ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

安楽亭の株主優待券を買取してもらう時の相場や価格は?

  • ガジェット通信を≫

焼き肉レストランで人気の安楽亭。実は安楽亭の株主優待券は嬉しい特典がいっぱいあって、株主になっている方も多いのです。そんな安楽亭の株主優待券を買取してもらうときにはどのようにすればいいのでしょうか?買取の相場や価格、また安楽亭の株主優待券が高く売れる時期やウリドキ、有効活用方法を詳しくご紹介していきます。

安楽亭株主優待券とは

出典:買取専門店大吉

安楽亭は埼玉を始め、関東一円展開しエチル焼き肉レストランです。素材にこだわり、100%無添加の自然肉を使用した焼肉はファミリーや友人同士での食事を楽しむ場所として人気があります。品質管理も徹底しており、レタスやサンチュなども提携農場と契約を行うことで新鮮でとれたての物を提供しています。

そんな安楽亭の株主優待券は、100株以上の所有で、株主優待券13000円相当を一冊、及び20%の割引券を6枚、200株以上で26000円相当の優待券及び20%割引券が12枚提供されます。

また国内の株主だけに、株主優待券一冊分を株主優待ギフトセットと引き換える事ができます。ギフトセットは牛肉バラエティセットとブランド米バラエティセットのどちらかを選ぶことができます。安楽亭の株主優待券を持っておくことで、食事を安く楽しむことができたり、グルメなギフトセットを楽しめるのです。

安楽亭株主優待券はいくらで売れる?

高価買取&格安販売 ダイヤチケット 安楽亭株主優待券500円 買取価格150円~
アクセスチケット 安楽亭株主優待券500円1枚 150円
アクセスチケット 安楽亭株主優待券20%割引券1枚 買取不可
チケットショップiGIFT 株主優待券1冊 6500円
チケットショップiGIFT 20%割引券6枚 6500円
金券ショップチケッティ 株主優待券500円1枚 350円
チケットレンジャー 安楽亭株主優待券500円1枚 100円

安楽亭の株主優待券の買取は上記の用になります。一枚500円の買取価格は100円からとなります。多くのショップが150円で買取している中で、チケットショップiGIFTはまとめて買取することで一枚あたりの買取価格が250円、金券ショップチケッティは最高価格の350円で買取してもらうことができます。

1枚ずつの買取価格だとあまり大きな差はないように感じますが、まとめて買取してもらうと、価格が大きく変わってきますので、買取価格の高いところがおすすめです。

またチケットショップiGIFTは20%割引券の買取も行っているのが特徴です。20%割引券の場合買取不可の店舗もあります。事前に割引券の買取は可能かどうか調べておくことをおすすめします。

相場と高く売れる時期

相場は100円台から150円が平均

安楽亭の株主優待券の買取価格の相場は大体100円から150円の店舗が多いです。店舗によってはまとめて売ることで買取価格が高くなることもあります。まとめて売りたい場合はこうした買取金額が高めなところを選ぶのがおすすめです。

高く売れる時期

安楽亭の株主優待券が高く売れる時期は、長期的な休みや連休がある場合は高値で買取をしてもらえることが多いです。安楽亭の株主優待が配当されるのは年2回。9月とお3月に分かれています。配当される時期は6月下旬と12月上旬。この配当がされるときというのは、買取価格が低くなってしまう傾向にあります。

その理由は、買取を依頼する人が多くなるためです。ですから高く売ることを考えるのであれば、配当された時期から少しずれた時期がおすすめです。

また使用期限が近くなってしまっている株主優待券も買取価格が低くなってしまう傾向にありますので、ギリギリの買取依頼も控えるようにしましょう。

安楽亭株主優待券のウリドキ


20%割引券は早めに、500円券派配当後2~3ヶ月後がおすすめ

安楽亭の株主優待券の有効期限は1年間。ただし20%割引券の場合は半年となっています。20%割引券の場合は使用期限が半年ということもあり、出来る限り早めに買取依頼がおすすめです。また500円券等の場合は、配当されて一年間ということもあるので、まずは配当されてからすぐはできるだけ避けるようにし、2ヶ月後や3ヶ月後に買取依頼するのがおすすめです。

長期的な休みの前に売る

また夏休みや冬休みなど長期的な休みがある場合、外食をしようという方も多くなります。こうした長期的な休みの前には需要が高くなる傾向にありますので、長期的な休みの前に買取依頼してみるのもおすすめです。

安楽亭株主優待券の有効活用方法

1000円以上で500円1枚利用できる

安楽亭の株主優待券は1000円以上で1枚利用することができます。1000円毎に1枚使うことができるので、賢く利用することで半額で安楽亭のお料理が楽しめます。ただし注意をしておきたいのが、株主優待券にはお釣りがでないということ。その点を踏まえてできるだけ賢く利用してみましょう。

株主優待券をギフトセットに変えてみる

安楽亭では株主優待券1冊をグルメギフトセットに買えることができます。あまり頻繁に食事に行くことがないという方はこうしたグルメギフトセットに変更してみるのも一つの方法です。

グルメギフトセットでは、厳選された黒毛和牛のお肉を自宅で楽しめるセットと、お米や冷麺、コチュジャン、ドレッシングなどバラエティ豊かな商品が揃ったセット2種類から選ぶことができます。時間がないという方もこうしたセットに変更してみるのもいいですね。

20%割引券は大勢での食事での使用がおすすめ

20%の割引券を最大限に利用するのであれば、やはり一人での食事よりも、人数の多い食事での支払いにおすすめです。宴会や食べ放題などのコースには使用することはできませんが、普通のメニューの場合であれば利用することが可能です。20%は焼肉を食べる上では大変大きな割引率だと思いますので、こうしたところで利用してみるのも一つの方法です。

まとめ

安楽亭の株主優待券は、20%割引券と優待券がセットになっています。500円値引きの券の場合は、ランチなどで使用してもいいですし、一冊まとめてギフトセットに変えてみても楽しめます。普段の食事をお得に楽しめる安楽亭の株主優待券。もし不要な安楽亭の株主優待券がある場合は時期を見極めて、賢く買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP