ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

弱冠27歳! 人類史上最速で世界196ヶ国制覇の旅を達成間近な美女が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

弱冠27歳にして、世界196か国を最速で巡る世界記録を樹立しそうな女性がいる。

英ミラーによると、キャシー・デ・ペコルさんは、まもなく196か国(パレスチナ、台湾、コソボを含む)の旅を完結しようとしている。

米コネチカット州ワシントン出身のキャシーさんの旅は、なんと2015年7月に始まったばかり。25歳の誕生日にライフワークとして「196か国の探検」をしようと考えたのだそうだ。

キャシーさんは「Adventurers and Scientists for Conservation(環境保全のための探検家と科学者)」で働いており、マイクロプラスチック汚染を調査するため水のサンプル採取を行っているほか、「The International Institute For Peace Through Tourism(観光を通じて平和を推進する国際機関)」と「スコール・インターナショナル」の平和大使として活動もしている。

現在までに180か国を訪問し、利用したフライトは254便、残るフライトはおよそ26便という。これまでにかかった費用は約19万8000ドル(約2000万円)。訪問先の国には平均で2日~5日間滞在しているとのことで、残る45日間で16か国を巡る。

キャシーさんは、「米国は、世界中から集まった壮大な数の国の人々と文化が混じりあい今日の形を築いています。そういった人たちのルーツ、とりわけ私のルーツは欧州なので私自身のルーツをたどりたかったんです」といい、さらに中東は本当にニュースで報じられている通りなのか、アマゾンはどんなところなのかという疑問もあったと話す。

文字どおり世界を駆け抜けるキャシーさん、次は地球を飛び出しそうな勢いである。

ᶜᴬˢˢᴬᴺᴰᴿᴬ ᴰᴱ ᴾᴱᶜᴼᴸさん(@expedition_196)が投稿した写真 – 2016 7月 6 2:58午前 PDT

■参照リンク
http://www.mirror.co.uk/

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!
「カワサキを愛している」優勝したブルージェイズ・川崎宗則を地元紙が大特集、愛されすぎてると話題に
全員ワル!FBIも恐れたバルジャー率いる地獄のギャング集団「ウィンターヒル"ギャング」 【映画『ブラック・スキャンダル』集中連載①】
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
復活した浜田と小室「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐 「歌詞が泣ける」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP