ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タレント紗栄子さんもお気に入り♪一度は食べたい表参道APOCのパンケーキ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

南青山の骨董通りにある「APOC(アポック)」は、素材にこだわったパンケーキ専門店です。タレント・紗栄子さんもお気に入りで、ご自身のSNSでもその魅力を写真で伝えているほど!そんなオススメのパンケーキ、気になりますよね。紗栄子さんが実際よくお店で食べているパンケーキとその魅力をご紹介します。

タレント・紗栄子さんお気に入りのパンケーキ

南青山の骨董通りにあるパンケーキ専門店「APOC(アポック)」をご存知でしょうか?食材には添加物や抗生物質を使用していなく、卵やメープルシロップなど素材にこだわったパンケーキ専門店です。タレントでモデルでも活躍中の紗栄子さんお気に入りのパンケーキ専門店でもあるのです!紗栄子さんがご自身のSNSでも、おいしい!とその魅力を写真で伝えているほどオススメのパンケーキとは、どんなメニューなのか気になりますよね。今回は、紗栄子さんが実際よくお店で食べているパンケーキとその魅力をご紹介します。

パンケーキ専門店APOC(アポック)はどこにあるの?

パンケーキ専門店「APOC(アポック)は、南青山の骨董通り沿いにお店があります。最寄り駅は、東京メトロ表参道駅B1出口から歩いて5分。周りにはブランドショップやマンション、骨董品店が立ち並ぶおしゃれなエリア。大通りから少し離れているのもあり、オフィス街でもあるので落ち着いた雰囲気の場所です。

お店はビルの2階にあり、入口が分かりづらいというお店の配慮から、階段の下に看板の設置があります。赤い看板は、遠くから見ても分かりやすいですね!

メニューはパンケーキのみ

APOC(アポック)はパンケーキ専門店ですので、メニューはパンケーキのみ。イートインのパンケーキは、ドリンクとセットメニューです。セットは、パンケーキ2枚ドリンクが基本になっていて、トッピングの組み合わせを選べたり生地の枚数を3枚にできたりするセットもあります。

紗栄子さんお気に入りのA’セット

A’セット(パンケーキ2枚)ホイップクリームwithレモンとホエー豚の無添加ベーコン紅茶 1850円

数々の中から選んだメニューは、A’セット。パンケーキ2枚に、ホイップクリームにレモン、ホエー豚の無添加ベーコンとトッピングが両方楽しめるセットです。実はこちら、紗栄子さんがいつも食べているセットなのです!とても美味しそうですよね♪

テーブルに運ばれてきた時から、パンケーキ生地の香りがして食べる前から幸せな気分♪ふわふわの2枚のパンケーキ生地には、ホイップクリームとホエー豚の無添加ベーコンがそれぞれトッピングされていて、ちょっと贅沢なセットです!メープルシロップも付いているのですよ♪一つのお皿で、色々な味を楽しめるのっていいですよね。

ベーコンは添加物や抗生物質を不使用

カリカリに焼かれた香ばしいベーコンは、添加物や抗生物質を使用していないとのこと。成長ホルモンや抗生剤、発色剤を使わないで育てられた、北イタリア・カステーリ産ホエー豚の無添加ベーコンを使用しているのだそうです。安心して食べられるのが嬉しいですね。

ホイップクリームは甘さ控えめ

ホイップクリームは、ふわふわで甘さ控えめ。パンケーキの味を引き立てる程よい甘さと口どけが特徴です。

ベーコン+メープルシロップの相性がバツグン!

パンケーキ生地に使用している卵は、甲州、黒富士農場『森の放牧卵』。こだわりの卵で焼き上げたパンケーキ生地は、ふわふわでしっとり♡店員さんオススメの食べ方は、ベーコンにメープルシロップをかけて食べること!ベーコンの塩気と、メープルシロップの甘さが絶妙にマッチするのです。メープルシロップも添加物は一切使用していないこだわりのシロップです。ぜひベーコンにメープルシロップをかけて食べてみてくださいね!

セットのドリンクの数が豊富

セットの紅茶(ミルク付)

セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、カフェオレ、チャイなど選べる種類がとっても豊富です。追加料金で、ビールやワインなどアルコールを選ぶこともできます。筆者は、温かい紅茶にミルクをつけていただきました。紅茶は茶葉で提供されるのが嬉しいですね。温めて提供されたミルクは、紅茶が冷めないように配慮してくださるお店の丁寧さを感じました。さすが、紗栄子さんオススメのお店ですね!

店内は、白を基調としたナチュラルで落ち着いた雰囲気になっています。女性心をくすぐる、かわいい置き飾りや装飾で彩られいて、ゆったりとパンケーキを楽しむことができます。店内で提供していないコーンミールやチョコレートのパンケーキミックスの販売があり、購入して家でAPOCのパンケーキを楽しむこともできますよ。

紗栄子さんもお気に入りのパンケーキは毎日食べたくなるおいしさ。ぜひ一度APOCののパンケーキを食べてみてくださいね。きっとその魅力にハマること間違いないですよ♪

APOC(アポック)

http://www.sasser.ac/apoc/intro.html

APOC(アポック)はパンケーキ専門店です。メニューはパンケーキセット。そして、だれにでもおいしく作れるパンケーキミックスを販売しています。2000年から作り続けているパンケーキミックスは、添加物、保存料、香料を使わない厳選した材料だけを使用。

※本記事はギャザリーとガジェット通信で共同制作しました。(写真・文 つくし家)

関連記事リンク(外部サイト)

100均のおすすめ便利グッズ!あると便利なものばかりです!
iQOSを自分仕様に!インスタ人気のデザイン40選
リーズナブルに決めるならココ!江古田の美味しい居酒屋10選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP