筑波山ドライブで寄りたい「鴨そば」がおいしい蕎麦屋

access_time create folderエンタメ

筑波山ドライブで寄りたい「鴨そば」がおいしい蕎麦屋
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:細川茂樹)。11月は4週にわたって、女優の佐藤藍子さんと紅葉シーズンにぴったりの筑波山ドライブの様子をお送りします。11月4日(金)のオンエアでは、同番組の恒例、お蕎麦屋さんへ立ち寄りました。

都心部から常磐自動車道で1時間ほどの谷田部ICを降りて、10分ほどで到着した「みずほの村市場・蕎舎(そばや)」。「みずほの村市場」という農産物直売所の敷地内にお店があります。

築160年の古民家を改装してお蕎麦屋さんにしているのですが、天井も高く、かつての豪邸のような雰囲気の店内に二人もテンションが上がっていました。

鴨好きの佐藤さんは鴨汁そばをオーダー。そのお味は「鴨のうまみが、ぎゅーっと詰まっていて堪能できますね。鴨独特の旨みと、クセのバランスがいいです!」とのこと。細川は、いつもの「とろろせいろ」をオーダーしようとしたのですが、メニューにはなかったため、もり蕎麦とサイドメニューのとろろを頼んだところ、羽釜と薪で炊いた本格的なご飯がセットで付いてきました!

二人も大満足だった蕎麦屋さん「みずほの村市場・蕎舎」。紅葉シーズンのドライブにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:毎週金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 筑波山ドライブで寄りたい「鴨そば」がおいしい蕎麦屋
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。