ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリスマスデートは夜景の綺麗な横浜に決まり♪思わず行ってみたくなるお洒落なデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スカイラウンジシリウスやランドマークタワーなど、横浜が誇る高層ビルの展望所から見る夜景は見事の一言!

みなとみらい21や中華街でディナーをした後に訪れてみては?他にも動物園や水族館などデートスポットが満載♪

今年のクリスマスは横浜に決めた♪二人だけの思い出作りに横浜でデートしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000021289/photo/

\口コミ ピックアップ/

ホテルに泊まった際に利用しました。

わたしはお酒があまり飲めないんですが、雰囲気を楽しみました。

夜景も綺麗だしサービスも行き届いていて良かったです。

(行った時期:2015年12月)

夫婦の記念日に、70階からの絶景の夜景を眺めながら、カクテルをいただきました。至福のひとときでした。

(行った時期:2015年12月) スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

「スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

付き合いたてのカップルや、想いを寄せてる人と是非いって欲しいスポット。

やはり秋冬の夜は最高ですよー

(行った時期:2015年12月)

とにかくイルミネーションがキレイなので冬場がオススメです。

とくにインターコンチネンタルホテルからの夜景は格別でした。

(行った時期:2013年12月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024522/photo/

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

夜景を観にいきました。

観覧車やランドマークタワーなどが観えてすごく綺麗です。

わたしが行った時は意外と空いていたのでカップルにオススメです。

(行った時期:2015年12月)

大型客船が発着する際以外は人も少なく、昼間は潮風を浴びたボードウォークも芝生もとても気持ちいい。また、夜にここから見る横浜の夜景は最高です。一番綺麗な場所かもしれません。

(行った時期:2015年12月) 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

場所は京浜急行線の日ノ出町駅より徒歩10分に位置する無料動物園です。園内は無料にしては充実しており、ライオン、トラなど、多くの動物たちに出会うことができます。中でも一番よかったのは二匹のレッサーパンダで、とてもかわいかったです。園内はとても空いていますので、のんびり動物たちを見ることができました。

(行った時期:2012年12月)

レッサーパンダなどのかわいい生き物たちがいっぱいいます。癒されたいと思っているときに訪れると最高なのでおすすめ。

(行った時期:2015年12月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

キリン横浜ビアビレッジ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14101cc3340045193/photo/

ブルワリーツアーでは、ビール製造工程の見学ができます。また、できたてのビールが味わえるパブブルワリーやレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/

横浜市主催のイベントで工場見学をしました。ビール醸造についての基本知識を学べる上、短時間ですがビールの試飲もさせてもらえます。出来たてのビール、ずばぬけて美味しかったです!!

(行った時期:2011年12月)

ビールの原料とも言われる、麦をイメージする京浜急行生麦駅から徒歩圏内で行けます。ビールの試飲や、バーベキューなど盛りだくさん楽しめます。

(行った時期:2015年12月) キリン横浜ビアビレッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら

梅蘭

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000168898/photo/

家庭の雰囲気そのままに上海料理が食べられるお店。『フカヒレの姿煮込み』や『車エビのマヨネーズ』などの本格中華も味わえるが中でも人気メニューはオリジナル変わり焼きそば。両面をカリカリに焼いたやきそばの中にあんかけを閉じこめた『梅蘭やきそば』(893円)は一品で2度おいしいと好評。

カリカリ&とろ~りで大人気の変わり焼きそば

\口コミ ピックアップ/

中華街には何度か来てましたが梅蘭さんは初めて行きました。

みんなが食べている梅蘭焼きそばを注文しました。

見た目もインパクトがありましたが味も外側カリッとあんがトローとで美味しかったです。

(行った時期:2015年12月)

おいしい中華料理のお店なのでおすすめですよ。全品美味しいですが、やきそばは一風変わった感じがしておすすめです。

(行った時期:2013年12月) 梅蘭

住所/神奈川県横浜市中区山下町133-10

「梅蘭」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜デートの定番だと思います。ベンチもあって沢山のカップルがいます。夜景も綺麗なので、オススメのスポットです。

(行った時期:2011年12月)

目の前が港なのでとても景色がいいです。遊具がある公園ではないですが、お散歩したりベンチに座ってまったりするのがお薦めです。

(行った時期:2013年12月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスシーズンが特におすすめです。

駅を出てすぐに目をひく、大きなツリーやイルミネーションがとても綺麗でした。

美味しい食事や買い物が楽しめます。

(行った時期:2015年12月)

みなとみらいには、よく行きます。

ランドマークでは、ショッピングだけでなく食事も楽しめます。

クリスマスの時期が一番お勧めです。

お持ち帰りのマフィンのお店が人気です。

(行った時期:2015年12月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。

カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

夫婦で初めて来園。

遊園地があることを知らなかったのでテンションが上がってしまった。

楽しい乗り物がたくさんあって遊園地だけでも一日楽しめそうな雰囲気だった。水族館もとても広く、ゆっくりじっくり海の生き物を見ることができた。イルカショーはとても迫力があり思わず声が出てしまうほどだった。

(行った時期:2012年12月)

規模の広い水族館で、魚の種類も多くて楽しめました。某ドラマの撮影で使用されており、ミーハー心で訪問しましたが、とても良い水族館でした。

(行った時期:2011年12月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

歩くだけで中華街の雰囲気がじっくりと味わえるのでぶらぶら探索がおすすめです。チョコチョコ屋台のものを食べてしまうので、お店に入らなくてもお腹が満たされます。

(行った時期:2015年12月)

中華食べたいと会話して思いついたところは、ここでした。この中ではとにかくお店がいっぱいなのでどのお店に入ろうか悩みました。

(行った時期:2015年12月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

シーバス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610116487/photo/

横浜駅東口、赤レンガ倉庫、みなとみらいぷかりさん橋、山下公園を結ぶ海上バス。

\口コミ ピックアップ/

横浜駅から山下公園の間を船旅が楽しめます◎普通に電車に乗って移動するのとは違い、ちょっとした旅行気分が味わえてとてもおすすめです♪

(行った時期:2015年12月)

夕暮れから夜景の見える時間か一番好きですね。

横浜在住でもたまに乗りたくなります。

ベイクォーターから山下公園まで直行便だと20分くらいですがみなとみらい地区、赤レンガ、大桟橋と横浜の名所を港側から見ることができて癒されます。

風が冷たくなければ甲板のシートがオススメ

(行った時期:2015年12月) シーバス

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「シーバス」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

横浜ズーラシアは動物がエリアごとに分類されていて色んな種類の動物を見ることができます。オススメですよ。

(行った時期:2013年12月)

ここは様々な動物たちが暮らしている場所なので、癒しの空間になっています。癒されたいときにおすすめな動物園です。

(行った時期:2012年12月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

観覧車に乗りました。横浜を一望出来てとってもきれいでした。いつもは通るだけだったので乗れてよかったです。

おすすめです。

(行った時期:2015年12月)

こじんまりとした遊園地ですが、横浜に遊びに行ったら立ち寄ります!フードコートがあったり、ゲームコーナーがあったり楽しめます!

可愛い似顔絵を描いてくれる所もありますよ(^^)

(行った時期:2014年12月) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

三溪園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah2140016589/photo/

生糸貿易で財をなした実業家であり、著名な美術愛好家でもある、原三溪が開園した敷地面積175,000m2の広大な純日本庭園。園内にある臨春閣や旧燈明寺三重塔などは、重要文化財に指定されている。梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所として知られ、外国人にも人気が高い。

\口コミ ピックアップ/

三渓園といえば、2月から3月にかけて梅がとても見ごたえあるといわれています。

が、梅の他にも色々な花があちこちで見られます。

今時期だと水仙。

お散歩している人たちの目を和ませていました。

(行った時期:2015年12月28日)

三溪園には、子供のころから何度か行きましたが、なぜか晩秋の時期には行ったことがありませんでした。

今回は、晩秋に初めて行ってみましたが、写真で見るような園内の紅葉が実に美しく圧巻でした。

中心部からも近いこともあり、晩秋の横浜観光には、是非三溪園を入れて下さい。

(行った時期:2014年12月6日) 三溪園

住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

「三溪園」の詳細はこちら

マリーンルージュ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610146900/photo/

落ち着いた雰囲気のレストランシップ「マリーンルージュ」のランチクルーズ(90分)、サンセットクルーズ(90分)、ディナークルーズ(120分)では、それぞれ本格的な食事も楽しめます。山下公園・みなとみらい・ピア赤レンガで乗下船できます。

\口コミ ピックアップ/

マリーンルージュは結婚式なども船上で行っています。

横浜の夜景をバックに食事ができてとても気分が良いです。

ランチのフレンチもありますよ。

(行った時期:2014年12月)

クリスマスのイベントでの、マリンルージュは、素敵な時間になること間違いなし

素敵な夜景に素敵な料理は、素敵な思い出になると思います。

(行った時期:2011年12月) マリーンルージュ

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「マリーンルージュ」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

行ったのは12月で寒い時期だった。期間限定でスケート場が開設されていてスケートを楽しんだ。訪れている人もたくさんいて寒いはずなのに暖かく感じた。イベントでないときに行っても赤レンガ倉庫は素敵な場所で、お店内もたくさんのおしゃれなお店が入っていてショッピングも楽しめる。

(行った時期:2012年12月)

雰囲気がとても良く、歩いているだけでテンションが上がります。フレンチなどのお店も美味しいです。冬場はスケート場も設置され盛り上がります。

(行った時期:2015年12月) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

金沢動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14108cc3310040422/photo/

円海山・北鎌倉近郊緑地保全区域やいくつかの市民の森に囲まれた、緑豊かな金沢自然公園内にあり、世界の希少草食動物を中心に28種の動物を収集し、展示しています。園内は、動物の生息地ごとに、アメリカ区・ユーラシア区・オセアニア区・アフリカ区の4大陸別にエリアが分けられています。動物は、エリアごとに、無柵放養式の動物地理学的展示方法で展示されています。人気者のコアラやカンガルーなどが見られます。

\口コミ ピックアップ/

京急金沢文庫駅で、バスに乗り換えて行きました。園内はけっこう広くて、ゆっくりと自分のペースで周りながら、沢山の動物達を見ることができました。その中でも、コアラの赤ちゃんが特に可愛かったです。

(行った時期:2015年12月)

京急金沢文庫駅前からバスに乗り換えて行きました。園内は広々としていて、ゆったりと廻りながら、動物と触れ合う事が出来ました。昨年春に生まれたコアラの赤ちゃんがとても可愛くて癒やされました。

(行った時期:2015年12月) 金沢動物園

住所/神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1

「金沢動物園」の詳細はこちら

横浜ワールドポーターズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151353/photo/

世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。4階ホーム&リビングワールドは13店舗ものインテリアショップが集まり、家具や雑貨が揃う。食事は5階ブッフェレストラン「フェスタ・ガーデン」がおすすめ。メニューの豊富さが人気でランチタイムは行列ができる程。

注目のお店がひしめく大型ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

桜木町から歩いて訪れた。

映画を見に行ったが、映画の時間まで時間があったのでショッピングモール内をぶらついた。たくさんのショップが入っていて飲食店もあるため一日楽しめるスポットだ。

(行った時期:2011年12月)

都内に住んでる友人は桜木町でドライブデートするのに憧れていました。ワールドポーターズはまさにショッピングデートを存分に楽しめます!桜木町からのんびり歩きながらコスモワールドも見つつ行くのが良いですね!

(行った時期:2013年12月) 横浜ワールドポーターズ

住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1

「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら

ランドマークタワースカイガーデン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ad3350045678/photo/

ランドマークタワーの69Fにある日本一高い展望フロア。都心から富士山まで360度のパノラマ。

\口コミ ピックアップ/

みなとみらいの景色を一望できます。みなとみらいのビルとべイブリッジ、赤レンガ倉庫が一望でき、特に夜景が美しかったです。

(行った時期:2013年12月)

昼間には行ったことがあったので、今回は、夜景を見たく伺いました。

さすが横浜の夜景は、非常に綺麗で見とれました。

(行った時期:2015年12月) ランドマークタワースカイガーデン

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「ランドマークタワースカイガーデン」の詳細はこちら

港の見える丘公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043788/photo/

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/

ビルがたくさん立ち並んでいる場所とはまた違う雰囲気な場所で自然があり海がみえて隠れ癒しスポットです。夜はまた夜景が素敵だと思います。

(行った時期:2011年12月)

横浜散策の合間に立ち寄りました。港が見下ろせてとてもきれいでした。今回は昼間に行きましたが、夜景がとてもきれいなようです。次回はぜひ夜景が見れる時間に行きたいです。

(行った時期:2011年12月) 港の見える丘公園

住所/神奈川県横浜市中区山手町114

「港の見える丘公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ぬるぬる湯で極楽♪誰にも教えたくない美肌温泉5選【関西・中国・四国】
秋の茨城には見るべきスポットが盛りだくさん!子供と一緒に出掛けたいお出かけスポット20選。
クリスマスに札幌へ行こう!夜景はもちろん、美味しいグルメが目白押し♪おすすめデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP