体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全部1999円以下!コスパ良すぎな伊賀牛ランチ♪【三重】

全部1999円以下!コスパ良すぎな伊賀牛ランチ♪【三重】 グリル・ストーク

近年、熟成肉に赤身肉、肉バル…など「肉ブーム」が進行中。

その中でも憧れるのがやっぱりブランド牛♪

ブランド牛のひとつ「伊賀牛」は、地元消費がほとんどで、あまり市場に出回らないそう。

しかし、その風味と鮮やかな肉色は美しく、味わえば芳醇な香りとコクが感じられると人気のブランド牛なんです。

特に赤身の美味しさが際立っていると言われ、「三重ブランド」にも認定された実力派。

そんな伊賀牛を1999円以下で味わえるコスパ抜群のお店をご紹介!

ローストビーフや牛丼、ハンバーグなど、いろんなメニューで味わえるのも嬉しいですね。

スローcafe Syemm【三重県伊賀】

体に優しい伊賀牛焼き丼はオーナーの愛情もたっぷり。

スローcafe Syemm

伊賀牛はバラ肉を使用。ランチ時はドリンクが半額に

伊賀牛焼き丼 1300円

\旨さのヒミツ/

自家製のタレが絶妙に絡んだ伊賀牛をふんだんに盛りつけ。

栄養バランスを重視してご飯は黒米に。

この料理を目的に訪れる客も多いそう。

使用する食材は、オーナー自身が納得して仕入れた地場産のものばかり。

メニューは栄養バランスのとれたものが多く、体にもやさしいんです。

気さくなオーナーとの会話も楽しみで、人柄にも癒やされます。

11月頃には窓から見事な紅葉も眺められますよ。 スローcafe Syemm(シェム)

TEL/0595-48-5600

住所/三重県伊賀市西高倉5996

営業時間/11時~17時

定休日/水

アクセス/名阪国道大内ICより10分

駐車場/30台

伊賀牛焼肉レストラン 奥田【三重県名張】

自家牧場で育てたこだわりの伊賀牛を焼肉で。

伊賀牛焼肉レストラン 奥田

定食は14時までの限定メニューなので注意

牛汁定食 1728円

\旨さのヒミツ/

伊賀牛の中落ちロースや豚肉など、焼肉盛り合わせに加え、ご当地名物「牛汁」も味わえます。

牛汁はご飯を入れて雑炊風にしてもウマイ!

自家牧場によるこだわりの伊賀牛を生産直売。

ランチ時にもなれば店は大盛況で、地元では週1でランチに通う人も多数いるほど。

ランチはライスやキャベツのお代わりが自由なのも人気の秘密。

これはコスパ高しで週1ランチも頷けます! 伊賀牛焼肉レストラン 奥田

TEL/0595-64-0229

住所/三重県名張市鴻之台2番町134 2階

営業時間/11時~22時※入店は21時まで

定休日/火

アクセス/名阪国道上野ICより30分

駐車場/30台

「伊賀牛焼肉レストラン 奥田」の詳細はこちら

元祖 伊賀牛 金谷 桔梗が丘店【三重県名張】

伊賀牛の旨みがギュギュッと。ランチのコスパは最強!

元祖 伊賀牛 金谷 桔梗が丘店

ディナーや日祝は単品(1296円)で提供

本日のサービスランチ(伊賀牛ハンバーグステーキ) 1350円

\旨さのヒミツ/

肉汁が逃げないように工夫して焼かれたハンバーグは、肉の旨みが凝縮。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。