ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

草食系へのアプローチの方法【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こっちが積極的にいかないとなかなか距離が縮まらない……そんな「草食系」に片思いしている人はいないでしょうか。草食系男子はもちろん、なかなか自分からはアプローチできない内気な女子も少なくないもの。そんな草食系の相手に対してのLINEのテクニックを聞いてみました。

みんなで盛り上がれる! グループLINEを

「あまり仲良くないのに、いきなり個別でLINEしても話題が浮かばない。グループLINEを上手に使ったほうが仲良くなれると思う。グループの中にボケる人を入れておくとみんな突っ込めて楽しい」(18歳/女性)

あまり親しくない場合、個別よりもグループLINEのほうが盛り上がりそう。グループのメンバーのチョイスも重要ですね。

定番だけど有効! 疑問形で返信

「『今日何時に部活終わるの?』みたいな、必ず疑問形の内容を送る。定番かもしれないけど、やっぱり返信率が変わってくると思う。草食系はとくに、連絡を返さない人も多いから」(17歳/女性)

よく「疑問形の内容で送る」というのは聞きますよね。やっぱり聞かれたら、返さなきゃと思うもの。なかなか自分からLINEしてこない草食系には効果的かも。

もはやLINEのほうが使える!? 雑談を

「人見知りなのか、直接だとなかなかしゃべらない人でもLINEならば会話が盛り上がることってけっこうある。むしろ積極的じゃない相手ほどLINEで雑談するように意識している!」(16歳/男性)

面と向かってしゃべるのが苦手な人にとっては、LINEのほうが自分の思っていることを話しやすいもの。むしろ積極的にLINEを送ってみるべき?

直接は言えない! 本音トーク

「面と向かっていたらなかなか話せないような真剣な話をする。進路のこととか、普段の悩みを相談して、本音で話すことによって距離を縮める作戦」(18歳/女性)

草食系の人はなかなか本音が見えにくいもの。LINEで本音を探ったら、意外な一面が発見できるかも?

おわりに

全体的に「草食系だからこそLINEでのアプローチは有効」という意見が多いよう。たしかに直接だとなかなか仲良くなれないのならば、LINEを使って上手にアピールするほうが賢そう。しつこくならないよう、あくまでも楽しい会話を心がけてみてくださいね。

次回は、どうやって駆け引きしたらいいかわからない人は必見。「相手を思わせぶるテクニック」についてご紹介します。

バックナンバー 興味がない人から遊びに誘われたときの断り方 恋人から傷つくようなLINEが届いたら……? 復縁するにはどうしたらいい? LINEでブロックされたときの対処法! 思わず即レスしたくなるLINE

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

興味がない人から遊びに誘われたときの断り方【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
恋人から傷つくようなLINEが届いたら……?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
復縁するにはどうしたらいい?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP