ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

静岡へ行くなら秋の家族旅行で!子供から大人までみんなが楽しく遊べる観光スポット20選。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界的に有名な富士山や、動物と間近で触れ合える富士サファリパークなど、一度は家族みんなで行っておきたいスポットがいっぱい♪

登山で身体を動かすもよし、動物園や水族館で生き物を観察するもよし、目的にあった旅行が出来る♪

家族みんなで秋の楽しい思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

富士山こどもの国

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001188812/photo/

\口コミ ピックアップ/

小1、4歳と2歳の三人を連れて家族5人で行きました。

とても広く、1日では遊びきれない!1日目は天気がよかったので、草原ゾーンで遊び、パオに泊まりました。翌日雨だったので、サファリパークをやめて、まちゾーンで1日過ごしました。

パオは天気が悪いとつらいと思います。事前にいろいろ問い合わせて、しっかり準備するといいですよ。

(行った時期:2010年11月21日)

富士インターから近く富士山も見えてファミリー層にはお勧めの施設です。

園内はとても広くイベントなども開催されているので楽しいです。

(行った時期:2015年10月) 富士山こどもの国

住所/静岡県富士市桑崎1015

「富士山こどもの国」の詳細はこちら

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

とても見せ方が上手で動物を近くでみれ、迫力があります。動物たちもとてもイキイキしているように感じます。東名降りてからすぐなので迷う事なくいけます。

(行った時期:2014年11月)

子連れでいけて奥の方にいくと、小さなメリーゴーランドや遊ぶ場所もあって回るのに疲れても一呼吸つけます!お弁当をもっていっても室内で食べる場所もありました!

(行った時期:2015年11月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3340044926/photo/

\口コミ ピックアップ/

服やヘルメットやブーツを借りて飛行機に乗って写真が撮れるのが良かったです。

しかも全て無料!

(行った時期:2009年11月8日)

ゼロ戦からブルーインパルスまで

いろいろな飛行機がたくさん展示されています

小さい子供から大人まで幅広く楽しめる場所です

すぐ隣に航空自衛隊の浜松基地があるので

現役の戦闘機とかも見れるかもしれませんね (o^^o)

(行った時期:2015年11月7日) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1,000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

目の前で生活する動物たちが見られるので、子供だけでなく大人も楽しめます。

まずは、エサやりが体験できるジャングルバスがオススメです。

その後、お時間のある方は自家用車で回ってみては。

雨の日は、チーターが見られませんのでご注意を。

(雨に弱い動物は、開放されないみたいです)

(行った時期:2008年11月)

マイカーで回りました!

すごく近くで熊やライオンを見る事ができ、またうさぎやひつじと直接触れ合える場所もありとっても楽しめました。

カップルでも家族連れでも友人通しでも楽しめる場所だと思います!

(行った時期:2009年11月23日) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

弓ヶ浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22304ab2050007178/photo/

弓ヶ浜はその名の通り弓なりの海岸線が1.2kmにわたって続き、白砂と浜に沿って松林と青い海との調和が美しく、伊豆三大美浜の1つです。「日本白砂青松百選」と「渚百選」に選ればれた景勝の地です。休暇村があります。

\口コミ ピックアップ/

弓ケ浜に有る青木さざえ店で伊勢エビラーメンを食べました。ラーメンに伊勢エビの出汁が良い感じに出ていておいしかったです。ラーメン食べた後にスープに浸かっている半身の伊勢えびを食べる・・・エビ好きには幸せな時間です。

(行った時期:2011年11月26日)

夏は穏やかな、ファミリー向けの海水浴場として。

海水浴期間外は、天候によっては波があがり、サーフポイントとして。

また、他にも、カヤック、乗馬、オープンウォータースイムも楽しめます。

10年以上通い続けてますが、最近は、あさり(?)もみられ、潮干狩りも楽しめるかもしれません。

みるのも、入るのも、最高な海です!

(行った時期:2011年11月20日) 弓ヶ浜

住所/静岡県賀茂郡南伊豆町湊

「弓ヶ浜」の詳細はこちら

まかいの牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207cb3520079741/photo/

羊・牛・馬・各種体験・ウール工房・アスレチックなどの体験やゲルへの宿泊もできるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

牧場という名の通り、牛やヤギなどの動物がいます。アスレチックや乗馬体験、小動物と触れ合えたりバター作りなど出来たりと色んな遊びがあるのでお子様連れにオススメです。犬も入れるドッグランもあるので犬連れの方にもオススメです。

(行った時期:2015年11月)

牧場で食べるパンやアイスなど食べ物がおいしかったです。

動物も間近で見ることができます。

1番のお気に入りはハンモックでゆったり過ごせたこと。

忙しい毎日を忘れさせてくれる場所です。

(行った時期:2013年11月) まかいの牧場

住所/静岡県富士宮市内野1327

「まかいの牧場」の詳細はこちら

御殿場高原時之栖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ca3370050704/photo/

\口コミ ピックアップ/

今の時期はイルミネーションがとても綺麗ですよ。

気楽坊の温泉も広くて、色々な種類のお風呂があり、お土産屋さんもあり、宿泊施設も有ります。

(行った時期:2014年11月2日)

イルミネーションがすごいです。

毎年、見に行きます。

噴水ショーや子供向けのアトラクション施設もできました。

施設内に温泉もあるので、大人でも楽しめます。

レストランはビール好きの方には良いと思います。

(行った時期:2015年11月2日) 御殿場高原時之栖

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原時之栖」の詳細はこちら

富士山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2010003861/photo/

日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/

今まで遠くから見ることはあったものの、近くまで行ったのは初めてでした。

さすが日本一です。

とても迫力があり、圧倒されました。

夕陽がとても綺麗でした。

(行った時期:2012年11月)

初めて富士山を見に行きました。さすが日本一ですね。富士山デカイ!

周りの湖も紅葉の季節で綺麗でした。

またもう一度行ってみたいです。

(行った時期:2010年11月13日) 富士山

住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)

「富士山」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22130ae3342035879/photo/

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

無料で見学できて、お土産にミニパイが貰えます。

ガラス越しで見やすく甘~い香りがしてきます。映像シアターもあり座って見れます。

カフェもありゆっくりお茶することも出来ます。

(行った時期:2011年11月25日)

浜名湖に遊びに来たら必ずよっています。うなぎパイはこの工場の売店で買ってかえります。最近工場見学が人気なので、行った事のない人は一度は行って見たら良いと思います。VSOP入りのうなぎパイが高いですがおいしいです。

(行った時期:2013年11月10日) うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202ah3332024656/photo/

2004.4.8~10.11まで開催された浜名湖花博の跡地を利用した都市公園です。浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

浜名湖ガーデンパークは、西側エリア、街のエリア、里のエリアの3つのゾーンの構成で湖畔の美しい自然と、 開放感あふれる景観の中に誕生した小さなお子さんからお年寄りまで、だれでも気軽に楽しめる公園です。

浜名湖ガーデンパークの魅力は、ボランティア、学校や企業など、みんなの力で公園を育てていく、今までにない新しいスタイルに取り組んでいるとこです。

(行った時期:2014年11月)

県営なので基本的には無料。特別展を行う時は有料なので、要注意!広々としていてゆったり楽しめます。地上50メートル展望台からの眺めは最高です。(有料)

(行った時期:2012年11月) 浜名湖ガーデンパーク

住所/静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

下田海中水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22219cc3320040629/photo/

下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10,000匹

の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカの

ショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・

アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。

イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに

波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/

11月の中旬に伺いました。

海沿いなので寒いです(笑)

でも、2時間じゃ足りないくらい楽しめました!

いるかも近くまで来てくれるし、子供より楽しんじゃいました!

ぜひまた行きたいです!!

(行った時期:2013年11月18日)

最初は一見、たいして大きくないし、それに比べ入場料が割高と思いました。しかし、様々なショーが充実しており、尚且つ間髪開けずの状態なので、楽しさですぐに2時間位は経過します。行ってみた人のみ味わえる、かなり割安で楽しめる水族館です。

(行った時期:2015年11月) 下田海中水族館

住所/静岡県下田市3丁目22-31

「下田海中水族館」の詳細はこちら

大井川鐵道 SL列車

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174559/photo/

SLに乗ってハイキングへ!静岡県榛原郡を大井川に沿って南北に駆け抜ける路線。「C11227」(昭和17年製造)の他「C108」等のSLも現役で走行中。河川や茶畑、山々など、車窓を流れる景色の多彩な変化を楽しみたい。車内ではSLをモチーフにした腕時計やSLまんじゅう等の販売も。乗車券は全席指定で3ヶ月前より発売。

\口コミ ピックアップ/

SLも駅も見える景色も全ての雰囲気がレトロで可愛くてとても楽しい。本当に良い経験になりました。子供がもう少し大きくなったらトーマス目当てでまた行きたいです。

(行った時期:2013年11月)

鉄道マニアでなくても楽しめると思います。距離も長くただの観光列車じゃないとこがいいです。帰りも近鉄や南海の古い車両が現役で走っており楽しかったです。

(行った時期:2015年11月) 大井川鐵道 SL列車

住所/静岡県榛原郡金谷町金谷1112-2

「大井川鐵道 SL列車」の詳細はこちら

道の駅 伊東マリンタウン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000170505/photo/

スパ、ショッピング、グルメが楽しめる新名所温泉をはじめ、ショッピング、グルメ、遊覧船(有料)の揃う複合施設。スパは大浴場、露天風呂、貸切風呂(1時間2160円・要予約・当日でも可)がありすべて海が望める贅沢な空間。マッサージコーナー、アロマの香りが心地いいメディテーションルーム等、休憩スペースも充実!駐車場は6台身障者用あり。

\口コミ ピックアップ/

温泉がすごく良かったです☆1000円払った価値があリました(^O^)あとレストランも豊富でお土産もあリ遊覧船もあリとても楽しくて満足でした♪♪また行きたいです☆

(行った時期:2009年11月25日)

ここに来れば、お土産物がほとんど揃うところです!

花チーズとめかぶわかめスープはおすすめです!

シュークリームも美味しいですよ!!

足湯や船に乗ることも出来、必ず立ち寄ると楽しい所

だと思います!

(行った時期:2012年11月30日) 道の駅 伊東マリンタウン

住所/静岡県伊東市湯川571-19

「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

30年振り位に訪れましたが、以前と全くイメージが変わり驚きました。

施設及びふれあい動物達も充実し、見直しました。

子供も年配者も楽しめる施設だと思います。

(行った時期:2009年11月29日)

かぴばらの温泉が目的で行きましたが、

園内でのんびり暮らす動物達に会えて、全体的に満足です。

サボテンもおすすめです

(行った時期:2010年11月27日) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

沼津港飲食店街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22203ad2150017166/photo/

沼津港で水揚げさればかりの新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街。沼津名産の干物などのお土産も豊富で、多くの観光客でにぎわっています。平成21年4月には約13店舗が入った大型マーケットモール「沼津みなと新鮮館」もオープンしました。また、平成23年12月に「深海水族館シーラカンスミュージアム」がオープンし、ますます沼津港が活気付いています。

\口コミ ピックアップ/

おいしいお店がたくさん揃っています。海鮮丼などの生魚はもちろんなのですが、私のおすすめは干物定食と天丼です!

たくさんお店があるので、お気に入りを見つけられると思います!

(行った時期:2014年11月)

たくさんのお店が並んでおり、私は海鮮丼、カキフライ、蟹味噌、焼き牡蠣などたくさん食べました。本当に本当に美味しすぎ。また行きたいな~~

(行った時期:2014年11月30日) 沼津港飲食店街

住所/静岡県沼津市千本港町

「沼津港飲食店街」の詳細はこちら

堂ケ島洞窟めぐり遊覧船

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22306ee4610068955/photo/

海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

\口コミ ピックアップ/

洞窟めぐりをしましたが、生憎雨に降られて写真も今ひとつでしたが、洞窟の中は外と違い水の色も青緑みたいな綺麗な色をしてました。

天気でしたら是非、デッキに出て見るのが良いと思います。

(行った時期:2011年11月6日)

もう寒く海水浴はできませんが、こういった場所があると子供も退屈せずいいとおもいます。

お散歩コースもいっぽ間違えれば海に落ちそうな場所もあるがのんびりしてて、絶景もあり、とてもたのしいスポットです

(行った時期:2014年11月8日) 堂ケ島洞窟めぐり遊覧船

住所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060

「堂ケ島洞窟めぐり遊覧船」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22301cc3310040248/photo/

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。

一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

新しくなって初めて行きました。

以前、バスでしか回れなかったところが歩いて回れるようになりより近くに見ることができました。

キリンのえさやりはやっぱり楽しいです。

(行った時期:2010年11月10日)

あまり期待せずに行ったのですが…とってもよかったです!

一番のお気に入りはキリン!多くの動物園では遠目に見ることしかできませんが、ここではキリンと同じ目線に立つことができ、すごく間近で見ることがてきました!とてもおすすめです!

(行った時期:2014年11月) 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

浜名湖パルパル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3540060201/photo/

\口コミ ピックアップ/

結構空いているので、並ぶ手間も無く

すぐに乗れるのがすごくよい!!

穴場だともう★彡

子供たちも大喜びでした!

(行った時期:2014年11月)

プールも併設されている遊園地です。

低学年の子が楽しめる乗り物が多いです。

休日でしたが、待ち時間もそれほどなかったのでよかったです。

(行った時期:2013年11月) 浜名湖パルパル

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町1891

「浜名湖パルパル」の詳細はこちら

竜ヶ岩洞

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22522ab2072011854/photo/

東海地方最大規模の鍾乳洞。総延長1,000m、洞窟内はさまざまな形をした鍾乳石で神秘に満ちあふれている。中でも30m落下する大滝はダイナミックで感動を与えてくれる。

\口コミ ピックアップ/

夏に行ったときは洞窟内が涼しく、冬はライトアップされている場所があり、一年を通して楽しめるな、と思いました。洞窟内には、鍾乳洞もあり、ゆっくりみていくと、色々な発見がありました。

(行った時期:2013年11月)

初めてこんなに大きな洞窟に入りました!

神秘的で、自然の偉大さを感じました。

竜ヶ岩洞周辺は特に何もなかったですが、一見の価値ありだと思います。

(行った時期:2012年11月20日) 竜ヶ岩洞

住所/静岡県浜松市北区引佐町田畑193

「竜ヶ岩洞」の詳細はこちら

体感型動物園 『iZoo』

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179758/photo/

日本最大の爬虫類・両生類の動物園。屋外飼育の観察、餌やり体験、ゾウガメや爬虫類との記念撮影、マナティーとのふれあいなどができる体感型動物園です。小さなお子様から大人の方まで普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合ってください。

\口コミ ピックアップ/

4歳の子供を連れて行ったのですが、亀の餌やりや写真撮影を喜んでいました♡

ゴキブリタワーは…でしたが(・・;)

増築中の場所もあったので、いつかまた行きたいスポットでした( ^ω^ )

(行った時期:2015年11月23日)

カメレオンや亀が、通路を歩いてます!!!

亀のエサあげも、亀の食い付きようが、面白かったです!私は苦手ですが、蛇との写真撮影もありましたー!爬虫類好きな方にはたまらないと思います!どちらかというと爬虫類は苦手な私でも、充分楽しめました!

(行った時期:2015年11月18日) 体感型動物園 『iZoo』

住所/静岡県賀茂郡河津町浜406-2

「体感型動物園 『iZoo』」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

港町だからこその最強コスパ!どっさり海鮮丼6選【関西・中国】
秋の愛知には見るべきスポットが盛りだくさん!子供と一緒に出掛けたいお出かけスポット20選。
秋の家族旅行は埼玉に決まり!子供連れにも人気の、おすすめ観光スポット20選をご紹介。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP