際には必ず訪れたい、異国情緒あふれる公園です。潮風を浴びながら、芝生でのんびりするのも楽しいです。コンビニ、ファストフードも近くにありますのでテイクアウトできます。

(行った時期:2015年11月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

展望台に上ると横浜の景色を一望することが出来ます。夜景も綺麗なので、夜に行くのもロマンティックでいいかもしれません。

(行った時期:2014年11月)

桜木町まで遊びに行ったとき一回は上ってみたいと思い、チャレンジしました。エレベーターも中がライトアップされたり、上まで行く間もわくわくします。想像通り、夜景が大変綺麗でロマンティックでした。似顔絵を描いてくれる方がいて、描いてもらい良い思い出になりました。

(行った時期:2011年11月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

神奈川県立生命の星・地球博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14206cc3290030172/photo/

地球と生命の営み、神奈川の自然と大地の歴史を共に考える博物館です。

\口コミ ピックアップ/

恐竜に興味津々で楽しそうでした。人類の進化や地球のことなど自分の身近にある大きな、小さな疑問が謎解けておもしろかったとおもいます。

(行った時期:2015年11月)

車でも電車でも便利な場所にありますので、箱根に宿泊のファミリーにおすすめ。

化石・動物・昆虫などなど、じっくり見れば半日は楽しめます。

(行った時期:2013年11月) 神奈川県立生命の星・地球博物館

住所/神奈川県小田原市入生田499

「神奈川県立生命の星・地球博物館」の詳細はこちら

彫刻の森美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033858/photo/

1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/

マタニティ旅行で箱根旅行をしたときに行きました。のんびりな旅行プランだったのでこちらの美術館も散歩する感じでのんびり散策。屋外の展示物が結構あったので雨だと厳しいかもしれません。箱根らしく足湯もあってよかったです。

(行った時期:2013年11月)

箱根のきれいな風景をバックグラウンドに、彫刻の作品があちこちに展示されています。また、子供が遊べる作品もあり、お受験を予定しているお子さんに芸術的センスを磨く美術館として、

大いに推薦します。フランス国外で、ここのピカソ館の作品は素晴らしいと思いました。

(行った時期:2015年11月20日) 彫刻の森美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

こどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14117cc3540060229/photo/

緑におおわれた約100haの広大な敷地で、のびのびと遊べます。牧場では、牛や羊にえさをあげたり、ウサギやモルモットにさわって遊べ、ポニー乗馬(2歳~小学生)の体験ができたり、乳搾り体験やバター作り教室が行われます。夏(7月中旬から8月下旬)には屋外プールがオープン。また、冬には(12月下旬~2月下旬)野外スケートリンクがオープン。ボートやいかだに乗って楽しめる白鳥湖や、サイクリングコースなどがあるほか、バーベキューも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地に遊具や動物と触れ合えるスペースがあり、親子で1日楽しめます。

変わった遊具もあるので子供は夢中でずっと遊んでいました。

(行った時期:2015年11月)

子供が楽しめるように作られた施設です。催し物がいっぱいあって子供と一緒になって楽しめるのでおすすめです。

(行った時期:2014年11月) こどもの国

住所/神奈川県横浜市青葉区奈良町700

「こどもの国」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。

カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

小さい頃から行ってますが何度行っても楽しめます。

ショーも大満足だしおすすめです。また行きたい場所です。

(行った時期:2015年11月)

ふれあいラグーンでイルカに触ることが出来ました。可愛かったです。もちろんイルカショーも見ました。今までみた中で一番迫力がありました!

(行った時期:2014年11月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

クラゲがとてもキレイでした!種類もたくさんいて、とても幻想的な雰囲気でした。

ぜひまた行きたいです!!!

(行った時期:2014年11月)

夕方思いつきで行きました。イルカのショーも最後少し見れただけ。でも子供は大喜び。ウッドデッキの照明もステキです。ちょうどチームlabo?とのコラボで大変混雑してましたがとても幻想的で子供の五感を刺激してくれたのではないかと思います。

(行った時期:2015年11月) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

景色がよく全体的にみはらしも良いのでドライブに最適です。展望台もあるのでドライブしながら眺めをみに行くのもオススメです。

(行った時期:2011年11月)

長い橋を渡るのもいいと思います。天気がいいと気持ちいいですよ。大通りに出れば、飲食店もたくさんあります。

(行った時期:2014年11月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

相模原麻溝公園ふれあい動物広場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14209cc3310040058/photo/

相模原麻溝公園内に設置される「ふれあい動物広場」は、動物展示コーナー、ふれあいコーナー、ポニー乗馬場の3つのコーナーで構成されています。動物と子どもたちが実際に接しながら、いのちの大切さを実感できる、園内でも人気の施設になっています。

\口コミ ピックアップ/

4歳の子供と行きました!1年前には怖がって乗れなかった歩人にも嬉しそうに乗っていたのでびっくりしました。年賀状ようにリスザルと写真も撮れました!

(行った時期:2015年11月)

乗馬コーナーや動物との触れ合いコーナーがあって、見るだけではなく楽しめます。

動物の数は多くはないですが、小さな子どもが見て回るのにはちょうどよいと思います。

(行った時期:2014年11月) 相模原麻溝公園ふれあい動物広場

住所/神奈川県相模原市南区麻溝台2317番地の1(相模原麻溝公園内)

「相模原麻溝公園ふれあい動物広場」の詳細はこちら

横浜ワールドポーターズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151353/photo/

世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。4階ホーム&リビングワールドは13店舗ものインテリアショップが集まり、家具や雑貨が揃う。食事は5階ブッフェレストラン「フェスタ・ガーデン」がおすすめ。メニューの豊富さが人気でランチタイムは行列ができる程。

注目のお店がひしめく大型ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

横浜にある大きなショッピング施設です。

たくさんの種類のショップやレストランやカフェもあるので、ゆっくりと過ごせます。

(行った時期:2015年11月)

とりあえず買い物、食事のお店がとても充実しています!!

映画館、ゲームセンターもあるので何時間も楽しめる素敵なスポットです。

(行った時期:2014年11月) 横浜ワールドポーターズ

住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1

「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179484/photo/

アンパンマンの世界に入りたいというこども達の夢をかなえた参加・体験型のミュージアム。ここでしか買えないミュージアム限定のグッズやフーズがいっぱいのショッピングモールは22店!アンパンマンと仲間達がみんなを待っているよ!

\口コミ ピックアップ/

アンパンマンの仲間たちが出てきてくれるので子供も大喜びです。遊び場もアンパンマン世代にピッタリなかんじでした。

(行った時期:2011年11月)

夢のような施設です!私は友人と行きましたが食事やお土産、イベントもとても充実していてすごく楽しめました!今度は家族でいきたいです。

(行った時期:2011年11月) 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1

「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033812/photo/

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

秋の季節に訪れました

美しいガラス達に囲まれ、窓から眺めるお庭の風景もステキでした。

時節柄か、ガラスで作ったススキも飾られていて秋の風情を楽しみました。

心洗われる美の空間です。

(行った時期:2015年11月)

ガラス展示がとても綺麗です!4歳の娘も、うわぁー!っていう位(笑)

ベネチアンガラスがとても印象的でした!

(行った時期:2015年11月) 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

中学の修学旅行や、家族旅行で何度か行きました。

色んなお店があり、どのお店に入ろうか迷ってしまいます。

食べ歩きもでき、満足できます。

(行った時期:2013年11月)

とにかくお店も多く、目移りばかりしてました☆

いろんな物を食べたかったので、豚まんや小籠包、かき氷などを食べ大満足でした♪

また、今度時間をかけてゆっくり観光したいです。

(行った時期:2011年11月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

東京には人気の観光スポットが目白押し!11月の旅行でみんなで訪れたいおすすめスポット20選!
散策途中に立ち寄りたい!湯布院の絶品パン&旬スイーツ8【大分】
大切な人と二人で行きたい♪「赤の絶景」デートスポット~西伊豆編~【静岡】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP