ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダーリンは中国人! 〜女性のリードが上手で積極的! 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「デートプランは自分に任せて!」という具合に、女性をリードするのが大好きな中国人男性。日本人と同じアジア人ながら「こんなに違うの!?」と驚いてしまうこともたくさんあります。

国別に外国人男性の特徴をご紹介する「ダーリンは外国人シリーズ」、今回は男気溢れる逞しい中国人ダーリンの特徴をお伝えします。

恋愛アプローチが積極的

中国人男性は、感情表現が豊かです。付き合っていてもいなくても、好意を寄せている女性には「君、カワイイね!」「日本人女性って家庭的でいいよね」など、恋愛アプローチが積極的。また、電話やメールもドシドシやってきます。そんな積極的なアプローチに、日本女子はクラクラしてしまうかも!?

俺に任せろ!

デートプランにレストラン選びなど、中国人男性は「俺に任せておけ!」という人が多いような印象を受けます。見晴らしの良い場所にあるカフェ、ポルトガルと中華のフュージョンが楽しめるレストラン、ロマンチックな夜景スポット・・・など、彼に任せておけば間違いありません。

デートで割り勘はあり得ません

海外で不思議がられる日本人の恋愛作法5選~「割り勘デート」って正気!?~にもありましたが、海外だと割り勘デートは少ないかもしれません。特に中国人ダーリンの場合は男としての「メンツ」があるので、必ずご馳走してくれるはずです。ご飯をご馳走になったら、お茶に誘う、次回のデートで手料理を振舞うなどの気遣いを。日本人女性の配慮に、中国人ダーリンはとても喜ぶことでしょう。

■あわせて読みたい
ダーリンはイギリス人!〜紳士的なのに、実は野獣!?国際恋愛をしてわかった5つのこと〜
ダーリンはアメリカ人!国際恋愛をしてわかった7つのこと

レストランで食べきれないほどの料理を注文

中国人ダーリンとレストランで食事をする際には、覚えておきたいことがあります。中国では、出された料理は食べきらないのがマナーとされています。ですから、来日して長い中国人ダーリンならともかく、中国育ちの彼ならきっと、レストランでは食べきれないほどの料理を注文するはずです。

筆者が中国人ダーリンとカフェへ出かけたときのこと。ケーキ選びに迷っていたら、彼がたくさんのケーキを注文してしまいました。気持ちはうれしかったのですが、日本のもったいない精神も伝えたくなった出来事です。

恋愛と結婚は別物?

中国の人たちは家族や親戚との結びつきがとても強く、家族をとても大切にします。本気になるまでは、恋人を家族に合わせることはしないでしょう。家族に反対されれば、その恋愛はうまくいかないからです。中国人ダーリンと恋愛以上の関係になるには、相手の家族にプレゼントを贈るなど、愛情表現を物に託してみては?

年上・年下に関わらず、非常に面倒見のよい中国人男性。リードされるのが好きな女性なら、うまくいくかも? ただ、熱しやすく冷めやすい人も多そうなので(筆者の経験上)、彼の心を繋ぎ止めるためにも、恥ずかしがらずにどんどん甘えちゃいましょう。

国際結婚に興味が出てきたあなた、「a href=”http://tabizine.jp/2016/10/14/100347/” target=”_blank” rel=”nofollow”>【診断チェック付き】実は◯割が離婚! あなたは国際結婚に向くタイプ?」もぜひ参考にしてみてくださいね。

[All photos by Shutterstock.com]

■あわせて読みたい
日本人の素朴な疑問「なぜ欧米人は毎日“愛している”って言うの?」
【診断チェック付き】実は◯割が離婚! あなたは国際結婚に向くタイプ?
クリスマスまでに出会いたい!外国人と出会える都内近郊のスポット3選
真似したくなる!?愛の国フランスの豊かな愛情表現30選

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP