ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【美活レシピ】やっぱり優秀!「アボカド」の美肌効果

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ミス・インターナショナルを育てる美の指導者も大推薦。美肌づくりの栄養がたっぷり含まれることで知られている「アボカド」。なんとなく美容にいいことは知っているけれど、あまり意識して食べたことがないという人はもったいない!アボカドはやっぱり、美肌キープには欠かせない元祖スーパーフードなのです。その栄養と、毎日食べたくなる絶賛レシピをご紹介♪

食べる美肌薬!アボカドが肌にいい3つの理由(ワケ)

ビタミンB、Eの抗酸化効果で若々しさをキープ!

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスでも認定されています。中でも、ビタミンB6とEはトップクラス!ビタミンB6は皮膚の新陳代謝に大きく関わっているので、皮膚の再生や美肌に、高い効果があります。ビタミンEは「若返りのビタミン」とも言われているんですよ。

美容成分「コエンザイムQ10」も含まれてる!

今では美容成分としてお馴染みの、あのコエンザイムQ10がアボカドに含まれているって知っていましたか?抗酸化力がとても強く、体内に充分に存在すれば肌のうるおいやキメを整えてくれると言われています。

豊富な食物繊維で肌代謝を助ける!

アボカドには豊富な食物繊維が含まれます。便秘などの代謝不良は、肌ストレスの最大の原因!毎日の便通を整え、体への有害物質の蓄積を防止するためには、やはり食生活が基本と言えますね。

毎日食べたい!美肌を保つアボカドレシピ5選


うるおい効果の豆腐と組み合わせた最強の一皿!

アボカド、トマトのっけ豆腐

女性ホルモンをアップする納豆と一緒に♪

アボカド納豆のサクサク焼き

アボカドを天ぷらに!?とろとろ食感がクセになる♪

生ハムとアボカドの天ぷら

おしゃれ!星付きレストランの味を手軽に。

アボカドと季節野菜のタルティーヌ

はちみつとコラボした、ヘルシードリンク♪

アボカドとはちみつの濃厚シェイク

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】ひと月ですっきり!?「朝スープ」がいいかも♪
【美活レシピ】デリケート肌さん必見!「こんにゃく」の美肌効果
【美活レシピ】常備菜は「月曜日」に作ろ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP