ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Mrs. GREEN APPLE、謎の告知はサプライズ・フリーライブだった!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Mrs. GREEN APPLEが3rdシングル「In the Morning」をリリースしたことを記念し、11月3日(木祝)に若者で賑わう街・原宿のど真ん中でサプライズ野外フリーライブを敢行した。

今回のイベント開催にあたって、前週末の自主企画ハロウィンイベント「AKASAKA BLITZ HALLOWEEN 2016 〜 Mrs. FANCY PARTY 〜」終演後の楽屋写真の背景に「11/3 In the Morning都内某所」と謎の告知を発信。その後2日間、同様の告知をし、11月1日(火)にオフィシャルサイトにてフリーライブ開催を正式にアナウンスしていた。

ただし、場所は都内某所のままで翌11月2日(水)に場所のヒントとなるツイートを発信。「若者の街」〜原宿駅の写真〜神宮前交差点の写真を時間を置いて3段階でツイートし、twitter上は宝探しゲームに参加したファンのツイートで盛り上がり何度となくトレンド入りを繰り返した。

そしてイベント当日、最後のヒントを待って早朝から神宮前交差点にはファンが大挙した。最後に発信したヒントは正解となった会場からの上空写真だった。正解となった会場は神宮前交差点に立つ東急プラザ表参道原宿の空中庭園「おもはらの森」。見事正解できた、ごく限られたファンが入場し、会場は休日の朝とは思えないほど人が集まりヒートアップした。

また、このイベントはAbemaTVで完全生中継され、さらに神宮前交差点のヴィジョン、竹下通り入口の3面ヴィジョンでも生中継。まさにミセスが原宿をジャックした格好となった。

開演時刻となる午前11時30分、メンバーが颯爽と登場すると客席のあまりの距離の近さに、メンバー、お客さんともに大盛り上がり。「VIP」、「Speaking」と続け、大森(Vo./Gt.)が「今日は寒いけど、みんな熱くなれますか!?」と「サママ・フェスティバル!」をパフォーマンス。その後「StaRt」でもシンガロングが巻き起こり、最後に「In the Morning」をパフォーマンス。約30分のステージは幕を閉じた。

最後に大森は、「今日はこういった企画のために、せっかく原宿まで来たのにライブを観れなかった人たちのためにも、また必ずやります!」と宣言しステージを後にした。

ミセスはこの後、11月5日(土)に横浜アリーナで開催される「バズリズムライブ2016」に出演し、さらに11月20日(日)からはいよいよ自身のワンマンツアー「In the Morning Tour」を札幌を皮切りにスタートする。

【セットリスト】
1. VIP

2. Speaking

3. サママ・フェスティバル!

4. StaRt

5. In the Morning

シングル「In the Morning」
2016年11月2日(水)発売

【初回盤】(CD+DVD)

UPCH-89308/¥1,700+税

【通常盤】 (CD)

UPCH-80451/¥1,200+税

<収録曲>

■CD

1. In the Morning

2. ツキマシテハ

3. Oz

■DVD ※初回盤のみ

・Studio Session in August, 2016

 1. In the Morning(Acoustic)

 2. ツキマシテハ

 3. Oz

・In the Morning Music Video

・In the Morning Music Video Making


カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP