体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新潟へ行くなら秋の家族旅行で!子供から大人までみんなが楽しく遊べる観光スポット20選。

新潟へ行くなら秋の家族旅行で!子供から大人までみんなが楽しく遊べる観光スポット20選。 新潟

米どころ新潟へ旅行するなら今がベスト!

地酒を堪能できるお酒ミュージアムや海鮮を楽しめる魚の市場通りから、自然を楽しめる彌彦神社ややすらぎ堤など新潟ならではの魅力がいっぱい!もちろん、子供も楽しめる水族館や科学館も!

家族みんなで秋の楽しい思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

彌彦神社

彌彦神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15342ag2130009863/photo/

御祭神は天照大神の曾孫の天香山命(あめのかごやまのみこと)で越後地方の開拓にあたられ、信濃川で治水開拓、稲作等、農耕の道や産業の基礎をさずけられ、また越後一宮として県内外の信仰が厚い。

昨今では、パワースポットとしても注目を集めています。

\口コミ ピックアップ/

弥彦神社に行くならやはり紅葉の季節がオススメです。私は暗くなってから行ったのですが、光に照らされた紅葉が何とも言えずとにかく綺麗でした。

(行った時期:2012年11月)

越後一宮。秋の菊祭りが有名です。境内に見事な菊の鉢がたくさん並べられ、華やかになります。弥彦神社でお参りした後は、ロープウェイで山頂まで。展望台があり、新潟平野を一望できます。おススメは、夜景。星と夜景を一度に楽しめます。夜景のロープウェイは、いつも行っているわけではないので、調べてから行ってくださいね。

(行った時期:2015年11月) 彌彦神社

住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

「彌彦神社」の詳細はこちら

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165062/photo/

新潟といえばお米がおいしい事で有名。お酒を使ったお菓子や新潟特産品、オリジナリティあふれたアイテム等、お土産選びには最適の店。食品は試食できるものが多くて嬉しい。売店以外に日本酒のきき酒コーナー(500円)、地酒に合う料理がおいしい飲食店や酒風呂(800円)等、日本酒の奥深さには感動。飲めや!食べろや!酒のことは何でもこい

\口コミ ピックアップ/

全国各地の日本酒が揃っていて、ワンコイン500円で五種類のお酒をお猪口一杯ずつ試飲出来ます!

わたしは日本酒にそんなに詳しくはありませんが、有名なお酒から、聞いたこともないようなお酒まであって、見ているだけでも楽しいです!結構賑わっていましたよ(^-^)

(行った時期:2015年11月)

越後湯沢駅内にある利き酒の出来るお店です。しかもワンコイン(500円)で5種も。すっごいお得で結構酔います。好みがあるので当たり外れもありますが、500円なので楽しめます。11月の昼間に行った時は空いていました。

(行った時期:2015年11月) 越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

住所/新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3

「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」の詳細はこちら

弁慶 新潟

弁慶 新潟
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。