ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

週末はドイツフェスが楽しそう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。11月2日(水)のオンエアでは、今月3日から港区の都立青山公園で開催される、ドイツ大使館主催の「ドイツフェスティバル 2016」の情報をお届けしました。サッシャの母国でもあるドイツ。スタジオには今回のイベントを担当する森本さんをお招きしました。

2011年の初開催以来、毎年行われ、今年で6回目を迎える同イベント。今年は“ドイツビール純粋令500年”にあたる年ということもあって、「ドイツビールの良さに改めて注目してもらって、その味を楽しんでいただきたいです」と森本さんもアピール。計9銘柄のビールが楽しめるそうで、飲み比べもできちゃいますね。

ビール以外のブースにも注目です。

「今年はビールブースを含めた14の飲食ブースが出店し、物販は19ブース、協賛のブースは8ブースとなりました。初登場のブースもいくつかありまして、協賛ブースからはドイツで発明された新しいスポーツを紹介する会社が、飲食ブースからは新しいソーセージメーカーが参加します」(森本さん)

ドイツの「最新」がチェックできちゃうというわけです!

お楽しみはステージ上にも。

「今年はドイツから4組のミュージシャンがやってきます。日本からもカントリー、クラシック、テクノ、ジャズなどさまざまな音楽が楽しめます」とのことで、サッシャも「(3日目に登場する)SPACE KELLYが個人的には楽しみです」と言っていました。

最後に森本さんから次のようなコメントが。

「テーブル席も用意していますので、ゆっくりと楽しんでいってください。開催時間は11時から20時。朝一の時間帯だとそこまで混まずに楽しめるかもしれませんが、夕方に行われるドイツバンドの演奏はぜひ観ていただきたいです」

開催は今月6日まで。この週末は青山公園に足を運んで、ドイツの楽しい「最新」や美味しい「最新」を確かめてみるのはいかがですか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP