ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「社内恋愛」に関する男子からのお願い

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「社内恋愛」に関する男子からのお願い

古今東西、多くのラブが生まれている「社内恋愛」。

会社で窓際族と化している僕には当然縁がなく、経験はゼロ。

ですがどうしても、「社内恋愛」について物申したいことが。

女子に面と向かってお願いできない“男性有志”から意見を募り、「社内恋愛」について世の女子にお願い申し上げたい事をしたためたいと思います。

仕事とプライベートは分けて欲しいんです

ホンネスト

「社内恋愛」は職場で毎日会えるというメリットがあると聞きます。

彼氏と毎日会えてルンルン気分になるのは分かりますが、仕事とプライベートはきっちり分けて欲しいんです。

男子は職場では、部下に対しては威厳を保ち、上司に対してはデキる男と思われたいのです。

でも女子に恋人の雰囲気を出されたら、思わずデレっとしてしまい周りに示しがつかないんです。

デフォルトで鼻の下が伸びている僕は、“デレ”は隠せますが、社内恋愛をして下さる女子がいないというのが現状です。

女子の皆様、例え付き合っていても職場ではラブラブな雰囲気を出さないでください、お願い致します。

秘密を守るための嘘を強要しないで欲しいんです

ホンネスト

「社内恋愛」している場合、付き合いをにしないカップルも多いでしょう。

秘密の恋はふたりの関係を盛り上がらせるとは言いますが、だからと言って秘密を守るための嘘を男子に強要しないで欲しいんです。

同時期に有給休暇をとって旅行に行ったとしても、会社にお土産を買ってきたりSNSに写真をアップしたりできるのは女子だけ。

女子は「女友達と行った」という嘘を貫き通せるでしょうが、男子はをつくのが苦手です。

実際、嘘を隠せず挙動不審になっている同僚を何度も見てきました。

僕の場合、常に挙動不審なため、おまわりさんに何度も見られてしまうのですが。

女子の皆様、秘密を守るためとはいえ、男子に嘘をつかせないで下さい、何卒お願い申し上げます。

テニサー感覚で付き合うのは勘弁して欲しいんです

ホンネスト

毎日のように会っている分、新鮮さ薄れやすいのも「社内恋愛」の特徴だと聞きます。

しかし、女子の方から一方的に冷めないでほしいんです。

男子は「社内恋愛」をする場合、会社と彼女に筋を通すため、結婚意識して慎重に付き合います。

なので、テニサー感覚で付き合ったり別れたりするのは勘弁していただきたい。

将棋サークルだった僕的には、駒をジリジリつめる……そんな恋愛であって欲しいんです。

女子の皆様、「社内恋愛」をする場合は社会人としての節度を守り、真剣に付き合ってください、心の底からお願い申し上げます。

ですが、僕だって会社でデレデレしたり、挙動不審になったり、テニサー的な「社内恋愛」をしたいというのがホンネです。

どうか僕とオフィスでラブって下さい! ほんと、後生ですから何卒お願い申し上げます!

関連記事リンク(外部サイト)

オレは好きだ!! コンプレックス女子~酒癖が悪い編~
【血液型で分かるホンネ】B型男子は付き合ったとたんに豹変する!?
「勝負下着」に関する男子からのお願い

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。