ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上映中の映画を家で観られる。うれしい! #だら活

DATE:
  • ガジェット通信を≫

観たい映画があるけど、仕事帰りじゃ間に合わない。でも、今週末はおうちでだらだら過ごしたい。

そんな「だら活」をかなえてくれる、オンライン・セレクトシネマが登場しました。

自分の心に響く映画が見つかる

2016年11月2日にスタートしたばかりの「アップリンク・クラウド」は、奥渋谷にあるセレクトシネマスクリーン「アップリンク渋谷」を、オンラインで楽しめるようになったもの。

アップリンクの映画は、ファッションのセレクトショップのように、目利きのバイヤーが、国内外の多様な価値観を持った映画を見つけ、配信しています。

そして、ほかの動画ストリーミングサービスとの違いもここにあります。

膨大な映画やドラマのなかから、自分が観たい作品を探すのはなかなか大変。アップリンク・クラウドは、ミニシアターならではの作品編成、そしてアップリンク独自の視点の映画が詰まっているので、自分の心に響く映画が見つかりやすくなっています。

劇場公開と同じタイミングで作品が観られる

通常は劇場で公開中の作品はオンラインでは観られません。

もし映画館に行けなかったら、DVDになるなり、動画配信サービスに公開されるまで待たなければなりませんでした。

しかし、アップリンク代表/未来の映画館プロデューサー・浅井隆さんによると

「今後は、劇場と同時配信、ネットオリジナル作品なども開発し、次世代映画の鑑賞スタイルを提案していきたいと思います」

と、ルームシアターを楽しむ時代がくることを見据えています。

これからはオンデマンドシネマを活用して、より、だら活タイムをたっぷり満喫します。

UPLINK Cloud

■ あわせて読みたい

『ティファニーで朝食を』はなぜ生まれたの?
コスプレなんかじゃもの足りない。どうせなら本気のハロウィン
恋の始め方忘れた! ブリジットと一緒に恋を疑似体験してみる
「好きなものは好き」と言いきる強さ。メリル・ストリープに聞いてきた
平日22時。渋谷の交差点。心を空っぽにできる映画を観る
ダメでもモテ期きた。やっぱり恋ってキュンとなる
キャーって叫びたくなる夜。恋愛はホラーでしょ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP