ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋の家族旅行は群馬に決まり!子供連れにも人気の、おすすめ観光スポット20選をご紹介。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

草津温泉や万座温泉、四万温泉、伊香保温泉など、群馬には家族みんなでゆっくりと過ごせる温泉地がいっぱい♪

ゆったり日頃の疲れを癒しに温泉巡りをしてみるのも◎また、こどもの国やおもちゃ王国など子供も喜ぶスポットも!

家族みんなで秋の楽しい思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

平日でしたが湯畑の周りには夜でもお客さんが歩いていて盛り上がっていました。お土産屋さんや共同浴場も多数あり温泉を気軽に楽しめますし、泉質も素晴らしくまた行きたい温泉地です。

(行った時期:2015年11月4日)

多くの種類の温泉があり、それぞれが個性のあるもの。ゆっくりと湯めぐりするには2泊以上は欲しいところですが、やはり温泉地の代表としてお勧めです!

(行った時期:2014年11月8日) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166412/photo/

1954年11月に開園した歴史ある中央児童遊園地。子供を持つパパ達も子供の時に遊んだことがあるはず。もくば館は今も昔のまま。そんなノスタルジーあふれる園内は小さな子供たちの笑顔でいっぱい。飛行塔や豆機関車、メリーゴーランド等の遊具がある。近くには大きな噴水や滝等を楽しめる前橋公園がある。

近くて安いが一番前橋を代表する遊園地

\口コミ ピックアップ/

広くは無い遊園地ですが、小さい子供を連れて歩くにはちょうど良いと思います。乗り物も新しくは無いけど、その分揺れが激しくて楽しかったと思います。安いのも良いですね。

(行った時期:2014年11月)

乗り物にすごく安く乗れるのでお子さま連れのかたにおすすめだと思います。この値段なら何回乗っても大丈夫!というくらい安くてびっくりです。

(行った時期:2014年11月) 前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

住所/群馬県前橋市大手町3-16-3

「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)」の詳細はこちら

ぐんまこどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000109086/photo/

子供たちが伸び伸びと遊べ、日常では体験できない感動を与えてくれる子供の楽園。木工・陶芸の体験学習ができる「ふれあい工房」や、野鳥の観察ができる「野鳥観察小屋」。他にもサマーボブスレー、おもしろ自転車など、思わず熱中してしまう遊びが盛りだくさん。大人も、子供のころに戻ってしまいそう。

子供たちが思う存分、楽しめる遊びの楽園

\口コミ ピックアップ/

安くて遊べる場所です。小さいお子さんから小学生まで楽しく遊べる遊具がたくさんあります。おもしろ自転車やサイクルモノレールもあり、大人は200円で乗れます。

プラネタリウムもあり大人も子供も満足できます。

(行った時期:2011年11月3日)

小さい子供連れで時間を過ごすならここがおすすめです。一部有料の乗り物等はあるのですが、基本的に無料で遊べます。おべんとうとレジャーシートを持って出かけてみてはいかが。金山ハイキングコースに足を伸ばしてみてもいいと思います。

(行った時期:2011年10月) ぐんまこどもの国

住所/群馬県太田市長手町480

「ぐんまこどもの国」の詳細はこちら

本家ちちや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150986/photo/

草津温泉のおみやげといったら何といっても饅頭。ここ本家ちちやの白い饅頭は、こし餡の中に国産の栗を餡に仕上げた栗あん入りで評判が高く、栗そのものの甘みが感じられる逸品だ。つぶしあんの茶色の饅頭も美味。時間内でも売り切れる場合があるので注意が必要。夏場以外なら5日間ほど日持ちする。特産の栗を使った饅頭が大人気!

\口コミ ピックアップ/

お土産としても重宝する温泉まんじゅうです。

湯畑を散策しながら温かいおまんじゅうをひとつ、いただくのもよいでしょう。味ももちろん、おいしいですし、店舗もきれいです。

(行った時期:2015年11月)

温泉まんじゅうと言えばここです 一番好きなお店です

自分で食べるもよし お土産に買っても喜ばれますよ

(行った時期:2015年11月) 本家ちちや

住所/群馬県吾妻郡草津町草津89

「本家ちちや」の詳細はこちら

榛名神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10321ag2130009520/photo/

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

榛名湖から少し山を下った川沿いにある神社です。渓谷に沿って参道が続いており、本堂は岩と一体化した非常に自然と調和した神社となっています。

(行った時期:2015年11月)

自然の山の中にある神社。私が行ったときは残念ながら雨でしたが、たくさんの参拝客がいました。門のそばにある大きな岩が特に迫力でした。

(行った時期:2015年11月) 榛名神社

住所/群馬県高崎市榛名山町849

「榛名神社」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10203cc3310040223/photo/

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

\口コミ ピックアップ/

サルやペンギンなどたくさんの動物がいて、しかも無料という事で私は何度か行っています。子供が生まれたので一緒に行きたいと思います。

(行った時期:2015年11月)

ゾウやキリンなど花形な動物は迫力ありましたが、カンガルーもすごくかわいかったです。またフラミンゴは鮮やかでとてもキレイでした。他にも色々動物がいて、楽しめます。ついでに無料なんてびっくりです。

(行った時期:2010年11月) 桐生が岡動物園

住所/群馬県桐生市宮本町

「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

万座温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/

\口コミ ピックアップ/

乳白色の硫黄温泉で泉質がよく、ゆっくり浸かっていると温まります。山に囲まれているので露店風呂からの景色もきれいです。

(行った時期:2015年11月)

湯治場なので長く泊まるとお得なセットがあります。

山の上なので露天風呂でも気にしないで堪能できる感じがあります。私が行ったときはチラホラ

雪が降ってきてすてき~なんて浸かっていましたが、思いのほか積もってきて、あわてて帰った思い出の温泉。。

(行った時期:2013年11月) 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

「万座温泉」の詳細はこちら

道の駅 川場田園プラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10444ga3550085676/photo/

川場産の新鮮な野菜、米、コンニャク、リンゴ等の特産品を販売するファーマーズマーケット。ヨーグルト製造販売のミルク工房、手づくりハムのミート工房、地ビールレストラン武尊、ピザ工房、そば処虚空蔵、カフェなどが立ち並ぶ。ブルーベリー摘みもできる。

\口コミ ピックアップ/

関東好きな道の駅。5年連続第1位」および「家族で1日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されています。ハム ソーセージの盛り合わせの『山賊盛』がおすすめです。

(行った時期:2015年11月)

こちらで購入できるアップルパイが美味しいとの評判を聞き、立ち寄ってみました。とても美味しかったです。また購入したいです。

(行った時期:2014年11月) 道の駅 川場田園プラザ

住所/群馬県利根郡川場村萩室385

「道の駅 川場田園プラザ」の詳細はこちら

軽井沢おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cc3540060463/photo/

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。

「リカちゃんハウス」など全10館のおもちゃのお部屋や大観覧車など12種類の乗り物のほか、20種類の森のアスレチックや渓流釣りなど、軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べる。

\口コミ ピックアップ/

こぢんまりした施設です。

室内でおもちゃ・玩具で遊べる部屋がとても広く、また色々なおもちゃで自由に遊べる為、わが子も食いついていました(笑)

(行った時期:2011年11月)

子供がとても喜ぶテーマパークです。おもちゃがたくさんあるおもちゃの部屋があったり、アスレチックや遊具、体験教室など色々楽しめます。

(行った時期:2014年11月) 軽井沢おもちゃ王国

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

「軽井沢おもちゃ王国」の詳細はこちら

伊香保グリーン牧場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001061213/photo/

\口コミ ピックアップ/

とっても広くて気持ちがよかったです。動物と触れ合えるゾーンがあり、実際にさわれてとても可愛かったです。

(行った時期:2015年11月)

バーベキューをもできる、牧場らしさのあるメニューが充実しているレストランもある、軽食やデザートも多種あります。食べ過ぎてしまいますよ。個人的にはシープドッグショーを見ながら牛乳を飲むのが好きです。

(行った時期:2015年11月) 伊香保グリーン牧場

住所/群馬県渋川市金井2844

「伊香保グリーン牧場」の詳細はこちら

吹割の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151053/photo/

竜宮に通じている?東洋のナイアガラ幅30m高さ7mのこの滝は国の天然記念物。東洋のナイアガラとも呼ばれるだけあり、美しさに圧倒される。滝壷は竜宮に通じているとも言われており、昔、村人が祝儀の度に竜宮から借りたという膳椀の内返し忘れたものが「竜宮のお椀」として保存される。天候により遊歩道が通れない場合もあるので気をつけて。

\口コミ ピックアップ/

迫力ある滝や岩に圧倒されながら、自然の偉大さを感じました。マイナスイオンもたっぷりで気持ちが良いです。

(行った時期:2015年11月)

V字のに切り込んだ岩の両側から滝が落ちる様を間近でみれます。

削られた岩盤も不思議な模様を描いていて自然の力を感じます。

(行った時期:2015年11月) 吹割の滝

住所/群馬県沼田市利根町大字追貝

「吹割の滝」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3310040542/photo/

100種1,000頭羽の動物

\口コミ ピックアップ/

何度か行ってますが、動物がかなりの近距離に迫ってきていて、特にライオンゾーンは迫力満点です。小動物と触れ合いゾーンもあります。

(行った時期:2012年11月)

ライオンなどの猛獣をバス越しに見る事ができます。バスを降りて、間近で動物と触れ合えるスポットもありました。ライオンにエサを与えることができ、デンジャラスな体験を経験できました。

(行った時期:2015年11月) 群馬サファリパーク

住所/群馬県富岡市岡本1番地

「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

群馬県立自然史博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3290033147/photo/

地球の生い立ちと自然と生命の進化の歴史、群馬県の自然と環境について楽しみながら学べます。貴重な恐竜の標本を展示する国内屈指の博物館です。常設展示室、その他天体ドーム、情報コーナー、学習室、実験室も完備しています。

\口コミ ピックアップ/

雨の日に20代夫婦2人で行きました。恐竜展をやっていて子供連れが多かったですが 大人だけでも十分な広さと楽しさがあります。室内は暖かく見やすく展示内容もわかりやすいです。恐竜がときどき動くのもおもしろく、その他にも動物の剥製や模型がたくさんあり 2時間たっぷりと楽しめました。駐車場も広く無料で雨の日、暑い日には最適の観光スポットだと思います。

(行った時期:2011年11月19日)

1時間の予定で行きましたが、館内がとても広く、全て見るのに2時間近くかかりました。

恐竜の化石・動物の剥製はもちろんのこと、植物や貝の化石や、虫の剥製など、時代に沿って展示してありました。ちょうど企画展のBORNSがやっていて、人間の頭蓋骨の進化の過程を見ることができました。

(行った時期:2009年11月21日) 群馬県立自然史博物館

住所/群馬県富岡市上黒岩1674-1

「群馬県立自然史博物館」の詳細はこちら

たくみの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10447ca3280039377/photo/

自然いっぱいのたくみの里に点在する各工房で、わら、竹、木工など様々な「たくみ」に触れ、様々な体験が出来るたくみの里めぐり。

一日ではとても回りきれないほど豊富な種類があり、何度訪れてもお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

ガラスの絵付けを小学生の子供が体験しました。

空いていたのでゆっくりと作業ができとても喜んでいました!

(行った時期:2015年11月)

猿ヶ京温泉に宿泊した翌日、バスで、訪れました。

オフシーズンで、閉まっているところが多かったですが、めあてのわらじの家は、開いていました。

(行った時期:2015年11月27日) たくみの里

住所/群馬県利根郡みなかみ町須川847

「たくみの里」の詳細はこちら

大滝乃湯

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cc3360050031/photo/

湯の滝、露天風呂、あわせ湯、サウナなど、様々な湯の効果をたのしめる。

\口コミ ピックアップ/

毎年入りに行ってます。お湯が4箇所わかれており、一番下がぬるくて一番上が熱いです。下から順番に入るのでだんだん熱くなりお湯を楽しめます。温泉の雰囲気が最高です。

(行った時期:2015年11月)

ぬるい湯から順番に熱い湯へとトライします。

ほんとに熱い。でも、血液の循環がよくなり、代謝がよくなった気がしてきます。

(行った時期:2013年11月) 大滝乃湯

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13

「大滝乃湯」の詳細はこちら

西の河原公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426ah3330041038/photo/

草津温泉街の西はずれにある。広い河原のいたるところで源泉が噴き出して川となって流れる様は異様な雰囲気を持っている。流れ出した湯が滝や池になっている。また園内には大露天風呂有。

\口コミ ピックアップ/

草津をぶらぶらするなら、一度は行ってみてください。のんびりできます。川みたいなところが温泉が流れており、さすが温泉地という感じです。

(行った時期:2014年11月)

とにかく広く、開放的。

白い濁り湯に、開放的な露天風呂、日々のストレスから解放されました。少し熱くなったら、お風呂サイドの石に腰掛け休むのもいいですね。入り、石で休み、入り、石で休み、そのサイクル最高です。

(行った時期:2015年11月) 西の河原公園

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

「西の河原公園」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10345cc3290031846/photo/

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/

懐かしいオモチャが所狭しと展示されている博物館です。昭和レトロな雰囲気満載で、どちらかというと大人向けかもしれません。キューピー人形に色付けする作業が楽しく、子供に返って夢中で作業してました。クラシックカーが並ぶコーナーは、希少な車を間近で見学できるのでオススメです。

(行った時期:2012年11月)

昭和の人形やポスター、自動車、街並みなどとても懐かしく父、母も喜んでいました。博物の中には、射的やキューピー人形の色つけもありこども含め家族全員で楽しめました

(行った時期:2015年11月10日) 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

四万温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10421cd2110076570/photo/

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/

とにかく水がきキレイ!

温泉郷を貫く清流は高知の

四万十川より透明度が高いんだとか。

本当にキレイです

足湯も何カ所かあります。

オススメは日向見薬師の足湯。すぐそこに無料で入れる御夢想の湯もあり。建物が立派。

四万川のダム、奥四万湖の『青』は噂どうり

のコバルトブルー!見入ってしまいます。

(行った時期:2016年9月)

川沿いにある温泉で、とても雰囲気があり、オススメです。

湯の温度はそんなに高くなく、肌触りもよいお湯です。

歴史もあり、元気になるにはとてもよい環境です。

(行った時期:2015年11月) 四万温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会

「四万温泉」の詳細はこちら

渋川スカイランドパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10208ca3280039772/photo/

伊香保温泉にほど近く、標高460mの高台にある眺望抜群の遊園地。高さ50mの観覧車はなまるからは,関東平野が一望できる

\口コミ ピックアップ/

アトラクションのほとんどが子供向けの落ち着いたものです。

3世代で行き、子供と祖父母がフリーパスを使って一緒に楽しめたのがよかったです。

(行った時期:2015年11月)

伊香保への温泉旅行の帰りに、4歳と5歳の子供を連れて遊びに行きました。基本的に小さな子供でも乗れる乗り物ばかりで、子供達も満足したみたいです。中でも好評だったのが、ものすごく大きい滑り台!滑る場所まで登るのだけでも疲れそうなのに、何度も何度も夢中で登って滑ってました。乗り物乗り放題のパスも低価格ですし、伊香保へ来たら是非とも足を運んでほしい遊園地です!

(行った時期:2015年11月18日) 渋川スカイランドパーク

住所/群馬県渋川市金井2843-3

「渋川スカイランドパーク」の詳細はこちら

伊香保温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10343cd2110076567/photo/

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。

近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526

◎露天風呂石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月)定休日毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

石段を歩くだけでお土産屋さんもあるし満喫できます。車なら水沢うどんや榛名神社にも寄れるし1日楽しめます。

(行った時期:2015年11月)

群馬の有名な温泉の1つがこの伊香保温泉です。紅葉の季節に行くと、夜、宿から歩いてお散歩しながらライトアップした紅葉も見れます。

(行った時期:2013年11月) 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

「伊香保温泉」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋の長野には見るべきスポットが盛りだくさん!子供と一緒に出掛けたいお出かけスポット20選。
11月20日まで開催!泊まりで行きたい「KENPOKU ART 2016茨城県北芸術祭」のアートが素敵すぎ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP