ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

王将の株主優待券が金券ショップで売れる!5社の買取を比較

  • ガジェット通信を≫

餃子でおなじみの王将、株主優待券を受け取っている方はいつも券を使い切っていますか?使い切れない株主優待券は買取ってもらうのもおすすめです。金券ショップでは、思っていたよりも高く売れたという声もあるほど王将の株主優待券は人気。買取り価格を比較して、王将の株主優待券が最も高く買取ってくれる店を5社分ご紹介します。

王将の株主優待券とは?

出典:afrog_5130

全国に500店舗以上も存在する、中華料理店の王将(王将フードサービス)。株を100株以上保有している方に年2回贈られる株主優待券は1枚500円のお食事券として使えることで知られています。株主優待券は、期限があるので期限内に使えないと無効になってしまいますよね。今回は、期限内に王将の株主優待券が使えないという方に、おすすめの買取り店を伝授しましょう。

王将株主優待券はいくらで売れる?

買取価格と、おすすめの買取店をご紹介。(※いずれも2016/11/3時点の価格)

大黒屋


大黒屋のホームページへ

買取価格:450円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている新券の場合の価格。

特徴
全国的にブランド品の買取店として知られる大黒屋。実はチケットの買取も可能です。今回ご紹介する5店の中では、最も高価買取の450円買取をしてくれるお店。株主優待券の買取方法は、店頭だけでなく郵送買取も可能。店頭とネットでは買取価格が異なることもあるので、売る前には再度買取価格を問い合わせる必要があります。

買取方法:郵送買取、店頭買取(全国の駅前その他等、各地に店舗あり)

J・マーケット


J・マーケットのホームページへ

買取価格:450円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている新券の場合の価格。

特徴
東京の地下街を中心に店舗展開を行う、J・マーケット。こちらの店も最も買取価格が高価な1枚450円買取です。店頭とネットでは買取価格が異なることがあるので、店頭で買取してもらうという方は価格の問い合わせを。郵送買取を利用した際、午前着で翌日振込、午後着で翌々日までに振込してもらえるので、早めの取引を望む方にぴったりでしょう。

買取方法:郵送買取、店頭買取(東京、神奈川が中心で数店舗あり)

ジャラナ


ジャラナのホームページへ

買取価格:440円
条件:4ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
ネットの買取と販売が中心の店、ジャラナ。440円買取と、最も高く買取してくれる店より10円差が出ていますが、じゅうぶんに高価買取してくれる店として候補に入れておきたい買取価格です。乗り物関係の券の買取と、家電量販店の冊子買取にも強い店なので、他にも売りたい券やチケットがあれば、一緒に買取ってもらうのもいいでしょう。

買取方法:郵送買取

チケットショップアイギフト


チケットショップアイギフトのホームページへ

買取価格:430円
条件:新券の場合の価格。

特徴
大阪梅田の金券買取店、チケットショップアイギフト。買取価格は430円と、最も高価買取してくれる店より20円低めですが、買取してくれる期間が特にはっきりと設けられているわけではないので、場合によっては高価買取してもらえるチャンスもあり。買取ってもらう前には、買取価格をあらためて問い合わせておくと安心です。郵送買取も可能。

買取方法:郵送買取、店頭買取(大阪駅前第三ビルB1)

アクセスチケット


アクセスチケットのホームページへ

買取価格:420円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
全国展開を行う、チケットや金券の買取店として知名度の高いアクセスチケット。3ヶ月以上有効期限が残っていることを条件に、420円で買取可能です。株主優待券の他にも、切手、はがき、図書カード、ギフト券、美術館・博物館のチケットも買取してもらえるので、使わないと判断したものがあれば、まとめて買取ってもらうお店としておすすめです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(全国各地に店舗あり)

相場と高く売れる時期について


受け取ったら早めに売るのがコツ

今回ご紹介した買取価格は、種類ある株主優待券の中でも非常に買取相場が高価です。というのも、まだ受け取って期間がじゅうぶんにある時点での買取価格を提供している段階なので、高価買取してくれる店も非常に多いんです。株主優待券は期限があるため、早めに買取ってもらうことで高価買取してもらえます。

大体4ヵ月以上の有効期限を残して

どの店も、大体は4ヵ月以上の有効期限を残して買取ってもらうことを視野に入れておくと買取ってもらえる確率があります。あまりギリギリになってくると、買取金額のことだけではなく買取自体が不可となってしまい、郵送買取の場合は返送されてしまうこともあるので注意しておきたいものです。

王将株主優待券の売り時

王将は、店舗数も多く口コミからもチケットを買うと安く食べられるということを認識している人は多め。需要の高い券なので、他の券よりは買取ってくれる店が多いという利点があります。

しかし、やはり早めに買取ってもらっておくことで高く売れることは事実。株主優待券がおくられて来たら、2ヵ月以内には必要か不要かを判断しておくことをおすすめします。

王将株主優待券の有効活用方法

買取期限も過ぎてしまい、買取店に相談してもほとんど買取価格にならない。そんな時はどうすればいいのか。やはりオークションが気になる方もいるとは思いますが、落札まで待っているとより期限が迫ってしまうもの。そんな時は、思い切って知り合いの方に譲るのが良いのではないでしょうか。

当たり前のようにおくり慣れてしまう株主優待券ですが、王将という比較的利用しやすい店舗の割引券ともなると、喜ぶ方はたくさんいます。自分で行けずに処分するだけであれば、ぜひ検討してみてください。

王将の株主優待券は高く売れるんです!

出典:Tsuyoshi Fujinami

500円の券が、400円を超える価格で買取ってもらえるというのは、どんな券でも条件が一緒というわけではありません。やはり人気店ならではの買取価格であり、非常に高価で売れるので、早めに買取ってもらうのもいいでしょう。株主優待券は、買取った後も好んで購入する人がいることを考えたら、買取ってもらうのもいいのではないでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP