体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

脱ダメージ肌!乾燥肌シーズンに必要なお肌のための心構え

乾燥シーズンが与えるお肌のダメージに注意!

乾燥シーズンが与えるお肌のダメージに注意!

これからのシーズンで気になる「空気の乾燥」。
この乾燥が、お肌に与えるダメージは以外に大きいのです。
だからこそ、肌の声に、肌が発信していることに、耳を、心を、傾けてみるといいのです。
・肌の表面は、どんな状態か?
・今使っている化粧水や美容液をつけた後、肌は喜んでいるのか?
つけることに集中するのではなく、つけるという行為に満足するのでなく、
つけたときの肌の状態や、心地よさに耳や心を傾けましょう。

 

乾燥肌に大事なのは水分! お肌の声に耳を傾けましょう

乾燥肌に大事なのは水分! お肌の声に耳を傾けましょう

肌は思った以上にシンプルに発信してきているので、
「なーんか突っ張る感じ」と感じたら、
それは、とにかく水分が足りてない。
そんなとき「肌」を感じていないと、「肌」に心と耳を傾けてないと、
化粧水ではなく、オイルや美容液をたくさんつけたりしてしまいます。
いやいや、乾燥してるから。
そんなときに必要なのは、まず水。
化粧水です。
肌は結構シンプルなんです。
乾いたら、水。
乾燥したら、水分。
美容液やクリーム、オイルなど栄養分的ものをつけるのは、その後です。
肌って、実は意外にシンプルなんです。
まずは、お肌の声を素直に聞いて感じてみませんか?
乾燥時期を乗り越えて、心もお肌も健康に過ごしましょう。

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会