ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目・今市隆二が死ぬまでに生ライブを見たい人

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」。木曜は今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE )がお送りしていますが、11月3日(木)の「RYUJI’S FAVORITE ARTIST」では、キース・スウェットを紹介しました。

このコーナーでは、今市が影響を受けたアルバム、最近よく聴いているアルバムを紹介しています。この日のアルバムは、アメリカのR&Bシンガー、キース・スウェットが今年9月に発売した、およそ5年ぶりのアルバム「Dress to Impress」。

「もう、ファンの人は待望じゃないですかね。来年キース・スウェットは30周年を迎えるということで…。30周年ですよ、なかなかできることじゃないですよ」(今市)

ちなみに今市によると、今回のアルバムのコンセプトを聞かれたキース・スウェットは「特にない」と答えたそう。常に良質な音や良質なR&Bを求め続けており、今回もまさにその通りの一枚に仕上がっているようです。

「それが納得できるというか…すごい洗練されていますし、高級感もありますし、雰囲気もよくてメロディもキレイで、ずっと聴いてられるなって感じがありました」

そして「軸がブレないでしっかりR&Bをやっているキース・スウェットには、やっぱり同じボーカリストとして刺激を受けます。それにここまで王道のR&Bをやっている方もあまりいないので、久しぶりにどっぷり、ゆっくり、聞けた感じがあって、改めてR&Bはいいなぁって感じました」と今市。

そして番組ではアルバム収録曲から「Lovers And Friends」をオンエア! この他、今市がリスナーからの「最近、うるっとしたことは?」「冷蔵庫に絶対に入っているものは?」などの質問にも答えました。

ちなみに、実は一度も生でキース・スウェットを見たことがない今市は「人生の中で絶対、生で観ておきたい」とのこと。30周年を機会にぜひ来日してほしいですね! みなさんも、ぜひこのロマンティック・R&Bシンガー、キース・スウェットをチェックしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時―2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP