ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【先取り画像多数】『アニメイトガールズフェスティバル2016』に初出展、ボルテージのグッズを一挙公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫


11月5日(土)・6日(日)、池袋サンシャインシティで開催される『アニメイトガールズフェスティバル2016』。通称AGFと呼ばれるこのイベントに、「天下統一恋の乱 Love Ballad」「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」「鏡の中のプリンセス Love Palace」「王子様のプロポーズ」、人気タイトルを数多く手がけているボルテージが初出展するようだ。

ボルテージといえば、イケメンと様々なシチュエーションで甘い恋が楽しめる、恋愛ドラマアプリでおなじみ。この恋愛ドラマアプリにおいては、ストーリーはヒロイン目線を中心に展開されるため、読み手となるユーザーがヒロインということに。言い換えると、「私」を中心に物語が展開されていくのだ。しかも周りはすべてイケメン、しかも私のことが好き、というこの上ない待遇が約束されているのが最大の魅力。
この恋愛ドラマアプリは、20~30代の麗しき女性を中心に人気を集めており、先日の東京ゲームショウ2016でも、今旬の最先端技術であるVRを使った、イケメンによる“椅子ドン”が話題になっていた。

 そんな今をときめく企業であるボルテージが、ついに今年、乙女の祭典『アニメイトガールズフェスティバル2016』に初出展──!グッズを欲するユーザーも多いなか、これまでごく限られた販売にとどまっていたのもあり、ファンにとってはありがたいチャンスといえる。
「恋アプ」オフィシャルサイトでは、すでに当日販売されるグッズの画像が公開されており、人気タイトルのアクリルキーホルダーやクリアファイル、カンバッチ・ブロマイドのガチャなどなど……ファンなら心躍るようなグッズが多数用意されている。

特に目玉商品である、ボルテージでもトップクラスの人気を誇るキャラの“腕まくらクッション”は、赤面&歓喜もの。だが……。

もうちょいハッキリ見たい!(ついでにサイズ感も知りたい!)というのがユーザーとしてのホンネではないだろうか。当日のお買い物の参考にも、ボルテージさん、お願いです……。どうか実物見せてください!!

 ──と、いうわけで、ボルテージ本社さんにお邪魔。貴重な現物の画像をどこよりも早く撮影させていただくことができたので、どどんと公開したい。ボルテージブースを楽しみにしている人はもちろん、当日参加できない人も、こんなグッズが用意されているのだと、是非チェックしてみてほしい。
 なお、11月1日(火)現在ではAGFのチケットの販売は残念ながらすでに終了。しかし当日券の販売を予定しているとのことなので、まだチケットをゲットできていない人も、諦めずに足を運んでみるのもアリかも……!
 詳しくはボルテージのAGF2016特設ページ並びにアニメイトのサイトで確認してみよう。

■関連リンク
AGF2016 ボルテージ・オフィシャルグッズ情報
アニメイトガールズフェスティバル2016
アニメイトガールズフェスティバル2016 チケット情報

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。