ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「香川県なら極刑」!? うどん撒き散らして男逮捕

DATE:
  • ガジェット通信を≫


10月31日、公園にうどんを撒き散らしたうどん店経営の男が威力業務妨害の疑いで緊急逮捕されるという事件が報じられた。そのおかしな犯人の行動にネットユーザーたちも興味津々だ。

【もっと大きな画像や図表を見る】

逮捕されたのは愛知県名古屋市でうどん店を経営する50代の男。事件を報じた読売新聞によると、10月23日未明、客が食べ残したうどんを名古屋市東区の矢田公園に撒き散らし、公園を管理する土木事務所の業務を妨害した疑いで男を逮捕。「公園の管理を邪魔するつもりはなかった」と容疑を否認しているという。男は3年前からうどんを公園に放置していたとのことで、捨てるくらいなら鳥に食べさせたほうがいいという理由で公園にまいていたと、供述しているそうだ。

理由はどうであれ、うどんを公園に撒き散らして逮捕されるという、珍しいこの事件。ツイッターでは、

「『うどんまき散らした疑いで男逮捕』って字面が面白すぎ」
「公園にうどん撒き散らして逮捕って何じゃそりゃ(´・_・`)」
「一瞬虚構新聞のネタかと思った」

と、“うどん、公園にまく…容疑の男逮捕”という見出しを見ただけでは、概要が理解できなかったというネットユーザーも多かった。

また、うどんといえば香川県ということで、

「香川県なら極刑やな」
「香川だったら戦争だなって思ったけどそもそも香川県民がうどんを食べ残すはずも無くて」
「あーこれは香川県民黙ってませんわ」

など、もしもこの事件が香川県で起こっていたら、もっと大変なことになったのではないかという意見も多い。

ちなみに、逮捕された男が経営するうどん店は、地元でも評判のうどん専門店だったとのことで、ショックを受けている客も少なからずいそうだ。
(小浦大生)

(R25編集部)

「香川県なら極刑」!? うどん撒き散らして男逮捕はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

コンビニや居酒屋でも頼める、低糖質メニュー一覧!
“重ね食べ”は大阪に限らず! 大阪府の注意喚起に波紋
渋谷は落書きOK? 外国人が思い込んでる日本のヘンな噂
2016年「新語・流行語大賞」は!? 予想が早くも活発化
『IQ246』の古今東西「探偵オマージュ」が話題

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP