ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「トラブル」が会場に一体感を生んだアカリトライブ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」のワンコーナー「WORDS FROM THE FIELD」(ナビゲーター:GAKU-MC)。11月4日(金)は、前週にオンエアした前半にひきつづき、「ふくしまアカリトライブ2016」報告の後半お送りしました。

GAKU-MCが中心となり、「音楽とフットボールで福島に元気を」というコンセプトで10月23日に開催されたこのイベント。フットボールの試合後に、会場の隣にある福島県営あづま総合体育館サブアリーナに移動して、音楽ライブがスタートしたのですが、「まぁ忙しかった。けど充実してました!」とGAKU-MC。

ライブに参加したのは、その日、サッカーも一緒にプレイした藤巻亮太さん、Kさん、そして地元出身のシンガー山猿さん。オンエアでは、GAKU-MCが「本当に熱い男でした!」と話す山猿さんからメッセージが届きました。

「この『ふくしまアカリトライブ』は、僕がGAKUさんにお願いして、『出させてください!』って出させてもらったイベントなんで、また一つ夢が叶ったし、夢って諦めずに信じていれば、こうやって僕みたいにGAKUさんと同じステージに立てるんだなって、幸せな気持ちになりました」

山猿さん自身、被災から2カ月半ほど避難所生活を余儀なくされていたのですが、「僕自身、笑顔になれた。そんなイベントでしたね」と参加された感想を語ってくれました。

実は当日、山猿さんのステージの途中でスピーカーが故障してしまったのですが、このときコール&レスポンスが始まり、会場が一体感に包まれたそう。「彼の人柄もあるんですが、トラブルをトラブルで終わらせない現場対応力というか、あの時間があったから最後までイベントがうまく進んでいったと思いました」とGAKU-MC。

コーナーの終わりでは「来年もやるよー!」と宣言したGAKU-MC。次回の開催も楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORDS FROM THE FIELD」
放送日時:毎週金曜 6時30分ー6時40分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/words-from-the-field/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP