ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に“手放したくない”と思わせる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性から“信頼感”を得たと実感した時、男性は喜びを感じるものです。男というものは期待されたり、信頼されたりすると“守ってあげたい”という気持ちが芽生え、そこから派生して“(この女性を)手放したくない”と思うようになるのです。そこで男性に“手放したくない”と思わせることができるフレーズ、『○○さんなら大丈夫ですよ』を紹介したいと思います。

癒やしの効果もあるフレーズ

男性がビッグプロジェクトなどを任せられて、強いプレッシャーを感じているのが分かった時、すかさず『○○さんなら大丈夫ですよ』と言ってあげて下さい。

すると男性は“自分のことを信頼してくれている”と感じ、次第にアナタのことを特別視するでしょう。

またこのフレーズにはプレッシャーを和らげる癒やしの効果も含まれています。自分を信頼してくれて、さらにメンタルまでをケアしてくれる女性に、男性の心が揺らぐことは、もはや必然と言っていいでしょう。

アナタの言動で男性はドキドキしはじめる

『○○さんなら大丈夫ですよ』というフレーズは、普段からその男性のことを見ているからこそ言えるもの。「いつも見ていてくれたんだ」と男性が気がついた時、彼はアナタのことを意識し始めるのです。

そして彼は、「もしかしたらこの子、俺のことが好きなのかな」と思いアナタを見るたびにドキドキしてしまうでしょう。

『○○さんなら大丈夫ですよ』というフレーズはストレートなアプローチではありませんが、男性がアナタとの関係を妄想するには十分なフレーズなのです。

男性が密かに求めている“母性”を含んでいる

『○○さんなら大丈夫ですよ』というフレーズには実は“母性本能”が含まれています。男性は女性を守ってあげたいと思う一方で、温かく見守ってくれて、包み込んでくれる母親のような女性を心のどこかで求めているものなのです。

力の限り守ってあげたいと思う一方で、母親のように見守って癒やしてくれる女性を多くの男性は求めています。

この男性が求めている2つのファクターを含んだ『○○さんなら大丈夫ですよ』というフレーズを放つことで、男性はアナタのことを「放したくない女性」だと認識してくれます。

男は頼られることに喜びを感じる生き物ですが、時には癒やしを求める一面も兼ね備えています。この男性の欲求を見事に含ませたフレーズが『○○さんなら大丈夫ですよ』なのです。

このフレーズを言う時は、茶化すのではなく、極めて真剣に言ってあげると男性はいつも以上に力を発揮し、疲れた時は癒やしを求めアナタの元に戻ってくるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に“夜”を意識させる一言~
現役バーテンダーが教える 非モテ確定!?“おひとり様”のNG言動
【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~“あざと可愛い”女になれる一言~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP