ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本人にうれしいネタばかり!お手頃価格でおいしいお寿司が食べられるバルセロナの本格和食レストラン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

「AIUEnO」に行ってきました。「AIUEnO」は通りの向かい側にある日本人オーナーKenjiさんが腕をふるう大人気和食店「Can Kenji」の姉妹店。ただ「AIUEnO」の方がシックな感じでした。大人の和風居酒屋って感じ。ただバルセロナって本当に外出時もラフなので、お客さんはカジュアルな装い。

AIUEnOの店内。


本日のお品書き。Degustación(デグスタシオン)と呼ばれるコースメニュー。


おススメの日本酒。


お店に詳しい友達に、「AIUEnO」ではDegustación(デグスタシオン)と呼ばれるコース料理(28ユーロ)のお寿司をグレードアップしたものを頼むのがベストと教えてもらったので、その通りにしました。

素麺ゼリーよせ


酢の物AIUEnO

■あわせて読みたい
日本は「寿司と忍者の国」!?世界の見え方が変わる、おもしろ世界マップ
http://tabizine.jp/2016/09/14/85129/

メルルーサ、野菜のタルタルソース和え


焼きなすの冷製スープ


焼肉メニューのお寿司


メニューのお寿司。アップグレード版



デザートも付いていました。28ユーロのメニューなのに、高級食材ペルセベス(亀の手)が出てきてびっくり! 前菜からお寿司まですべて美味しかった。どれも合格点以上どころかかなり満足できるレベル。お寿司もわたしたち日本人にうれしいネタばかりでした。でも、スペイン人でサーモン好きならお寿司はグレードアップしない方がいいかも。グレードアップしなかったらこれだけの内容がたったの28ユーロで食べられちゃうんですから。ちなみにわたしたちは握りお代わりしております。どれもお出汁をきかせるところはきかせ、そして野菜をはじめとする食材の歯ごたえまで気を配った素晴らしいお料理でした。コスパ良すぎです。またバルセロナに行ったら友達に付き合ってもらおう! ごちそうさまでした!!

[寄稿者:ナナイチ]
■あわせて読みたい
コロンブスにも会えるよ。バルセロナの街をまったり「オトナ散策」
http://tabizine.jp/2014/03/19/7479/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP