ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

約3分回すだけ!女性ホルモンが整う骨盤エクササイズ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。年齢を重ねると若い時とは違う肌トラブルが引き起こされなかなか改善できずに悩んでいたりしませんか?お肌がベタついたり、とっても乾燥したり、毛穴やシミ、あご周りのニキビ・・・これらは女性ホルモンが原因になっていることが多いんです。

女性ホルモンの乱れは便秘も引き起こす

ストレスで女性ホルモンが乱れ、男性ホルモンが増えてしまうと、男性ホルモンが原因でニキビが出来る、治らないなどのニキビ肌になってしまうのです。

女性ホルモンの乱れで肌荒れが起きてしまい、更に生理前になるとカラダが水分や老廃物を溜め込もうとするため便秘になりがちです。便秘は更に肌荒れの原因になってしまいます。

ホルモンバランスの改善と便秘解消を一緒に!

肌トラブルの解消そして、便秘解消にはエクササイズでカラダを動かすことから始めましょう。ホルモンバランスの改善と便秘解消には、骨盤を動かし子宮や腸を刺激し、更に骨盤の歪みを整えることが出来るエクササイズがオススメです。

【骨盤エクササイズ方法】
1.足を肩幅くらいに開いて立ちます。
2.肩の力を抜いて、腕の力を抜いて、手はだらんと下げておきます。
3.そのまま骨盤を床と水平になるように軽く回しましょう。
4.1分回したら反対回しも1分。最後に回しにくい方を30秒。

イメージとしては、柔らかく子宮や腸が水の中で浮いて、気持ちよく回っている感じです。スピードは急がず、やさしくゆるめる感じで回してみてくださいね。

腸や子宮の動きが良くなります

骨盤を柔らかくやさしく回す事で腸の動きが良くなり便秘解消。子宮の動きも良くなるのでホルモンバランスも整い、肌トラブルが改善されていきます。

そして、骨盤の歪みが整いウエストもくびれるという特典付きのエクササイズです♡毎日ゆらゆらと回してみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

肩こり、頭痛、くすみ、乾燥・・・。気温が低くなると表れる不調の原因と解消法
ウエストゴムはNG!?ゆったり楽チンスタイルは老け&おデブのもと!
「骨盤が開く」って本当?周りの筋肉を整えて、ゆがみを防ぐエクササイズ!
凝りがとける!しつこい肩こりを解消する簡単ストレッチ~セルフマッサージ編~
くすんだ顔色がたった30秒で変わる!耳マッサージで血色UP♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP