ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東京には人気の観光スポットが目白押し!11月の旅行でみんなで訪れたいおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
東京には人気の観光スポットが目白押し!11月の旅行でみんなで訪れたいおすすめスポット20選! 東京

人気の観光スポットが目白押しの東京旅行!

どこに行けば良いか迷っていても絶対に外さない、穴場から定番まで、東京ならではのスポットをたっぷりとご紹介♪

子供が楽しめるキッザニア東京から大人が楽しめる浅草寺はいかが?

さあ、東京に行こう!みんなで旅行を楽しんで、11月の素敵な思い出作りを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

キッザニア東京

キッザニア東京

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178057/photo/

キッザニアは楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」です。全天候型の施設で入場制限を行っていますので、安心してご来場いただけます。銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。ユニフォームを着たら、いよいよ仕事体験のはじまり!

\口コミ ピックアップ/

子供向けの職場体験のできるところです。一緒に行った甥っ子がとても喜んでいました。自分も子供を連れて行きたいです。

(行った時期:2015年11月)

子供がいろいろな職業を体験できる施設。

休日はかなり混みますが、それでも小さい子供たちが一生懸命働く姿はとても可愛いです。

(行った時期:2014年11月) キッザニア東京

住所/東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲NORTH PORT3F

「キッザニア東京」の詳細はこちら

上野動物園

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

1882年(明治15年)日本で初めての動物園として誕生しました。14haの園内には、約400種3000点の動物が飼育されています。緑豊かな園内は、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示などさまざまな工夫をしています。2011年4月、3年ぶりにジャイアントパンダの展示も再開しています。

\口コミ ピックアップ/

大都会東京なのに、上野動物園はゆったりした時間が流れています。緑も多くて、癒される時間です。やっぱり目玉はパンダ!かわいい姿に癒されに行ってみてください!

(行った時期:2015年11月)

JR上野駅から上野公園を進んで3分ぐらいです。パンダを初め、ゴリラやシロクマ、ハシビロコウ等興味深い動物がいっぱいです。

(行った時期:2015年11月) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204cc3302011245/photo/

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。

建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。

展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。

外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。

\口コミ ピックアップ/

入場するために予約が必要です。中ではショートフィルムの上映もあり、巨神兵に出会えます。ジブリ好きの方なら何度でも訪れたい場所ではないでしょうか。

(行った時期:2011年11月)

ジブリ好きにはとても魅力的な美術館です。

チケットを事前に予約して行かれることをおすすめします。

短編アニメーションがおすすめです。

(行った時期:2015年11月) 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13202ah3330042640/photo/

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/

毎年、紅葉の時期に行っています。

イチョウ並木が素晴らしく、日本庭園の真っ赤な紅葉が水辺に写りなんとも言えなく素晴らしいです。

まだ、行かれた事がない方は 1度訪れてみてはいかがでしょうか。

(行った時期:2015年11月)

広い園内をゆっくりと散策しながら楽しみました。

季節ごとに様々な種類の花が咲き、特に秋のコスモスがおすすめです。

一面にピンクの花が咲く光景は圧巻です。

(行った時期:2015年11月) 国営昭和記念公園

住所/東京都立川市緑町3173

「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

東京タワー大展望台

東京タワー大展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ad3350046722/photo/

地上150mの大展望台・250mの特別展望台からは、晴天の日には遠く富士山・三浦半島・房総半島まで一望できる。

\口コミ ピックアップ/

なかなか普段行く機会がなかったので久しぶりに行ったらとっても良かったです。晴天の日なら遠くまで見えて、スカイツリーも見えて最高でした。

(行った時期:2015年11月)

大展望台まで登り、夜の東京の街並みを見渡しました。

とてもきれいで大満足でした。

写真撮影もしていただき、良い思い出ができました!

(行った時期:2013年11月) 東京タワー大展望台

住所/東京都港区芝公園4-2-8

「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204ah3332024123/photo/

徳川家康は家臣の大久保忠行に命じ、江戸の飲料水を確保することを計画。水源を井の頭池とし、善福寺池や妙正寺池の水も併せて神田駿河台まで引こうとした。これが神田上水である。天正18(1590)年ころ着手し、慶長年間(1596-1614年)に日本最初の上水道としてほぼ完成。後の玉川上水とともに江戸時代の2大上水となった。井の頭池の東端には、取入口である石門が残る。一方、周辺の林は幕府の御用林として保護されていた。

明治維新後、民間所有をへて東京府が買い上げ、明治22(1889)年宮内省の御用林となる。大正2(1913)年帝室御料地から東京市に下賜、大正6(1917)年恩賜公園となり、日本初の郊外公園として一般公開された。現在の開園面積は387,773平方メートル、うち池は43,000平方メートルほどである。大正14(1925)年、井の頭池は神田上水水源地として東京都に指定されたほか、弁財天やその周辺には、多数の三鷹市指定の文化財も点在している。

近年、都市化の波は防ぎきれず、その昔「七井の池」といわれたほど池を満たしていた湧水も今は枯れてしまい、深層の地下水をポンプアップしている。しかし、池の周囲には木の種類も多く、グリーンアドベンチャーコースが設けられ、池には、留鳥や渡り鳥、特に水鳥の数が豊富で、バードウォッチングには最適である。桜の季節は特に人が多い。都市住民の水と緑のオアシスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

吉祥寺駅から歩いていける自然が豊かな公園です。園内はとても広く都内にいながら自然を感じられる貴重な場所です!

(行った時期:2011年11月)

広い公園で、散策やボートが楽しめます。秋には大量の枯葉があり、子供たちが喜んで走り回っていました。近くには飲食店などもたくさんあるので、一日過ごせると思います。

(行った時期:2015年11月) 井の頭恩賜公園

住所/東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目

「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら

国立科学博物館

国立科学博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3290032252/photo/

日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/

観光の途中で行ってみました。すごい展示物の数に驚きました。田舎の県立博物館とはえらい違いで、一つひとつ見ていたら、あっという間に2時間。でも、まだ見れなかった物がたくさんあるので、今度はたっぷり時間をとって行きたいと思います。

(行った時期:2015年11月)

広くて色々なブースがある。子供も大人も興味津々で楽しめる。入場料も安いので手軽に行けます。ぜひ大人の方へもおすすめです。

(行った時期:2014年11月) 国立科学博物館

住所/東京都台東区上野公園7-20

「国立科学博物館」の詳細はこちら

NHKスタジオパーク

NHKスタジオパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113cc3340044912/photo/

NHKスタジオパークは、懐かしの番組映像から最新の放送技術までNHKの多彩な放送にふれることができる体験型テーマパークです。ドラマの舞台裏や公開生放送番組見学のほか、アニメアフレコ体験やニュース番組作りの体験、どーもくんたちとの出会いなど、放送局ならではの魅力がいっぱいです。テレビの世界を探検してみませんか?

\口コミ ピックアップ/

子供を連れて親子で楽しんできました。色々な体験もできて、キャラクターものもあるので子供は大喜びです。

(行った時期:2015年11月)

大河ドラマのあらすじや料理番組のレシピなど、番組紹介のほか、いすに座ってテレビが見えて、休憩室まであります。

(行った時期:2011年11月17日) NHKスタジオパーク

住所/東京都渋谷区神南2-2-1

「NHKスタジオパーク」の詳細はこちら

東京都多摩動物公園

東京都多摩動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13212cc3310040051/photo/

緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37,000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

\口コミ ピックアップ/

とても広くいろんな動物がいて、見応えがあります。オランウータンの綱渡りは必見!昆虫もいるので昆虫好きの子どもにもオススメです!

(行った時期:2015年11月)

お子さま連れにもいいけど、カップルやご夫婦でも十分に楽しめるスポット!

動物に見せ方も面白いところがあり、ぜひまた違う季節に行きたいところ。

(行った時期:2015年11月) 東京都多摩動物公園

住所/東京都日野市程久保7-1-1

「東京都多摩動物公園」の詳細はこちら

東京都葛西臨海水族園

東京都葛西臨海水族園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13123cc3320040660/photo/

世界初のマグロ群泳、世界の海の魚類など。

\口コミ ピックアップ/

平日でもかなりの人通りがあり、観光客も多く訪れるスポットです。

数百メートルとわずかなエリアではありますが、昔ながらの雰囲気よいお店がたくさんあって、楽しい散歩をすることができます。

(行った時期:2015年11月)

都営の水族園なので、入園料も安く助かります。

ヒトデなどを触れる所もあり、子どもも楽しめると思います。

(行った時期:2011年11月) 東京都葛西臨海水族園

住所/東京都江戸川区臨海町6-2-3

「東京都葛西臨海水族園」の詳細はこちら

東京ドームシティアトラクションズ

東京ドームシティアトラクションズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13105cc3540060470/photo/

ラクーア、タワーランド、パラシュートランド、ジオポリスからなるアトラクションが揃ったアミューズメントエリア。まわりには東京ドームやボーリングなどの楽しめる「黄色いビル」、天然温泉スパゾーン(ラクーア)もある。

\口コミ ピックアップ/

ジェットコースターなど子供が喜びそうなアトラクションがたくさんあるので子供づれにオススメです。ジェットコースターは建物のすぐ横を通ったりするのでスリルもあって楽しめます。

(行った時期:2011年11月)

駅からあんなに近いのに、すごくスリリングで楽しいジェットコースターとかも乗れて大満足でした!また大勢で遊びに行きたいです!

(行った時期:2014年11月) 東京ドームシティアトラクションズ

住所/東京都文京区後楽1-3-61

「東京ドームシティアトラクションズ」の詳細はこちら

明治神宮

明治神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ag2130014473/photo/

大正9年11月に創建され,明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/

原宿から竹下通りを歩いて近くにありました。

緑が生い茂り都会の憩いのスポットでもあるなと感じました。

(行った時期:2011年11月)

初詣にはすごい人で賑わいますが、普段から参拝される方がたくさんいます。パワースポットといわれているだけあって、神聖な場所です。広くて緑もいっぱいで清々しいです。

(行った時期:2015年11月) 明治神宮

住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1

「明治神宮」の詳細はこちら

浅草寺

浅草寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106ag2130012302/photo/

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/

浅草寺前の仲見世には色んなお店があり楽しめます。お土産品店だけでなく、グルメなお店も豊富で、食べ歩きをするのにもいい所です。

(行った時期:2014年11月)

観光スポットなだけあって、人で賑わっています。人力車もあるし、東京を感じる場所。ここで売ってる揚げたお饅頭が好きです。

(行った時期:2015年11月) 浅草寺

住所/東京都台東区浅草2丁目3-1

「浅草寺」の詳細はこちら

東京ソラマチ

東京ソラマチ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179699/photo/

2012年5月、新しい下町のにぎわいを感じさせるバラエティ豊かな312店舗が集う商業施設が誕生。東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指します。

\口コミ ピックアップ/

あいにくスカイツリーがいっぱいで登れなかったので、ソラマチでショッピングを楽しみました。色んなジャンルのお店が入っていて、ソラマチだけでも十分楽しめました。

(行った時期:2014年11月)

スカイツリーのそばにあり、たくさんのお店がある。

飲食店、服、雑貨、お土産と買いもの目的で来ても十分に楽しめてよかった。

特にデートや女性の方におすすめだ。

(行った時期:2015年11月) 東京ソラマチ

住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号

「東京ソラマチ」の詳細はこちら

お台場海浜公園

お台場海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ah3330042069/photo/

静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/

主人が夜景を観に連れてきてくれました!

やっぱり夜景と言ったらお台場ですね。本当に綺麗で、のんびりベンチに座って夜景を観ていると、心まで綺麗になりそう(^^)

(行った時期:2015年11月)

砂浜が広がり波のない海が眺められます。少し上にいくと、カフェや食事処がありテラス席から海がみられます。

(行った時期:2011年11月) お台場海浜公園

住所/東京都港区台場1-4-1

「お台場海浜公園」の詳細はこちら

としまえん

としまえん

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13120cc3540060087/photo/

歴史あるカルーセルエルドラドをはじめ、迫力満点のフライングパイレーツやコークスクリューなどアトラクションは約30種。春はお花見、夏はプール、冬はイルミネーションと1年中楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

開園は昭和初期と歴史の長い遊園地です。

歴史の長い遊園地が次々に閉じていく中で、頑張り続けるとしまえんは応援したくなる遊園地です。

(行った時期:2011年11月)

一日中楽しめる都心から一番近い遊園地。ふれあい動物園や子供が楽しめんイベントも多い。近くに銭湯もあり疲れを癒してから帰路につくこともできておすすめ。

(行った時期:2011年11月) としまえん

住所/東京都練馬区向山3-25-1

「としまえん」の詳細はこちら

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13116cc3320040636/photo/

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/

サンシャイン水族館に初めて行きました!

海の生き物が沢山いて凄く可愛いくて何度見ても全然飽きませんでした!

また行きたいと思いました!

(行った時期:2015年11月)

こじんまりとしていますが、小さいショーが充実していたり、タッチコーナーがあったり、こどもも楽しめます。立地もよく、こどもがランチできるところがたくさんあってオススメです。

(行った時期:2013年11月) サンシャイン水族館

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3

「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

新宿御苑

新宿御苑

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104ah2140016473/photo/

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/

カフェにいってのんびり過ごす時間はいいですね。にぎやかな都心の広場とは思えません。落ち着きます。疲れたときにおススメです。

(行った時期:2011年11月)

紅葉が気持ち良い時期に子供達を連れてピクニックをしました。子供達は芝生を走り回り、落ち葉で遊んで大満足。都会のビルに囲まれた不思議な空間でもあり大好きな場所です。

(行った時期:2015年11月) 新宿御苑

住所/東京都新宿区内藤町11

「新宿御苑」の詳細はこちら

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13203cc3310040350/photo/

12万平方mの園内には動物園・植物園・資料館・彫刻館・童心居が樹木の間に配置されています。動物園には、戦後初めて来日したアジアゾウのはな子のほか、アカゲザルやアライグマ、マーラ、フェネックなどがいます。また、カモシカやテン、アナグマ、ヤマドリ、キツネやタヌキなど、日本産の動物を多く飼育しています。

\口コミ ピックアップ/

さらっと回れるので気軽に行ける。

いつでも混んでいるけど、彫刻エリアは割と空いている。リスと象は好き。

(行った時期:2015年11月)

吉祥寺駅から歩いてすぐのところにあります。

アクセスがよく、入園料も安いのでおすすめです\(^o^)/

(行った時期:2015年11月) 井の頭自然文化園

住所/東京都武蔵野市御殿山1-17-6

「井の頭自然文化園」の詳細はこちら

サンシャインシティ

サンシャインシティ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13116aj2200023450/photo/

JR池袋駅の東口にある。旧巣鴨プリズン(東京拘置所)跡に、副都心計画にもとづき建設された高層ビル街。昭和53年4月に地上60階、高さ240mのサンシャイン60ビルが完成し、水族館・プラネタリウム・サンシャイン劇場・古代オリエント博物館などがある。サンシャイン60の超高速のエレベーターは秒速10m、60階の展望台まで35秒で上る性能をもつ。

\口コミ ピックアップ/

建設された当初は東洋一高いビルといわれました。

実は巣鴨プリズンの跡地という辛い過去のある場所です。

基本的には、オフィスビルとなりますが、水族館が併設されています。

(行った時期:2011年11月)

若者向けなイメージがありましたが、アラサーでも普通に買い物が楽しめました!笑 色んなお店がありストレス発散になりましたよ(* ´ ▽ ` *)

(行った時期:2015年11月) サンシャインシティ

住所/東京都豊島区東池袋3-1

「サンシャインシティ」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

散策途中に立ち寄りたい!湯布院の絶品パン&旬スイーツ8【大分】
大切な人と二人で行きたい♪「赤の絶景」デートスポット~西伊豆編~【静岡】
話題の「ハンモックカフェ」も!宮崎・鹿児島のこだわり満載カフェ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。