ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMOを“お怒りモード”にさせたメールとは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMOを“お怒りモード”にさせたメールとは?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。11月1日のオンエアでは、リスナーから届いた羨ましいメールや、SHISHAMOが学園祭に出演した時の模様などをお届けしました。

SHISHAMOの「SPARK」では、恋愛にちなんだメールをよく紹介していますが、この日は少し様子が違っていて…

「高校3年生です。付き合って1年半になる彼女がいます。僕は彼女にサプライズをするのが大好きです。付き合って最初の誕生日はお店でディナーをした後、予めお店で用意してもらっていたデザートプレートを、サプライズで出しました。付き合って1年の記念日は会えなかったので、彼女の自宅にサプライズで花束を届けました。先日、付き合って2回目の彼女の誕生日だったので、またサプライズをしました。さて問題です。僕が先日したサプライズはどんなものだったでしょうか? SHISHAMOの皆さんでお考えください。答えが気になったら、電話してきてくれると嬉しいです」

なぜか、最後はクイズになっています(笑)。このメールに対して、SHISHAMOの3人は「このメールを送ることで、私たちが気分を害することを想像できなかったの?」とすっかりお怒り気味。とはいえ、答えが気になるので電話をかけてみることになりました。ちなみに松岡は「フラッシュモブ」、吉川は「板チョコかと思わせておいて、テーマパークのチケットが隠してある」と予想。宮崎に至っては「私にはサプライズという概念がないので全く思いつかない」とのこと。

宮崎:(リスナーと電話がつながって)そもそも、こういう内容のメールを送ったらSHISHAMOが気分を害すると思わなかったんですか(笑)?

リスナー:いや…吉川さんは気分を害するかと思ったんですけど…

吉川:どういうこと!?

宮崎・松岡:(笑)

宮崎:ところで、サプライズはなんだったんですか?

リスナー:ロッカーサプライズです!

松岡:…ロッカーサプライズ?

リスナー:学校の彼女のロッカーの中に、プレゼントと、2人が写った写真立てと、小さなぬいぐるみにバースデーカードを入れて、夜入れておきました。翌朝、彼女はビックリっていう…(笑)。

一同:……。

宮崎:ありがとうございましたー!

リスナーがロッカーサプライズの説明をした瞬間、SHISHAMOの間に妙な空気が流れていましたが大丈夫だったでしょうか(笑)。「高校生だからできるやつですね」など電話を切った後、さくっとまとめていたSHISHAMOでした(笑)。

その他、放送ではSHISHAMOが岡山の倉敷芸術科学大学と徳島大学の学園祭に登場した時のレポートをお送りしました。徳島大学では学生から唐突にプロポーズされてしまう場面も…!?

さて、番組ではたくさんのツイートやメールをお待ちしております。メールは番組サイトから、ツイッターは、#sp813 #jwaveをつけてツイートしてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。