ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まんだらけの漫画買取は安いのか?高く売る方法を探してみた

  • ガジェット通信を≫

全国的に漫画の買取り店として知られるまんだらけ。赤い外観が目立ち、都会に位置する場所に店舗が立地しており、漫画を買取ってもらおうか迷っている方もいますよね。果たして、まんだらけの漫画の買取は安いのでしょうか?本当は高く買取してもらえるという魅力、買取に関する情報など、まんだらけの漫画の買取に関する情報を全てお伝えします。実際に買取ってもらった人の、口コミや評判についてもご紹介しましょう。

まんだらけとは?

まんだらけ

東京都中野区に本社をおく、エンターテインメント関係のアイテムを買取っている店まんだらけ。実店舗に行くと、所狭しと漫画が沢山並んでいる外観を一度は目にしたことがあるという方も多いはず。まんだらけでは、漫画の買取価格が高いのか、安いのか?買取に関する情報と、少しでも高く売るコツについてもお話したいと思います。

まんだらけで漫画を売るメリット


買取タイトルに細かい制限がないこと

新しいタイトル、古いタイトル、出版社、漫画のサイズなど本来であれば細かく買取タイトルに制限がある店が多いですが、まんだらけではほとんどの漫画の買取が可能です。

本当に価値のある漫画は高価買取に

古いという理由だけで買取価格を下げてしまわないのがまんだらけです。希少性があり、手に入らないと判断したレアな漫画に関しては、1冊数百万もの買取値がつくこともあります。レアな漫画を持っている方は、相談する店としても良いでしょう。

店舗まで行かなくても宅配買取が可能

まんだらけの実店舗に行くことを楽しみとしている方は多いとは思いますが、それでも買取ってほしい時には店舗まで行けないこともありますよね。そんな時こそ宅配買取が利用できるという魅力があります。

まんだらけはどんな人におすすめ?


他店で買取してもらえなかった漫画がある人に

サブカル要素の強い特殊な出版社の漫画、綺麗なのに古いタイトルだからと買取してもらえなかった漫画。まんだらけなら、本当に価値あるアイテムに価値ある価格をつけてくれるので、今まで売れなかった漫画を持っているという方におすすめです。

まとめて大量に買取してほしいと考えている人に

漫画が数百冊、数千冊とある方には店頭買取は不向きです。品物を発送して買取ってもらえる宅配買取方法を用意するまんだらけはぴったり。すべてダンボール箱に詰めて、楽々買取ってもらいましょう。送ると、待ち時間なくきちんと査定をしてもらえるという点でもおすすめします。

まんだらけの買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約を行う

まずはまんだらけのホームページを開き、宅配買取ページから予約を行います。申し込みに必要なPDFファイルが表示されるので、印刷しまもします。(※コピー機がないという方は同じ内容を用紙に書き写したものでもOKです)

品物を発送する

電話で宅配業者に連絡を取ましょう。品物を自宅まで集荷しに来てもらうか、もしくは宅配取扱店から品物を発送しましょう。ダンボール箱の中には、売りたい漫画、印刷して記入した申込書、身分証明書のコピーを梱包してから送ってください。

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールで届きます。査定金額を確認し、査定金額に納得したら指定の銀行口座に入金してもらい取引は完了です。

まんだらけの買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

電話、もしくはホームページ内にある、出張買取の予約フォームから依頼を出します。訪問日時の決定、どれくらいの漫画を売りたいかなどの量をある程度伝えておきます。量によっては、宅配買取をすすめられることもあるので話し合ってください。

査定日当日になったら

査定日当日になったら、まんだらけの査定員が家に直接来てくれるので、漫画を査定をしてもらいます。査定が終わり、金額を確認したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをしたら査定金額を受け取り、取引は完了です。

まんだらけの買取利用方法[店頭買取]

出典:greentea2006

まんだらけの店舗へ行く

まんだらけの店舗へ行きましょう。その際、漫画だけではなく、身分証明書も持って行きましょう。一部、漫画買取を行っていない店舗もあるので事前に調べておくことをおすすめします。

店頭で査定をしてもらう

店頭に着いたら、カウンターで漫画を査定してもらいます。査定が終わったら呼び出されるので、金額に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取りましょう。これで取引は完了です。

漫画をあと一歩高価買取してもらうコツ


綺麗な状態で査定に出すこと

ホコリがついているなど、あまり汚れた状態で査定に出すと印象が良くありません。拭くだけで取れる汚れは置いておかずに、売る前に綺麗にしてから売りましょう。たったこれだけでも買取金額はアップします。

揃っている漫画はまとめて

巻数が揃っている漫画、セットコミックなどは、ばらして売ってしまわずにまとめて買取してもらったほうが高く売れることがあります。あまり抜け巻を作らないよう、売る時はまとめて買取ってもらうことをおすすめします。

更にもう一歩高く売るためのサービスやキャンペーン


ホームページを確認

まんだらけのホームページでは、トップページに現在行われている買取のサービスが掲載されています。漫画を高価買取してくれるお得な情報もよく掲載されているので、マメにチェックして買取のタイミングを見ておくのもいいでしょう。

高価買取リストもあり

今現在、どんな漫画が高価買取されているのかという情報をダイレクトにキャッチできる高価買取リストもあります。少年・青年コミック、少女コミック、BLコミックなど細かにリストが分かれているので、売る前には必ず見ておきましょう。

まんだらけの買取に関する口コミと評判

https://twitter.com/ekakinoryu/status/195891503527231490?lang=ja
あの漫画が!?というような古いものでもプレミア価格がつくことがあるのがまんだらけです。安易に売ったり処分してしまわず、高価買取リストなどホームページをチェックしておくことをおすすめします。

https://twitter.com/kokeshiyamada/status/220432222719713282?lang=ja
発売日時からまだ浅い、新しい漫画に関しては早めに買取してもらうことで高価買取になります。次々と新しい漫画に目移りしてしまい、過去に購入した漫画を読み返すことが少ないという方は早めに買取してもらうといいでしょう。

https://twitter.com/sukoyaka_0206/status/787816610337660928?lang=ja
店頭買取、出張買取、宅配買取いずれの買取方法も身分証が必須なので要注意!

まんだらけで漫画を買取してもらう?

まんだらけのホームページへ

まとめて大量に。価値ある漫画を数冊。どんな買取方法でもOK。売りたい漫画があるという方は、まんだらけは一度は買取ってもらってみてほしいお店のひとつです。店舗の様子からしても、漫画の品揃えが豊富なことで目立っているお店、今まで利用したことがないという方は、ぜひ買取ってもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP