ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【美活レシピ】週末だから!にんにくで温活♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

独特のニオイが気になるから、平日はなかなか食べられない「にんにく」。でも、にんにくのニオイは代謝を促し、体を温めてくれるすばらしい栄養のしるし。美活のために、ぜひ食べてほしい食材なんです。お出かけの予定がない週末は、にんにく三昧でキレイを磨きませんか?

週末ににんにくを食べたい、3つの理由(ワケ)

疲れを取り、滋養がつく!

にんにくの独特な香りは、「アリイン」という成分によるもの。やはりニオイが気になるニラやらっきょうなどにも含まれているそうです。このアリインが、疲労回復や、滋養強壮に大きな効果を発揮すると言われています。

ホルモンバランスを整える!

同じくにんにくに含まれる美容成分が「アルギニン」。栄養ドリンクなどにも配合されていて、ホルモンバランスを整えたり、若々しい肌を保ったりする効果があると言われています。更年期障害の予防にもいいそうですよ。

抗酸化作用で肌を蘇らせる!

さらに注目したい栄養成分が「セレン」。体の老化の原因となる活性酸素を減らす役割があると言われています。疲れは、溜まった状態を放置しておくと、どんどん抜けなくなります。週末は誰にも遠慮せずにんにくを食べて、体に元気をチャージしてみては?

たっぷり食べちゃお!にんにく料理5選


栄養の宝庫!ひじきとのスーパーコラボ♪

ひじきとベーコンのにんにくバター炒め

たっぷりしょうがと組み合わせ、体ポカポカ♪

にんにく風味のローカロしょうが焼き

和食にもにんにくが合うんです

かれいときのこの煮付け にんにく風味

これからが旬!海の栄養、牡蠣をたっぷり

牡蠣ときのこのアヒージョ

にんにくをまるごと!食べるスープ

にんにく風味の卵スープ

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】キレイのための居酒屋おつまみ
【美活レシピ】「肌に良い揚げ物」がある!?
【美活レシピ】やっぱり優秀!「アボカド」の美肌効果

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP