ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブランドコンシェルの時計買取で、上質なひとときを

  • ガジェット通信を≫

「のだめカンタービレ」を大ヒットさせた漫画家、二ノ宮知子さんが現在連載している「七つ屋 志のぶの宝石匣」の舞台は質店。専門知識が満載、オタク気質の作者らしい作品となっています。しかし、質店……近年リサイクルショップに押されて、すっかり元気がない業態となってしまいましたし、逆にリサイクルショップへと業態変換するところも見られます。なぜ、質店が辛い状況になっているか?それは、敷居が高い所に一番の問題点がありそうなのです。

予約ができる「ブランドコンシェル」で時計を売る!!

出典:ブランドコンシェル

急成長する「なんぼや」、その理由とは?

ブランド品やアクセサリー、そして時計などの買取専門のショップ「なんぼや」は2007年に大阪・難波に「ナンバdeなんぼ屋」として1号店をオープン以来、順調に店舗を拡張、現在は「なんぼやグループ」として全国に36店舗を展開するまでになりました。その成長の一番の理由は、入店しやすい明るい店舗と丁寧な接客。特に一流ホテル並を自称する接客レベルの高さは、他社の追従を許さないもの。まるで、質屋が苦戦している理由を逆手に取った戦術です。

新業態「ブランドコンシェル」オープン

そんな、なんぼやがオープンした新業態が「ブランドコンシェル」。従来の店舗イメージが明るさに重点を置き白を基調にしていたものに対して、こちらの店舗のイメージは落ち着き。レンガ造り、茶色を基調にした高級感あふれる造りとなっています。ブランドコンシェル一番の特徴は、査定時間の予約もできる点です。

どんな人におすすめか?

出典:パテック・フィリップ

どこでも、最上のサービスを望む人

バセロン・コンスタンタン……いわゆる雲上と呼ばれるブランドの腕時計を手にしている人は、きっとよくあるリサイクルショップや質店のサービスでは粗が気になります。そんな人が訪ねるべき店舗は、ブランドコンシェル。高いサービスレベルで、他の買取ショップにありがちな敷居を排除なのです。

他人と顔を合わせずに済む

オーデマピゲを日常腕にしているような人は、社会的ステイタスも充分高い人。それだけに、買取ショップで誰かと鉢合わせし懐具合を詮索されるような、プライドが崩壊するような事態だけは避けたいもの。そこで、機能してくるのはブランドコンシェルの予約制度。予約が入っている時間帯は、誰にもじゃまされることなく買取価格の交渉に挑むことができます。

とんでもない高級時計を所有している人

グランドコンプリケーション……庶民には目にすることも適わない「超」高級腕時計を所有している人なら、買取が成立した暁の支払も気になります。その点、ブランドコンシェルなら最大1,000万円までの現金ならその場で受け取ることが可能。そして、トゥールビヨンを所有している人ならば、時間に追われた毎日を送っているはず、そんな場合にも予約制は非常に有効ですね。

ブランドコンシェルの買取利用方法

出典:オーデマ・ピゲ

予約はお電話するだけで

ブランドコンシェルは好アクセスの地ばかり、全国に6つの店舗を展開してます。予約は最寄りの店舗を選んで電話して、都合の良い日時を伝えるだけ。各店舗とも定休日はなし、11時から19時の営業時間で受付けています。

ネットならばもっと簡単

電話が苦手な人もいるでしょう。ブランドコンシェルならば、HPに非常に簡単に予約が完了できるフォームを用意しています。ステップは希望の店舗、日時を選ぶだけで非常に簡単。後は、約束の時間に遅れたりしないように気をつけて!!また、出張・宅配の買取にも対応しているのも、嬉しいところです。

ブランドコンシェルならではのサービスはこれ!!

出典:ブランドコンシェル

コンシェルジュが存在しています

酷いところだとバイト君……こんな人に、大切なブランド腕時計を託そうと思いますか?ブランドコンシェルならばショップ名からもわかる通り対応してくれるのは「コンシェルジュ」。彼らは確かな眼力を持つ上に、サービスのレベルが違います。小難しそうな表情をした質屋の親父はイヤ!!そんなあなたにこそ、利用していただきたいのです。

洗練されたサービス

なんぼやグループは豊富なキャンペーンやサービスを行っていることで知られており、それらはブランドコンシェルでも有効、加えて、ただでさえ高いなんぼやの接客レベルをさらに高めたハイサービス。コンシェルジュの名は伊達ではないのです。

口コミや評判

女性や初めてのご利用の方に大好評とは、ブランドコンシェルの特徴。このような口コミをよく見かけます。やはり、洗練された業界随一のサービスや接客空間が評判になっている様子。ショーメの宝飾腕時計、どこかで買取ってもらいたいけれど、質店やリサイクルショップは敷居が高くって……。そんな人にこそ、ブランドコンシェルが最適なショップであることが伺えますね。

高価買取のコツ

出典:ショーメ

壊れていても大丈夫

壊れている時計でも買取可、完璧な査定眼で正当な相場から評価を下してくれます。通常のショップならゼロになる壊れた時計、ブランドコンシェルならば金額がつくのですから、これ以上の高価買取はありません。

まとめて一気に持っていく

ブランドコンシェルなら、まかせる品物が多ければ多いほど高価査定をしてくれます。他にも期間限定のキャンペーンが豊富なのも、なんぼやグループの特徴ですが、これらのサービスも併用できます。

高価買取ならではの注意点

最大1,000万円まで、その場で現金化が可能というブランドコンシェルならではの注意事項なのですが、200万円を超える買取の場合は身分証明書に加えて、現住所が確認できる書類……発行から3カ月以内の住民票や公共料金の請求書などが必要となりますからご注意を。

まとめ

出典:ブランドコンシェル

大切にしているロレックスのGMTマスターをあるリサイクルショップに持ち込んだら、素手で査定を始めようとして驚いた、ある人からこんな風な話を聞かされました。「そんな対応されてしまったらどうしよう……」不安に思っている人でも、ブランドコンシェルならば大丈夫。万全のサービスで対応してくれるはずなのです。今までリサイクルショップとは縁がなかった、そんな人ほど利用していただきたいハイレベルなショップ、それがブランドコンシェルなのです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP