ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パスピエ・成田のサインが超レアな理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。11月1日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人が出演。107回目まで連続出演していた大胡田ですが、前回、風邪で初めて欠席してしまったため、この日は「大胡田おかえり回」となりました。

そしてそんな回でパスピエの新曲「メーデー」が初オンエアされました! この曲について「珍しく速いやつですよね」(大胡田)、「今年で言うと珍しい。割とミドルテンポなものが多かったなという印象なので」(成田)と話すメンバーたち。最近はライブでも披露しているそうで、ニュースサイトではジャケットや収録曲も公開されているそうです。

改めて曲の印象を聞かれ、大胡田は「久しぶりに体使う系の曲だな、っていう感じがしますね」と回答。そして三澤はデモ曲を聴いた段階で「これライブで盛り上がるわ」と感じていたため「『ライブで初披露』って感じだったじゃん? そういうのが初めてできてよかったなと思う」と感想。

この「メーデー」は久しぶりに成田が歌詞を「けっこう書いた」ということで、「いろんな意味合いとかも込めておりますので、実際にCDを手に取って、ジャケットも素晴らしい出来だと思っていますので隅々までご覧いただければ…なんて思っております」と思いを言葉にしていました。

パスピエの“今年最後”のシングル「メーデー」は、11月23日(水・祝)発売です!

その他にもこの日のオンエアでは、パスピエメンバーが以前やっていた習い事の話や、恒例コーナー「こんなパスピエは嫌だ」「成田ハネダの一刀両断」など盛りだくさんの内容でお届けしましたが、リスナーのメールからそれぞれのサインの話になり、大胡田は書くのが早い、三澤は自分の名前をつなげてウサギっぽくしている…と話していると、成田が「これまでプレゼント用などでたくさんのサインを書かせていただいたんですけど、3枚くらい、ピアノの鍵盤を書いたサインがあるんですよね」と発言。ほかの2人も「誰も鍵盤だってわからないからね…(笑)」「ほんっとうにたまにしか書かない」と言うくらい、「もし持っている人がいたら本当にレア」らしいこのサイン、もし持っているという方がいたら番組にメッセージを送ってみてはいかがでしょうか(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP