ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

貼ったらオーダーしたくなる! 宅配ピザ注文専用のタトゥーシールが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ピザ好きの人に朗報である。英国で、どこにいてもすぐに宅配ピザが注文できるタトゥーシールが登場した。

英ミラーによると、このタトゥーシールにはGPS機能を搭載したQRコードがついており、お気に入りのピザの種類や位置情報など、注文に必要な情報がすべて網羅されている。ピザが食べたくなったらスマートフォンでこのシールをスキャンし、画面で「注文」するだけで完了する仕組みだ。

英国では成人5人に1人がタトゥーを入れているといわれ、毎年150万人が新しいタトゥーを施しているとされる。だが今まで、タトゥーとピザを結び付けた発明は生まれていなかった(らしい)。といっても本物のタトゥーではなくシールのため、剝がしたり貼り直したりできるのも利点となっている。

サービスを提供するピザハットUKの広報は、「私どもは毎月、数百万のピザを販売しており、常にお客様へピザを届ける革新的な方法を模索していました。この(タトゥーシールの)コンセプトは、ピザとボディアートの良さを融合した画期的なアイディアです」と、自信をみせている。

■参照リンク
http://www.mirror.co.uk/

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

「カワサキを愛している」優勝したブルージェイズ・川崎宗則を地元紙が大特集、愛されすぎてると話題に
日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!
バック・トゥ・ザ・フューチャーのようにはならない!カブス、4連敗でワールドシリーズ進出ならず 70年続く「ヤギの呪い」ジンクス
MLBブルージェイズ・川崎宗則、試合に出てないのにヒーロー扱いの理由とは?
復活した浜田と小室「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐 「歌詞が泣ける」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP