ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

福岡でCDを買い取りしてもらうならどこがおすすめ?

  • ガジェット通信を≫

日本三大都市の一つでもある福岡。色々なお店やショップが立ち並び、九州地方や中国地方の人々が買い物などで集まる有名な観光地の一つ。そんな福岡でCDを買取してもらうには、どんなおすすめがおすすめでしょうか?いらなくなったCDを持っているという人って結構多いと思います。今回は福岡でCDを売るのにおすすめなお店や、お店選びのコツをご紹介していきます。

福岡でCDを売るならおすすめのお店

BORDER LINE RECORD

出典:BORDER LINE RECORD

BORDER LINE RECORDは福岡と北九州に店舗を構えるCDやDVD、レコード専門のショップです。専門店ならではのしっかりとした査定が大きな魅力です。CDでは新譜や高音質盤、貴重盤などを高価買取しています。買取方法は店頭買取と出張買取さらには宅配買取。店頭買取では一枚からでも即現金化が可能です。大量に処分したいという方には無料で出張サービスも行っています。遠方の方は着払いで買取してもらうことができます。

専門店ならではのしっかりとした誠実な査定で、高価買取が期待できます。

TICRO MARKET

TICRO MARKETは福岡の中心街天神にあるレコードショップです。レコードやCD、DVDの専門店として、CDの買取も行っています。またネット通販も展開することにより、独自の販売経路を獲得しているので高価買取が期待できます。現在は演歌やクラシックのCDの買取はおこなっていませんが、貴重盤や人気盤をしっかりと丁寧に査定を行います。買取方法は店頭買取の他に、宅配買取や出張買取を行っています。宅配買取の場合は100枚から着払いでの郵送が可能で、福岡市近郊や北九州市、久留米市にお住まいの方に対しては無料で出張買取も行っています。

専門店ならではのしっかりとした査定にきっと満足することができるはずです。

中古レコード屋アッサンブラージュ

福岡で中古レコードやCDを販売し、さらに買取を行っている店舗です。ロックやジャズ、ブルース、R&B、ソウルなどさまざまなジャンルのレコードやCDの買取も行っています。外資系のレコード店やワールド・ミュージック専門店で経験を積んだスタッフが一枚一枚丁寧に査定をしてくれます。売ることができないと諦めていたような古いCDでも買取可能な場合がありますので、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

買取方法は店頭買取の他に、出張買取、インターネット宅配買取があります。店頭買取の場合は、売りたいCDを電話で連絡することで、売ることができるか確認ができます。出張買取の場合も一度、連濁を行い、その内容を元に一度仮査定を行い、その金額に納得がいけば出張買取で自宅まで来てくれます。インターネットでの宅配では事前にメールで連絡し買取可能であれば、着払いで郵送をします。店舗が近くにないという方でも安心して利用することができます。

田口商店

出典:田口商店公式HP

昭和44年にオープンした歴史ある中古レコード店の田口商店。田口商店ではCDのやDVD、レコードの買取を積極的に行っています。ロックやポップス、クラシックや歌謡曲などすべてのジャンルの買取を積極的に行っています。またCDの他にも書籍やポスターといった音楽関連の貴重なアイテムの買取も積極的行っていますので、まとめて売ることが可能です。宅配買取は店舗買取の他に、福岡県内、または福岡近県までの無料出張サービス、遠方の方は送料着払いでの買取も可能です。

電話やメールで気軽に相談することが可能なので、初心者の方でも安心して利用できます。昔からの実績もあり安心してとりひきすることができるお店です。

ヴィンテージレコード

出典:ヴィンテージレコード

福岡にあるヴィンテージレコードは音楽関連の様々な商品の買取を行っているお店です。もちろん、CDやDVD、レコードの買取も行っています。専門知識豊富なスタッフが、一点一点、丁寧に査定をしてくれます。事前に買取価格もわかるので、他の店舗と買取価格を比較できるというのも魅力の一つ。

査定を依頼してからの対応も早く、宅配買取などを利用した場合にかかる送料や銀行振込の手数料などもすべて無料です。さまざまなジャンルのCDの買取を行っていますので、不要で売ることができないという商品も一度買取依頼してみることをおすすめします。

お店選びのコツ


CDなどの音楽製品買取専門店を選ぶ

CDの買取の行っているお店選びのコツとして、まずは音楽関連の商品を専門に取り扱っているお店を選ぶことが大切です。こうした専門店であれば、CD一枚一枚に対して、しっかりと査定を行い、それに見合った査定を出してくれます。ですから買取を依頼する時は、リサイクルショップなどではなく、音楽関連の専門店での買取をおすすめします。

一店舗だけでなく、数店舗で比較する

買取を依頼するお店は一店舗だけではなく、いくつか数店舗を比較してみましょう。店舗によっては事前査定を行っているお店がありますので、そういったところに一度持ち込みを行い買取価格を出してもらい、比較します。CDは店舗の在庫状況によって買取価格が変動する場合が多いです。しっかりと比較してから買取価格の高いお店を選んでみましょう。

手数料や送料が無料かどうか

CDを買い取りして貰う場合、一枚ではなく、多くのCDをまとめて買取して貰う場合もあると思います。そうした場合は店舗への持ち運びも面倒になりますので、宅配買取や出張買取が便利です。ですがここで注意をしておきたいのが、宅配買取で郵送する時の送料や、出張買取での出張手数料などがかからないお店を選ぶことです。

店舗によっては送料などがかかる場合もありますので、そうした点をしっかりとチェックすることが大切です。しっかりと把握しとかなければ、高く売れたとしても手数料がかかって、結局はお得ではなかったという場合もありますので、注意しましょう。

まとめ

福岡は音楽の街とも言われている街です。その為、CDやレコードの専門店があり、買取を行っているお店も多いです。CDを売る時は専門店がおすすめなので、福岡はCDを売る場所としては、ぴったりな場所といえるかもしれません。もし不要なCDがある場合は、福岡でCDを買取してもらいませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP