体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋の長野には見るべきスポットが盛りだくさん!子供と一緒に出掛けたいお出かけスポット20選。

秋の長野には見るべきスポットが盛りだくさん!子供と一緒に出掛けたいお出かけスポット20選。 長野

自然いっぱいの長野には秋ならではの観光スポットが目白押し♪

上高地や松本城など有名スポットから地元の人がオススメする穴場スポットまで秋の長野を訪れた際に行くべき場所をご紹介。疲れたら別所温泉で休憩するのも◎

家族みんなで秋の楽しい思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

上高地

上高地

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176599/photo/

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めたい。日本有数の高原散策路草花や蝶を観察しよう

\口コミ ピックアップ/

結婚20年の記念旅行として、関西バスツアーで参加しました。当日は雨模様でしたが、上高地に到着前に雨もやみ、パンフレットで紹介されている河童橋からの眺めも満喫しました。自家用車で乗り入れできない、環境に配慮された観光スポットに感動しました。

(行った時期:2013年11月20日)

今までなかなか長野県方面に遊びに行ったりはしていませんので、正直比較とかできないんですが、気持ちの良い空気が印象的でした。

(行った時期:2014年11月21日) 上高地

住所/長野県南安曇郡安曇村上高地

「上高地」の詳細はこちら

ツルヤ

ツルヤ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173133/photo/

信州産の新鮮な果実使用のオリジナル商品県内に22店舗もある、別荘族ご用達の大型スーパーマーケット「ツルヤ」。野菜や果物などの生鮮食品から生活用品、地元ブランド商品、信州無添加ワインなどのオリジナル商品まで充実した品揃えを誇る。店内はアメリカのスーパーを彷彿させるほどの広さがあり高品質の食材が揃っている。お土産もここでどうぞ。

\口コミ ピックアップ/

軽井沢の名産品も買えるスーパーで、軽井沢に行くと必ず立ち寄ります。ジャムやドレッシング、コーヒーなどがオススメです。軽井沢には何店舗があるので、ナビで行けばすぐに見つかります。

(行った時期:2015年11月)

高級な食材から新鮮でお安い地元野菜まで買える。買いだめをしたくなるお得感たっぷりのスーパーマーケットです。

(行った時期:2015年11月) ツルヤ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707

「ツルヤ」の詳細はこちら

車山高原

車山高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20214ab2022007901/photo/

1年の平均気温が6.6度と夏でも涼しい天空の楽園。信州、八ヶ岳中信高原国定公園の内、ビーナスラインの中信に位置する。6月はレンゲツツジ、7月はニッコウキスゲ、8月はマツムシソウ等の高山植物が咲きハイキングも気持ち良く、山ガールにもおすすめ。秋は紅葉、冬は車山高原スキー場あり。ビジターセンターで最新情報や気象情報チェック!食事やお土産購入でポインがたまる車山高原のポイントカードはここで作ろう。

●展望リフト1925m、日本百名山の一つ車山の山頂から浅間山・八ヶ岳・アルプス連峰・富士山等が一望でき心が解放される。営業は4月下旬~11月初旬●食事処リフト中腹のケーキや噌天丼がお勧め●自然体感エコツアー4月下旬~6月下旬/9月上旬~10月下旬●その他、7月~8月には親子体験教室、星空観察ツアーなどを開催。各有料、事前予約のものあり。イベントは毎年変更。詳細はHP参照、電話で問合せ。

\口コミ ピックアップ/

リフトでお気軽も!がっつり歩きたい人も!いろいろ楽しめる車山!パンとコーヒーもって、上でのんびりするのもおすすめ!

(行った時期:2014年11月)

リフトを2本乗り継ぎ山頂へ。

スキー好きでリフトには慣れていますが、

下りのリフトで恐怖を感じたのは初めてでした(笑)

山頂よりのリフトの出だしが怖かったのですが慣れてくればその恐怖も爽快感に変わり気持ちよかったです。

景色は素晴らしかったです。

スキーでは来たことがないので、スキーでも来てみたいと思いました。

(行った時期:2009年11月28日) 車山高原

住所/長野県茅野市北山3413

「車山高原」の詳細はこちら

国宝松本城

国宝松本城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20202af2120158570/photo/

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。