ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

忙しい彼氏と上手に付き合うためのシンプルな3つのコツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

忙しい彼氏と上手に付き合うためのシンプルな3つのコツ
忙しい男性を恋人に持つ女性は、悩みが多いもの。連絡の頻度が少なかったり、デートになかなか行けなかったり……寂しい思いをしている人も少なくないでしょう。今回は、忙しい彼と上手に付き合う方法をご紹介します。

彼の忙しさを理解しましょう

忙しい男性と付き合う場合は、仕事を理解することがもっとも重要です。

彼も好きであなたとの時間を減らして仕事をしているわけではありません。きっと、あなたに対して「申し訳ない」という気持ちを背負いつつ、仕事をしているはずです。そんな彼に理解を示してあげましょう。

「仕事とあたし、どっちが大事なの!?」なんて彼に詰め寄るのはご法度ですよ。

忙しい男性が連絡してこないワケ

一向に連絡をよこさない彼に「仕事が忙しくても、空いた時間でメールくらいできるでしょう!?」と怒りたくなりますよね。その気持ちもわかります。しかし、男性は脳の構造からそれが不可能なのです。

脳の構造について「男性はシングルタスク、女性はマルチタスク」とよく言われます。私たち女性は、仕事をしている時でも彼のことを考えられますが、男性は一つのことにしか集中できません。だから、仕事で頭がいっぱいの時は、あなたに連絡をすること自体不可能なのです。

これはあなたへの愛情が足りないからではなく、脳の構造上難しいようです。

会えない時間の過ごし方は?

ついつい彼に会えない時間でも、彼のことばかり考えてしまい、さみしさを助長させる女性もいるようです。しかし、それは身体に毒。さらに彼を責めたくなったりと、いいことがありません。

会えない時間は、思い切って彼を忘れることが大切。つまり、自分の楽しみに集中するのです。気になっていた趣味を始めたり、買い物をしたり、一人で旅に出てみたり。思いっきり楽しい時間を過ごしましょう。

楽しい時間を過ごすと、さみしさを忘れることができて、彼も安心します。さらに、生活が充実することで表情も豊かになり、女性としての魅力もアップします。ダイエットやエステなど、自分磨きに徹するのもあり。久しぶりにあった彼があなたに惚れ直すかもしれません。

おわりに

忙しい人と付き合うのはなかなか大変なことですが、コツは会えない時間を一人で思いっきり楽しむことです。そうすれば、さみしさも感じないし、心の余裕も生まれます。忙しくてほったらかしの彼のことも、広い心で理解することができますよ!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

クマは3つの原因からつくられる!正しいケア方法【黒クマ編】
「青い○○」と「箸置き」で楽々ダイエット♪
約3分回すだけ!女性ホルモンが整う骨盤エクササイズ
肩こり、頭痛、くすみ、乾燥・・・。気温が低くなると表れる不調の原因と解消法
ウエストゴムはNG!?ゆったり楽チンスタイルは老け&おデブのもと!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。