ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人はベビーサークルのなかで食事!? モンスター期の双子との食事事情 by ぐっちぃ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ベビーサークルを買った話。

前回、ハイチェアで子供たちの食事をさせていたという話をしたのですが、身動きがとれないハイチェア、だんだん子供たちも苦痛になってきたようで、ハイチェアを拒否するようになりました。 前回エピソード:皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ

そしてそのあたりから、私たち夫婦の食事も困難になってきました。

こんな食事食べた気にならない!

そこで、くまさんが提案したのがこれ

ベビーサークル!

わりといいお値段!この値段分ちゃんと働いてくれるものなのか…不安。

でもこんな食事、一刻も早く終わらせたい!

迷うより先に「購入」ボタンを押しました。

最初、子供達をサークルの中に入れておくものだと思ってたけど

子供たちの泣いてる姿はかわいそうだけど、お父さんもお母さんもゆっくりご飯が食べたいの…(泣)

一瞬でいいからご飯を味わわせてくれ…!

ベビーサークルはサークルの役目が終わったあとはテレビガードのフェンスとして働いてくれたり、長くお役立ちしてくれました。

とにかくあのテーブルの上の食事を片っ端からひっくり返していた時期を乗り越えられたのはサークルのおかげです! ぐっちぃさんの人気記事:買い物NG?夕方にのんびり昼寝?オレも疲れてる?「休日の夫」に物申す(怒)! byぐっちぃ

著者:ぐっちぃ

年齢:30代後半

子どもの年齢:6歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

私の前では泣かなかったけれど…二人目妊娠中に知った、2歳の娘の強さと優しさ
子どもの安全&片付けが楽>おしゃれなインテリア。1歳を迎え、危険防止グッズを導入
ベビーウェア

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP