ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自然豊かな箱根で過ごすクリスマスは、大人のデートにも最適!クリスマスに過ごしたいデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ポーラ美術館や彫刻の森美術館など、アートに溢れる箱根の街は、クリスマスにぴったりのスポットがいっぱい!

公園や神社などゆっくり散歩できる場所が多いのも嬉しいポイント♪そんな箱根で二人だけのロマンチックな一日を過ごしてみては?

今年のクリスマスは箱根に決めた♪二人だけの思い出作りに箱根でデートしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

1個食べると7年寿命が延びるといわれる黒タマゴは、大涌谷の名物。白煙が立ちこめる閻魔台近くにある玉子茶屋では、この黒タマゴの製造を間近で見ることができる。もちろんここで味わうのもOK。殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄ができるため。胃腸病にもよいと言われている。

大涌谷の高台で黒タマゴを頬張ろう

\口コミ ピックアップ/

たくさんの観光客がいましたが、みんな黒たまご目当てに集中してました。黒たまができるところも見れます。味もおいしさに驚き。たくさん食べられました。

(行った時期:2012年12月)

大涌谷の高台で食べる黒卵は絶品です。大涌谷にきたらぜひ食べることをおすすめします。記念にもなります。

(行った時期:2014年12月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

箱根神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ag2130013396/photo/

天平宝字元年(757)、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像(国重文)をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きの神様として信仰されています。800年を越す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気。

\口コミ ピックアップ/

年に3回ほど箱根に旅行に行きますが必ず行きます。

空気が澄んでいて心が洗われる感じがいつもします。

さすがのパワースポットですね

(行った時期:2014年12月30日)

箱根のパワースポットとしても有名ですが、参拝すると癒されます。

神社からの芦ノ湖の景色もすばらしいです。

駐車場側に茶店があり、美味しいお餅が食べられます。

(行った時期:2011年12月) 箱根神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

「箱根神社」の詳細はこちら

ポーラ美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3302008877/photo/

モネ、ルノワールを中心とした印象派やエコール・ド・パリ、20世紀絵画を中心とする西洋近代絵画など約9,500点を収蔵。

\口コミ ピックアップ/

紅葉時期に行くのが良いですね。

紅葉と絵も楽しめるのが贅沢で優雅な気持ちです。

落ち着いて見れるのも良いです。

(行った時期:2013年12月)

わざわざ箱根に来て鑑賞したいミュージアムといえばこちら。洋画、日本画を問わず、一流の名品が揃っています。季節ごとに展示替えをするので、何度来ても新鮮に楽しめるのが素晴らしいですね。

(行った時期:2015年12月) ポーラ美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

「ポーラ美術館」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033812/photo/

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

晴れの日に行きました。ガラスのカーテンに光が差しキラキラと凄く綺麗でした(>_

関連記事リンク(外部サイト)

ぬるぬる湯で極楽♪誰にも教えたくない美肌温泉5選【関西・中国・四国】
クリスマスデートは夜景の綺麗な横浜に決まり♪思わず行ってみたくなるお洒落なデートスポット20選
秋の茨城には見るべきスポットが盛りだくさん!子供と一緒に出掛けたいお出かけスポット20選。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP