ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

銀蔵を知らずにブランド品を売ってはダメ!その魅力まとめ

  • ガジェット通信を≫

高級バッグを売る、貴金属のアクセサリーを売って現金にする…テレビのニュース番組やワイドショーでご覧になったことはありませんか?懐の具合が悪くなって現金を手にしたいお客、安く買い取れる時期に大歓迎で買取するお店。様々な思惑が入り乱れます。いつどのように売れば得になるのか。今回は買取激戦区の新宿に店舗を構える買取ショップ「銀蔵(ぎんぞう)」にスポットを当て、その買取事情とお得な情報をお届けします。

銀蔵とは・その特色

街を歩けば買取ショップに突き当たる、といったような新宿で、ぶ然とお店を構えているだけでは売り上げをあげ、お店を維持していくことは難しいですよね。そんな新宿区のさらに激戦区、新宿に本店・2号店、西口店と3店舗を約10年間営業しているブランド買取ショップ、それが「銀蔵」です。銀蔵はただお店を構えるだけに留まりません。郵送での買取、写メールでの査定、そしてスマホのSNSアプリLINEでの査定・買取も行っています。お客を待たずに迎えに行く、そんな姿勢が銀蔵の成功の理由かも知れません。

ブランド買取について

一言にブランド買取といっても随分漠然とした感がありますが、どのようなケースで銀蔵を利用すべきで、具体的な魅力は何でしょうか。

買取対象

バッグ ・ジュエリー ・靴
時計 ・ブランドバッグ・金 ・プラチナ
財布 ・ファッション小物

を買取対象としています。買取・販売大手の大黒屋が衣料品、同様のブランド買取店なんぼやが衣料品・骨董品、希少切手まで買取を広げていますが、より的を絞った専門性の高さは期待できそうです。

販路

店舗は大阪心斎橋店以外は、新宿を中心とした都心部にあり、販売も基本的に店舗で行っているため輸送費などの余分なコストをかけずに査定額に上乗せできる、というのがセールスポイントです。こういったシンプルでスマートな経営体制も銀蔵の魅力といえましょう。

データと専門性の高い査定士

データベースでその時々の相場を正確に把握して基準としています。その上でブランド買取に精通した査定士にある程度の裁量権があり、商品の悪いところを見つけていく減点方式ではなく良いところを見つけ出す加点方式ということをうたっています。

時計工房

銀蔵には販売・買取部門両方にまたがって、時計のオーバーホール(パーツ交換)や電池交換、清掃・メンテナンスなどを行う独自の工房を持っています。動きに難のある時計でも銀蔵の内部で修理することができ、外部に委託することがないためその分査定額を上げることができます。時計を販売に回す際にも万全の状態で出品することができますので、時計の買取のニーズは絶え間なくなるといえます。時計の買取に関しては銀蔵を自信をもっておすすめします!

リラックスして買取できるサロン

新宿買取専門サロンのみ、サロンでの接客が利用できます。ブースでの査定や待ち時間が嫌いな人でも、会社の応接室のような個室でリラックスしながら査定士の話を聞くことができ、お茶をのんでゆっくりと査定を待つことができます。あまりブランド査定に慣れていない人は利用してはいかがでしょうか。事前の予約は必要となります。

お迎え・駐車無料

新宿本店・2号店、西口店を対象に、新宿駅から店舗までのタクシー代を銀蔵が負担してくれます。領収書を保管してお店に渡しましょう。また車での来店は近隣のパーキング代を銀蔵が負担してくれます。商品数が多いときや雨天のときには大変ありがたいサービスですね。ここも銀蔵の配慮の一つです。まさに「お客を待たずに迎えにいく」銀蔵の姿勢です。

銀蔵での買取価格紹介

それでは具体的にどのような取引が行われているのでしょうか。より「銀蔵イメージ」を鮮明にしましょう。銀蔵公式ホームページからの情報をピックアップします。

時計(買取実績)

ROLEX 16610 サブマリーナ 買取実績価格
500,000円
(買取相場 470,000)
買取日 2016年2月25日

出典:銀蔵

バッグ(買取実績)

CHRISTIAN DIOR レディディオール マルチカラー ラムスキン 買取実績価格
170,000円
(買取相場 150,000円)
買取日 2016年5月3日
出典:銀蔵

バッグ(買取実績)

TIFFANY&CO バンドリング 買取実績価格
30,000円
(買取相場 25,000円)
買取日 2016年8月22日
出典:銀蔵
情報はすべて2016年11月2日時点のものです。買取相場は銀蔵独自の情報です。

買取方法

それでは銀蔵での具体的な買取方法をご紹介します。

店頭買取

新宿に4店(1点は買取専門サロン,予約必須)、渋谷・中野・池袋、大阪心斎橋にある店舗に直接商品を持ち込み、査定・その場で換金します。どの店舗も駅から近く、先述したようにタクシー代もパーキング代も負担してくれます。必要なものは免許証・保険証等、身分証明書だけです。査定士とも対話できますし、予約すれば買取サロンでの交渉もできます。(新宿買取専門サロンのみ)商品を持ち運ぶ手間を嫌わなければ一番シンプルな方法ではないでしょうか。

出張買取

事前に予約すれば自宅に査定士が来て買取してくれます。メールや電話などで商品を伝え日時を取り決め、商品と身分証明証を用意して待ちます。対象エリアは実店舗に準ずる範囲が基本ですが、商品数などが多ければ対応してくれる可能性もありますので、店舗と相談してみましょう。

宅配買取

事前にメールか電話で予約すると、店舗から梱包キット(段ボール・緩衝材等)を郵送してくれます。箱に商品を梱包し、店舗に郵送すると、到着次第査定されます。査定額を承認すれば商談成立となりお金が口座に振り込まれます。査定に納得がいかずキャンセルをした場合でも、銀蔵ではキャンセル料をとりません。また梱包キットと郵送料についてもすべて銀蔵が負担してくれます。査定後の入金も原則24時間以内となっており心強いです。

スマートフォンによる取引

先述しましたが、スマホSNSアプリLINE、カメラ機能を使った簡易査定も行っています。現在このようにネットワークを使った取引は主流になっており、銀蔵でも重要なルートとして前面に押し出しています。宅配買取でも手数料はとらずしっかり査定すると宣言していますので、条件次第では利用する価値は十分あります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はブランド買取ショップ「銀蔵」を利用する際にお得な情報をお届けしてまいりました。銀蔵は魅力的なおもてなしを用意しており、宅配買取も充実しています。郵送で買取をして、しっかり査定してくれるのか不安かもしれませんが、現在多くの買取ショップが取り入れている方法です。この点が充実していないと取り残される時代と言えましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP