体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

静岡へ行くなら秋の家族旅行で!子供から大人までみんなが楽しく遊べる観光スポット20選。

静岡へ行くなら秋の家族旅行で!子供から大人までみんなが楽しく遊べる観光スポット20選。 静岡

世界的に有名な富士山や、動物と間近で触れ合える富士サファリパークなど、一度は家族みんなで行っておきたいスポットがいっぱい♪

登山で身体を動かすもよし、動物園や水族館で生き物を観察するもよし、目的にあった旅行が出来る♪

家族みんなで秋の楽しい思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

富士山こどもの国

富士山こどもの国

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001188812/photo/

\口コミ ピックアップ/

小1、4歳と2歳の三人を連れて家族5人で行きました。

とても広く、1日では遊びきれない!1日目は天気がよかったので、草原ゾーンで遊び、パオに泊まりました。翌日雨だったので、サファリパークをやめて、まちゾーンで1日過ごしました。

パオは天気が悪いとつらいと思います。事前にいろいろ問い合わせて、しっかり準備するといいですよ。

(行った時期:2010年11月21日)

富士インターから近く富士山も見えてファミリー層にはお勧めの施設です。

園内はとても広くイベントなども開催されているので楽しいです。

(行った時期:2015年10月) 富士山こどもの国

住所/静岡県富士市桑崎1015

「富士山こどもの国」の詳細はこちら

静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

とても見せ方が上手で動物を近くでみれ、迫力があります。動物たちもとてもイキイキしているように感じます。東名降りてからすぐなので迷う事なくいけます。

(行った時期:2014年11月)

子連れでいけて奥の方にいくと、小さなメリーゴーランドや遊ぶ場所もあって回るのに疲れても一呼吸つけます!お弁当をもっていっても室内で食べる場所もありました!

(行った時期:2015年11月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3340044926/photo/

\口コミ ピックアップ/

服やヘルメットやブーツを借りて飛行機に乗って写真が撮れるのが良かったです。

しかも全て無料!

(行った時期:2009年11月8日)

ゼロ戦からブルーインパルスまで

いろいろな飛行機がたくさん展示されています

小さい子供から大人まで幅広く楽しめる場所です

すぐ隣に航空自衛隊の浜松基地があるので

現役の戦闘機とかも見れるかもしれませんね (o^^o)

(行った時期:2015年11月7日) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

富士サファリパーク

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1,000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

目の前で生活する動物たちが見られるので、子供だけでなく大人も楽しめます。

まずは、エサやりが体験できるジャングルバスがオススメです。

その後、お時間のある方は自家用車で回ってみては。

雨の日は、チーターが見られませんのでご注意を。

(雨に弱い動物は、開放されないみたいです)

(行った時期:2008年11月)

マイカーで回りました!

すごく近くで熊やライオンを見る事ができ、またうさぎやひつじと直接触れ合える場所もありとっても楽しめました。

カップルでも家族連れでも友人通しでも楽しめる場所だと思います!

(行った時期:2009年11月23日) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

弓ヶ浜

弓ヶ浜
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。