ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

逃走中の強盗に俊敏な蹴りをかました84歳のおじいちゃんの勇敢な行動が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドイツのショッピングモールで、逃走する泥棒を蹴りで止めた勇気あるおじいちゃんのお手柄がニュースとなっている。

https://youtu.be/jSp1J_KTxhk

奥さんとショッピングをしていた84歳のラウール・ムニョスさんは、細い商店街の路地を走り抜ける泥棒と遭遇すると、とっさに泥棒の前に立ちはだかりキックで足ばらいをした。
80代という高齢ということもあり、そのまま転倒し倒れ込んだラウールさんだが、蹴りにつまずいた泥棒もその場で捕まえられ逮捕されたという。

「とっさに足が出た」というおじいちゃんだが、驚くのはその動きを捉えた映像。一瞬で泥棒と判断した瞬間に、年齢を感じさせない俊敏な動きで犯人に立ちはだかり足元をすくい上げており、横にいた奥さんは数歩歩いてから横にいたはずのおじいさんが倒れている姿に気付いている。

その後病院に運ばれたラウールさん「これは本能みたいなもんだよ。蹴りを入れた後のことは覚えていないんだと」と一連の行動について語った。

実に勇敢だが無茶をしたこともあり、その後彼はおばあちゃんにはこっぴどく叱られたそうで「その後4時間も口をきいてくれなかった」とか。とはいえ、彼のお手柄行動は地元のニュースでも紹介され、病室でインタビューを受けるなど一躍ヒーローとなったという。

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

「カワサキを愛している」優勝したブルージェイズ・川崎宗則を地元紙が大特集、愛されすぎてると話題に
日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!
黒田博樹、広島復帰に海外ファンが困惑と衝撃 「古巣に恩返し?」「義理人情って何」
井筒和幸監督、映画『ゴッドファーザー』を語る 「つまらない映画を何回観ても役立たない。『ゴッドファーザー』は価値観そのものが変わる」【前編】
復活した浜田と小室「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐 「歌詞が泣ける」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP