ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DAOKO、初の学園祭ライブにハマる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。11月1日(火)のオンエアでは、火曜担当のレシーバー、DAOKOが登場しました。

放送日前日はハロウィンだったのですが、DAOKOは自身の曲「水星」と「かけてあげる」のミュージックビデオで着ていた制服を着て、渋谷のスクランブル交差点に繰り出したそう。

「すごい人で! 3日間くらいお祭り騒ぎがすごかったんですけど、特に当日は歩けなかった。ぶつかればソンビみたいな(笑)」とDAOKO。当日は月曜日だったのですが、東京のパーティーピーポーには関係なかったようですね(笑)。ちなみにDAOKOは写真だけ撮って、10分ほどで退散したそうです(笑)。

そして番組では、KANDYTOWNの「GET LIGHT」を紹介したのですが、放送日当日に行われていたライブにDAOKOが参加してきたそう。「会場はパンパンで人気の様子が窺えました」とDAOKO。

「私、Reebokのイメージムービーを出したんですけど、KANDYTOWNもReebokのイメージムービーを『GET LIGHT』で出していて、そのつながりで今日も遊びに行ってきました。すごいかっこいいんですよ」(DAOKO)

KANDYTOWNはラッパー、DJ、ビートメイカー、フィルムディレクター…という総勢16名からなる、今注目のグループ。そのライブは「マイクリレーというか、メドレーみたいになっていて、飽きずにみんなずっと踊ってる! みたいな感じで」とDAOKO。今後の活躍が期待されるグループなので、ぜひみなさんもチェックしてみてください。

そしてDAOKO本人は、先日、金沢大学で初の学園祭ライブをやったのですが、ライブを観たリスナーさんから、「昼の師匠(DAOKO)は貴重で、透明感あふれる美しさとウィスパーボイスで会場中を魅了されていました。ライブ後、初めて師匠を観た学生さんたちが『ファンになった』って話してましたよ」というツイートが届きました。これは嬉しい報告ですね!

「野外で、しかも昼間っていうのが初めてくらいで、すごい新鮮味があってフェス感もあったんですけど。ライブ自体も50分セットだったので、ほぼワンマンくらいのたっぷりロングセットでお送りしました」(DAOKO)

お客さんもとても盛り上がってくれたそうで、「学園祭にハマっちゃいそうです」とDAOKO。そこで藤田と一緒に「学園祭呼んでくださ〜い!オファーお待ちしてま〜す」と呼びかけていました(笑)。今年はもう間に合わなくても来年はぜひ!

11月から、同番組内に新しく「PlayStation™Music TOKYO VAGABOND」がスタート。初回の1日は、シンガーソングライターのAimer(エメ)が登場。この日は、9月にリリースされたアルバム「daydream」を制作するきっかけとなったという、ONE OK ROCKの曲をセレクトしました。日替わりでミュージシャンが厳選した音楽をお送りするこのコーナー、2日(水)はAfrojackが登場します。どうぞお楽しみに♪

■今回のオンエア曲
ポルカドットスティングレイ「人魚」
ヤバイTシャツ屋さん「あつまれ!パーティーピーポー」
Porter Robinson & Madeon「Shelter」
Sia feat. Kendrick Lamar「The Greatest」
RADWIMPS「光」
KANDYTOWN「GET LIGHT」
DAOKO「FASHION」
ONE OK ROCK「Heartache」
Justice「Randy」
Yunomi feat.nicamoq「夢でまたあえたらなあ」
illion「Hilight feat.5lack」
Official髭男dism「What’s Going On?」
向井太一「SLOW DOWN」
ビッケブランカ「Slave of Love」
きのこ帝国「愛のゆくえ」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP